• ベストアンサー

3B金八先生 ファイナルを見まして

30年前の当初は無理があるにしても立派な教員と思いましたが、先日のドラマの中で「殴られた先生、カツあげされた生徒」は主人公(中3の子供)が都立高校に合格した事をホントに喜べるのでしょうか、悪の限りを尽くして謝ってすむなら鑑別所、刑務所は不要です、もう金八先生では内容的に無理があると思うのですが、皆さんは許せますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人間だれでも完璧はない。間違いや思い込みや嫉妬や妬み嫉みなど、してはいけない事なら大体の人が毎日している。 やるのと思うのと全然違うけど魂に記録されるのはどちらも同じ。でも反省してやり直しが出来る。 いかに人を許せるか。先生なら「愛情」「許し」という観点から見てほしい。人はだれしも一人では生きていけない。 自分だって知らず知らずのうちに傷つけたりしている。みんなおんなじ。完璧な人ならもう人間に生まれ変わってこの世にはいない。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

あのさぁ…(・_・;) ドラマとして観ようやo(`▽´)o 現実じゃ無く『ドラマ』 フィクションな!!!

koutarou73
質問者

補足

そう割り切ればいいのですが、だから退職したと思っています。