• 締切済み

別れた彼にバレンタインチョコはあげたらダメ?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3706150.html 以前こちらでご相談をさせていただいたものです。 別れても、よい関係である彼に、バレンタインデーに チョコを渡すのはやはり重いでしょうか・・? せっかく友達としても仲良しなのですから、渡したいな~と 思っているのですが、やはり今は別れている、ということに 重点をおいて、あげるのは控えるべきか・・・ ご助言お願いいたします。

みんなの回答

noname#48489
noname#48489
回答No.6

別れた状況にもよると思います。 あなたから「別れよう」と言ったのにもかかわらずチョコレートを渡すことは、いくらあなたが義理チョコだと考えていても彼は誤解をする可能性があります。 彼から「別れよう」と言われて、今は友達としてしか考えていないのなら渡していいと思います。その際は「友達として渡したかったから」と一言付ければいいと思います。そこからまたよりを戻そうって言うのも良いかもしれないですけど、振られたときの傷は前以上ですので控えたほうがいいでしょう。

roket7
質問者

お礼

私は振られた立場です。円満な別れといいますか、今は とりあえず恋人と友達の境界線がない、いい関係の状態なので、 迷ってしまいました・・よりを戻すかよりも、今の関係をもう少し 続けられたらと思うので、チョコは渡しても問題ないでしょうかね☆ ありがとうございました!

回答No.5

男です。 あげて良いでしょう。むしろ上げるほうが自然です。

roket7
質問者

お礼

やはりそうですよね・・納得です。 ありがとうございました!

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

あなたの考え次第。 あなたが混乱している事は良く解ります。 気持ち抑えすぎているから、自分らしい行動が出来ないのではないかな?。 隠さなくてはいけない理由はもう解ってますから。 自分の殻を飛び越えて、チャレンジしてみてください。 チャレンジしただけの、自分への見返りはあります。 これから、何が起こるか解らない事に、怯えているうちは、本当の幸せから、順番に去っていきます。 今の、中途半端でいいと思うことが大事なのでしょう?。 中途半端は、今世の生では、ずっとつきまとう。 来世でまたお会いしましょうで、いいなら、あきらめよう。 今に向き合おうよ。 今生きていることでしか、経験できないことから、逃げてはダメだ!。

roket7
質問者

お礼

専門家の方のアドバイス、とても納得してしまいました。 本当に、私次第なのですよね。 私はもう一度彼とお付き合いしたいと思う反面、今の 二人の関係もとても落ち着いていられるのです・・ 付き合っているころと今と、表面上は変わってないですが、 明らかに私の心は変わりました。今まで彼に対してイライラ していたことも、今では落ち着いて相手の立場になって考えられる ようになりましたし、とても心が安定しています。 これから起こることに怯えず、素直になってチャレンジしたいと 思います!ありがとうございました!

回答No.3

20代男学生 あげるべきではないと思います。 二人の関係はよく分かりませんが、 男の立場から「もしかして・・・」 と勘違いする可能性があると思います。 もし逆の立場で元彼からプレゼントをもらったらどうでしょう??

roket7
質問者

お礼

私からフッたわけではないので、 勘違いはないと思いますが、私次第ですよね・・ う~ん・・どうもありがとうございました!

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

義理チョコならいいのでは? 高価なチョコでなければ、問題ないと思います。 チロルチョコをあげろとは言いませんが・・・。(^^;

roket7
質問者

お礼

やはり高価なものは問題でしょうか・・ お互いまだ好き同士なので迷っているのですが・・ チロルチョコ結構可愛いですけどね☆ ありがとうございました!

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

そんなこと全く無いと思いますよ! 相手が重いと思う、より"あなたが好きなのか?"が大切だと思いますし^^ 自分の気持ちを大事にして下さいね。頑張ってください。

roket7
質問者

お礼

そうですよね、気持ちが大切・・ 素直になってみようと思います、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレンタイン

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553092.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4652670.html 恋愛相談です。↑以前に質問したものです。 片思いの彼にバレンタインデーなので 勇気を出して チョコ(市販)をあげようと思っています。 ちょっと早めですが、近々、彼から借りたDVDを返すときに さりげなく渡そうと思っているのですが・・・ 「つきあってください!」と告白をするよりも さりげなく好意を伝えて意識してもらったほうが いいのかなとも思い、迷ってます。 男性にとって、女性から 一緒にいると楽しい、とか落ち着くとか 言われると、どう思いますか? よければアドバイスなどをいただけるとうれしいです!

