• ベストアンサー

前のように仲良く・・

こんばんは。高校生の男です。 今半年ほど付き合ってる彼女がいます。 今まさに喧嘩中です。 彼女からメールで 「何か前と違うよね」と言われました。 僕もそう思っていました。最近は喧嘩っぽいのが前よりとても多くなった気がしますし。 僕は別れるのが怖くて彼女への不満があっても我慢してきましたが さっきメールで不満を全部吐き出してきました。 でも送ってから本当にこれでいいのかな?と思って 僕はその彼女と結婚を考えるぐらい好きなんです。 今の喧嘩は付き合って以来一番大きい喧嘩になってます。 でもまだまだ付き合っていきたので前みたいな仲良くやっていきたいです。 彼女は今用事でメールはかえってきませんが帰ってきたら仲直りできるようにしたいです。 付き合いたての頃とはいいませんが今よりもっといい関係になりたいです どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagi560
回答No.4

一度、顔を合わせてあなたの素直な気持ちをぶつけるのが一番だと思います。 以下、少し辛口です。 メールって気持ちがとっても伝わりにくいです。 メールで言いたいことを言うのは楽です。相手の顔を見ないですむし、言いたいことを一気に遅れるので途中で邪魔されたりしませんし。 でも、また仲良くしたいのなら、さけるべきです。 メールで、最近少し気まずい恋人から、自分への不満がタラタラと送られてきたら、私だったら『この人は私と別れたいのかな?』と思ってしまいます。 とっても傷つくと同時に「自分だけ、言いたいこと言うだけ言って!!」って、少し腹が立っちゃいます。 なんて返したらよいかも分からないし、メールで返信してもこじれるだけなんで、返信すらしないかも。やっぱり、自分も傷つきたくないですもん。 あなたは、メールで不満を送って、どのような返事を期待しているのですか? 「そう、私はひどい人ね。ごめんなさい、やっぱり別れましょう」? 「そっちだって~なとこあるじゃん!!私だって不満いっぱいです」? どう転んだって良いように話は進まない気がします。 「あなたが不満に思っていること直しますから、これからも仲良くしましょう」っていうような展開はまずないでしょうし、そうなることを期待しているとしたら、あなたは傲慢です。 もしあなたが、彼女と面と向かって話す勇気がなくてメールで不満を送ってしまった、単に不器用な人なら、まず彼女にメールの内容を謝って、一度会って話し合う機会をつくるべきだと私は思います。 そして、それからはあなた次第。どれだけ自分の素直な気持ちを彼女に伝えられるかにかかっています。 あなたにも彼女にも、とっても勇気の場面ですが、この場を乗り切れたら、もっていい関係を築けると思いますよ。 どんなに年をとっても、大事な人には素直でいたらいいんです。 頑張ってください。

その他の回答 (3)

• osaka111
回答No.3

しばらく離れてみたらどうですか? お互い新鮮な気持ちで向き合えますし相手の大切さも認識できます 後は、いつも一緒にいてべたべたするのではなくて 自立した付き合いにするために会う頻度を少し減らすのも有効だと 思います たとえば、毎日一緒にいたり何往復もメールすると相手の嫌な面ばかり見えてきたり 話すことがなくなってしまったりすることはあり、関係が長続きしなくなってしまいます 今どういうお付き合いか分からないですが、お付き合いしている間も 相手に気を使ったり、ある程度の距離感を保ち甘えすぎないように 感情をコントロールすることは重要だし、 普段一緒にいないからこそ2人の時間を大切にできるようになります

• mirukii77
回答No.2

本音を言い合うのが何より 付き合うことでは大事な事ですよ メールより電話か逢って話し合いをした方がいいですよ 彼女がいらいらしてるのは あなたが本音を言わないから 何も変わっていかないと思ってるところもあったのではと 思います。好きな相手を信頼して 自分の気持をぶつけてみて くださいねぇ。 

回答No.1

僕は彼女と結婚を考えているぐらい好きなんです。っていいなって思います。なかなか言える言葉じゃないですよね。立派です。 きっと好きな人には思っていることを正直に言ってあげた方が、好きな人のためになります。あなたが彼女との仲や、彼女を想って伝えた言葉なら彼女にもきっと伝わるはずです。たぶん彼女もあなたから言われた言葉を考えるはずです。あなたの気持ちを考えてくれるはずです。 焦らずに、何度でもケンカしてお互いのことを今以上に大切に思えたらいいですね。今回のケンカは、今までで1番大きなケンカだと言っていましたが、それは彼女のことや、自分のことを本当に知っていける、今までで1番のチャンスなんだと思います。大丈夫です。自分を信じて下さいね。