• ベストアンサー

金八先生を見て・・・

金八先生を見ました。涙が止まりません。 自分とあの男の子(父親がアル中)が重なって見えました。 私の父親はアル中ではありませんでしたが、ずっと無職でした。 私が子どもの頃に、金八先生がいたら、父親にあのせりふをいってほしかったなあと思うと、また泣けてきました。 みなさん、泣けましたか?

noname#52754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

泣きましたよ~~~っ!! jinse1さんと同じことを思いました。 大将の担任が金八先生で良かった、 この縁はこれからの大将の人生において、 大きな意味を持つことでしょう。 誤解されがちな自分の、自分でも気付かなかった長所を 早くからみつけて認めてくれた金八先生。 不良のたまり場から迎えに来てくれた金八先生。 あんなに本気で自分の味方になり、父親に怒鳴りつけてくれる 先生・・・。 『うまいな』と言ったきり、そばで黙って、おやじが作った チャーハンを食べてくれる先生。 私は、金八先生1シリーズから見てきましたが、 これまで何度、金八先生が担任だったら・・・ 金八先生がお父さんだったら・・・ 金八先生が夫だったら・・・と思ったことか。 乙女が反抗したら、『アンタ 贅沢やねん!!』と怒る時も。 私は今でも金八先生の言うことだけは、聞くようにしています。 jinse1さんの投稿を読んで嬉しく思いましたので、 思わず返信しました。 来週も見ましょう~~~!!

質問者

お礼

私も「うないな」と言ったあの静かなシーンに涙が止まりませんでした。 同じように感動した方がいて、とても嬉しいです。 毎週欠かさず絶対見ます。 一緒に見ましょう。

その他の回答 (1)

• herohello
回答No.1

じんと来ました。 金八先生は1シリーズから見ています。 いろいろ世情に合わせて勉強になります。 子は父(親)の背中を見て育つと言いますが、親も子から学ぶことは多いですね。 是非、大将の父も腕ある造園の仕事復帰と大将もクラスのまとめ役として、更に、引っ張って行くことでしょう。 あんな先生がいれば・・・ といつも思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が見始めたのは、弟はクラスで一番の優秀な子だけど、ラサール石井さんが演じる担任をいじめ、代わりに金八先生が担任になるシリーズからです。 兄が家にひきこもっていて、兄の部屋からごきぶりが沢山出てきたあれは衝撃がありました。 あのときの金八先生に感動しました。それからずっと見ています。