  • バレンタインチョコを貰うと嬉しいですか?

    以前も質問しました(詳細はこちら→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1941803)が、まだ沢山の回答をいただきたいので、再度質問させていただきます。 何とも思っていない女の子から、バレンタインのチョコをもらったら迷惑ですか? 社交辞令で受け取る場合が多いですよね?

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • バレンタインデーのお返し待ってて

    以前にも質問させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2764218.html バレンタインデーには勇気を出して渡すことができて良かったです。 バレンタインは喜んでいただけたので、ホワイトデーに少し期待を持っていたのですが(勝手にチョコ渡したのにお返しを期待するのはおかしいですよね^^;)、当日残念ながらお返しはありませんでした。 その日の日付が変わってから彼からメールがあり、「日付が変わってしまいましたが、今日はお返しを持っていけずに失礼しました。今度甘いもの買って持っていくので待っててください」とありました。 私はその返事として「私があげたくて差し上げたものなので気にしないでください。でも、甘いもの大好きなので待ってまーす^^」と返しました。すると彼から返事があり「甘いもの待っててください。」とのことでした。 それから少し待ってみましたが、今のところまだお返しはありません。彼は今仕事が多忙なので無理なのかなとは思っています。気長に待ってていいもんでしょうか?もし忘れてるのなら私はその程度にしか思われてないってことなのかなぁとだんだん不安になってきてしまいしました><。 本気チョコをあげたので、不安いっぱいなんですが、アドバイスお願いします。

  • バレンタインチョコのことで

    既婚です。 主人とは共通の友達を通じて知り合結婚しました。その友達とは女性で私の大事な友達です。 相談というのは、毎年、彼女が主人にとバレンタインにチョコをくれるのです。 くれるんだから貰っておけばなんですが。 毎年、チョコを買ったから取りに来てと連絡があり彼女の家までチョコを受け取りに行ってます。 また、以前は彼女が主人のことを好きだったとこともあり気にかかってます。 一度、主人から断ってもらったのですが「友チョコだから」とまたくれます。 私の気にし過ぎでしょうか。 ただ、何故私がいらないチョコを受け取りに行かなければならないのか、上手に断る方法を教えてください。

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • なぜバレンタインデーにチョコをもらうと死ぬのか?

    年に1度の悪魔の儀式、あの忌まわしの日が、刻一刻と近づいてきた。そう、バレンタインデーがそれである。このような愚かな風習のおかげで、どれだけの男たちが醜きココロを持った女たちに、もてあそばれてきただろうか。考えただけで悪寒が走る。 http://okwave.jp/qa/q7952769.html 自慢ではないが、私はいまだかつて、バレンタインデーにチョコレートをもらったことがない。きっとバレンタインデー・チョコをもらうことなく、私の一生は終わるだろう。それで結構、いらんいらん。ヘドが出るわ。 だいたいチョコなどといった食い物は、血に狂った悪魔崇拝者が生身の人間の心臓を食うことの代用として考案されたものだ。それを食って悪魔を地上に招き、人間を地獄に導こうとする邪悪の品なのである。 各菓子メーカーのチョコ部門を担当している者は、全員が悪魔に魂を売り渡して、その交換条件としてチョコの売り上げを、年に1度伸ばしてもらっているというのが実態なのであろう。一種の生贄の儀式である。 悪魔降臨まで、あと数日。悪意に満ちたバレンタインデーを、このまま放置してても良いのだろうか?バレンタインデーにチョコをもらった男が次々に死んでいる事実を知って、愕然とする私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=pEEMi2j6lYE

  • バレンタインに。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=754293で相談したのですがバレンタインに告白しようと思います。                                            告白する時にどのようにしたら良いと思いますか??その人はいつも友達といるので二人きりになれないのです(;_;)                                                     あと甘いものはあまり好きではないみたいなのでチョコ以外に何か良いものはありますか??                                    アドバイスお願いしますm(__)m

  • バレンタイン(たびたびすみません)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215763 のpekchiです。さっきは色々間違えて二重投稿してしまったり困り度を2なのに1にしちゃったり(たいしたことじゃないけど)あと自分の名前間違えたりしてしまいました。 えっと、受験と恋愛part2のような状態の今、 バレンタインデーってことでチョコ渡したりしないほうが無難ですよね...。?