• ベストアンサー

昨日の金八先生での挿入歌

昨日放送された金八先生の劇中で流れてた曲をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 シーンとしては、ほぼラストに近いところで、 金八先生の「侍であって欲しいと、皆さんにも先生は祈っています」という台詞の後、大将(亀井拓)の顔がアップになったあたりからイントロが流れ始め、彩華(高畑充希)が土手を歩いてるシーンから大将の母親と弟と妹が家を出て行くまでの約3分ちょっと流れてました。 スローなテンポでしたが良い歌でした。ボーカルはおそらく女性です。 最後のクレジットで“挿入歌:私の存在の意味/城之内ミサ”と出てたので、某CDショップのサイトで試聴してみると全然違う曲でした。 お判りになる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • 24jack
  • お礼率91% (960/1054)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

Joni Mitchellの「Both Sides Now」(邦題:「青春の光と影」)という曲ですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/501121

24jack
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 これです!これです!助かりました! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • SUIRENBOK
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.1

かすかな記憶ですが…1970年前後に「青春の光と影」との邦題がついた映画で使われていた曲だったと思います。曲名は思い出せません。回答にならず、申し訳ありません。映画の題名で検索すればヒントがあるかもしれません。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索してみます。

関連するQ&A

  • 3年B組金八先生

    金八先生の第6シリーズで、劇中、黒人の女の先生が職員室で歌っていた、ちょっとのりのいい曲の曲名と歌手名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 3年B組金八先生で…

    第7シリーズの18話ラストで、金八先生がしゅうの注射痕を発見するシーンで流れていた曲は誰の曲ですか? どなたか教えて下さい!

  • 3年B組金八先生 第8シリーズ

    私は3年B組金八先生がすごく大好きです。でも気になっていることが一つあります。それは、2008年10月11日に放送が開始する第8シリーズの生徒役で出演する人が誰なのかです。 でもジャニーズJr.で出演するだけ分かります。それは、亀井拓、真田佑馬、カミュー・ケイド、植草裕太の4人です。この他に生徒役で出演する人が分かる人は教えてください。

  • 3年B組金八先生 第8シリーズ

    私は3年B組金八先生がすごく大好きです。でも気になっていることが一つあります。それは、2007年10月11日に放送が開始する第8シリーズの生徒役で出演する人が誰なのかです。 でもジャニーズJr.で出演するだけ分かります。それは、亀井拓、真田佑馬、カミュー・ケイド、植草裕太の4人です。この他に生徒役で出演する人が分かる人は教えてください。 前に同じ質問したんですが間違っていたので直しました。すいません。

  • 本日(11/12)放送の「3年B組金八先生」の劇中で流れた音楽

     こんばんわ。  今日(11/12)に「金八先生」で流れていた音楽のタイトルを教えてください。  場面は3Bの生徒の皆が「ソーラン節やるぞ!」と団結し、こっそり金八先生が応援している・・・といあたりです。  番組の最後でわかるかな・・・とじっくり見ていたのですが、劇中での合唱の曲名・主題歌名のふたつが あっただけでわからずじまいです。(ホームページも見たのですが、判明しませんでした(-_-;) )  今年の夏によくお店の有線で流れていたような曲ですが、ここしばらく「ヒットした映画の曲」くらいしか(新曲に対して)関心がなく、いささか時代遅れです。  ご存知の方がいらっしゃいましたら曲のタイトル名・アーティスト名・CD化の有無を教えてくださるようお願い申し上げます。 (「カテゴリー」をドラマにしようかと悩みましたが、音楽に致します。)

  • 金八第2シリーズで流れていた曲

    矢沢永吉さんに詳しい方にお伺いいたします。 金八第2シリーズの最初の方で金八先生がスナックZに行き、加藤たちと話し合いするシーンがあったと思います。 加藤がイスを振り上げて飛び出して行った後ですね。 その時、スナックZの店内で矢沢永吉さんの曲がたくさん掛かっていた気がしますが、もしタイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 娘が暗い音楽ばかり聴いています。

    はじめまして。 ここでいいのか分かりませんが質問させていただきます。 最近娘が暗い音楽ばかり聴いています。 聞くのは、3年B組金八先生の挿入歌だった 城之内ミサさんの「Il Pleure dans mon coeur ~心の雨」です。 僕の心には雨が降っている・・・、というような歌詞です。 聞いたあと暗くなって落ち込んでいます。 時には聞きながら泣いているようです。 このままほっといてもいいのでしょうか? うつ病になったりしませんか? それともCDを取り上げたほうがいいのでしょうか?

  • 昨日の金八先生の挿入歌

    昨日放送された金八先生で使用されていた ビジュアル系の曲はどこのバンドの 曲でしょうか? わかる方お願いいたします。

  • 最近の映画とは思うのですが…(タイトル不明)

    1990~の作品だと思うのですが、 若い侍が現代にタイムスリップ。 女の子(女子高生?)と交流があって、 ラストが分からないのですが、たしか月が関係していたかと…。 「金八先生」ばりの土手で、侍に自転車を教えているシーンがとても印象的だったのを覚えています。 どなたか映画のタイトルご存じ有りませんか?

  • この役者さんの名前とその後は?3年B組金八先生

     40台半ばの者ですが、20数年前、TVで放映されていた武田鉄矢さんの3年B組金八先生のシリーズで、ストーリーは良く覚えていないのですが、(田原俊彦、杉田かおる、近藤真彦さんらのシリーズではなかった)、生徒たちが学校の方針に反発し、校長室を占拠し、校内の放送で、自分たちの主張を訴えていました。教えていただきたいのはその主張を訴えていた生徒役の役者さんです。  学校側が警官隊を依頼し、最後は警官隊が突入し、その生徒たちが警官に連行されて行くのを武田鉄矢さんが必死で止めようとしていたシーンです。 確か、沖田浩之さんがその輪の中の生徒役で出演していたように記憶しています。このシーンのBGMに中島みゆきさんの曲が流れていたのもとても印象深く記憶しています。  その時、マイクで校内に話していた生徒役の役者さんは何という方でしょうか?とても悲しくも素晴らしい演技だったの覚えています。ご存知の方、教えていただけませんか?