• ベストアンサー

昨日の金八先生での挿入歌

昨日放送された金八先生の劇中で流れてた曲をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 シーンとしては、ほぼラストに近いところで、 金八先生の「侍であって欲しいと、皆さんにも先生は祈っています」という台詞の後、大将(亀井拓)の顔がアップになったあたりからイントロが流れ始め、彩華(高畑充希)が土手を歩いてるシーンから大将の母親と弟と妹が家を出て行くまでの約3分ちょっと流れてました。 スローなテンポでしたが良い歌でした。ボーカルはおそらく女性です。 最後のクレジットで“挿入歌:私の存在の意味/城之内ミサ”と出てたので、某CDショップのサイトで試聴してみると全然違う曲でした。 お判りになる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

• 24jack
  • お礼率91% (960/1054)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

Joni Mitchellの「Both Sides Now」(邦題:「青春の光と影」)という曲ですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/501121

24jack
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 これです!これです!助かりました! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• SUIRENBOK
回答No.1

かすかな記憶ですが…1970年前後に「青春の光と影」との邦題がついた映画で使われていた曲だったと思います。曲名は思い出せません。回答にならず、申し訳ありません。映画の題名で検索すればヒントがあるかもしれません。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索してみます。