• ベストアンサー

前のように仲良く・・

こんばんは。高校生の男です。 今半年ほど付き合ってる彼女がいます。 今まさに喧嘩中です。 彼女からメールで 「何か前と違うよね」と言われました。 僕もそう思っていました。最近は喧嘩っぽいのが前よりとても多くなった気がしますし。 僕は別れるのが怖くて彼女への不満があっても我慢してきましたが さっきメールで不満を全部吐き出してきました。 でも送ってから本当にこれでいいのかな?と思って 僕はその彼女と結婚を考えるぐらい好きなんです。 今の喧嘩は付き合って以来一番大きい喧嘩になってます。 でもまだまだ付き合っていきたので前みたいな仲良くやっていきたいです。 彼女は今用事でメールはかえってきませんが帰ってきたら仲直りできるようにしたいです。 付き合いたての頃とはいいませんが今よりもっといい関係になりたいです どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hagi560
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.4

一度、顔を合わせてあなたの素直な気持ちをぶつけるのが一番だと思います。 以下、少し辛口です。 メールって気持ちがとっても伝わりにくいです。 メールで言いたいことを言うのは楽です。相手の顔を見ないですむし、言いたいことを一気に遅れるので途中で邪魔されたりしませんし。 でも、また仲良くしたいのなら、さけるべきです。 メールで、最近少し気まずい恋人から、自分への不満がタラタラと送られてきたら、私だったら『この人は私と別れたいのかな?』と思ってしまいます。 とっても傷つくと同時に「自分だけ、言いたいこと言うだけ言って!!」って、少し腹が立っちゃいます。 なんて返したらよいかも分からないし、メールで返信してもこじれるだけなんで、返信すらしないかも。やっぱり、自分も傷つきたくないですもん。 あなたは、メールで不満を送って、どのような返事を期待しているのですか? 「そう、私はひどい人ね。ごめんなさい、やっぱり別れましょう」? 「そっちだって~なとこあるじゃん!!私だって不満いっぱいです」? どう転んだって良いように話は進まない気がします。 「あなたが不満に思っていること直しますから、これからも仲良くしましょう」っていうような展開はまずないでしょうし、そうなることを期待しているとしたら、あなたは傲慢です。 もしあなたが、彼女と面と向かって話す勇気がなくてメールで不満を送ってしまった、単に不器用な人なら、まず彼女にメールの内容を謝って、一度会って話し合う機会をつくるべきだと私は思います。 そして、それからはあなた次第。どれだけ自分の素直な気持ちを彼女に伝えられるかにかかっています。 あなたにも彼女にも、とっても勇気の場面ですが、この場を乗り切れたら、もっていい関係を築けると思いますよ。 どんなに年をとっても、大事な人には素直でいたらいいんです。 頑張ってください。

その他の回答 (3)

  • osaka111
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.3

しばらく離れてみたらどうですか? お互い新鮮な気持ちで向き合えますし相手の大切さも認識できます 後は、いつも一緒にいてべたべたするのではなくて 自立した付き合いにするために会う頻度を少し減らすのも有効だと 思います たとえば、毎日一緒にいたり何往復もメールすると相手の嫌な面ばかり見えてきたり 話すことがなくなってしまったりすることはあり、関係が長続きしなくなってしまいます 今どういうお付き合いか分からないですが、お付き合いしている間も 相手に気を使ったり、ある程度の距離感を保ち甘えすぎないように 感情をコントロールすることは重要だし、 普段一緒にいないからこそ2人の時間を大切にできるようになります

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

本音を言い合うのが何より 付き合うことでは大事な事ですよ メールより電話か逢って話し合いをした方がいいですよ 彼女がいらいらしてるのは あなたが本音を言わないから 何も変わっていかないと思ってるところもあったのではと 思います。好きな相手を信頼して 自分の気持をぶつけてみて くださいねぇ。 

回答No.1

僕は彼女と結婚を考えているぐらい好きなんです。っていいなって思います。なかなか言える言葉じゃないですよね。立派です。 きっと好きな人には思っていることを正直に言ってあげた方が、好きな人のためになります。あなたが彼女との仲や、彼女を想って伝えた言葉なら彼女にもきっと伝わるはずです。たぶん彼女もあなたから言われた言葉を考えるはずです。あなたの気持ちを考えてくれるはずです。 焦らずに、何度でもケンカしてお互いのことを今以上に大切に思えたらいいですね。今回のケンカは、今までで1番大きなケンカだと言っていましたが、それは彼女のことや、自分のことを本当に知っていける、今までで1番のチャンスなんだと思います。大丈夫です。自分を信じて下さいね。

関連するQ&A

  • 彼氏が冷たいです。

    結構こういう質問多いと思いますが答えていただけたらありがたいです。 私は現在高校中退して平日は親の会社で働いています。 彼は私の2個上で平日は朝仕事夜学校で忙しい日々を送っています。 付き合いたての頃はお互い気を使いあったり 会うたびに笑顔が絶えなくて本当にいい付き合い方ができていたとおもいます。 3ヶ月たち彼の方が倦怠期に入ったのか、 メールもそっけなく、好きとかいってもありがとうとかしかいわれなくなり、 毎日のように喧嘩もしていました。 その時は私がひたすら我慢して話し合って仲直りしたのですが、 また時間がたつと冷たくなってきます。 毎日メールもして週に1回はあっているのですが 内容が薄くて会うたびにつらい想いばかりしています。 ただ慣れてきて冷たいとかなら私も気にしないのですが いろんな女の子にメールをしたり、いままであったハグやキスも なくなってきて、喧嘩も普通の喧嘩とかではなく 私がひたすら思ってることを言って彼が黙ってるだけ。 もどかしくて泣いたりしても「重い」といわれてしまいます。 離れればお互い考えが変わるかもと 別れ話をしてもそれはいやだと言われます。 彼が私のことを好きなのもわかるし 私も彼を好きなのですが なぜかうまくいきません。 「楽な付き合い方をしたい。全部が重く聞こえる」 と言われてしまい、話し合いもできません。 私も楽な付き合い方は賛成なのですが いろんな女の子にメールしたり私のメールは冷たかったり 私が楽に付き合えません。どうしても不満がでちゃうんです。 距離をおいてもとくに変化はありませんでした。 私はどうするのが一番いいのでしょうか。 うるさくいわずにただ我慢したほうがいいのでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 彼女と喧嘩してしまって・・・

    高校1年の男子です。 彼女と喧嘩してしまいました・・・ ちょっと彼女に不満があったんですがずっと我慢していたんですが、メールでむかつく事言われて溜まっていた不満が爆発してしまい、彼女に最低な事をいってしまいメールをブチってしまいました。 僕が一方的にキレてしまって・・・ 全然彼女とは連絡を取っていません。学校であっても目もあわせることもありません。 仲直りしようと思うんですが・・・どう言ったらいいとおもいますか? くだらない質問かと思いますが回答おねがいします。

  • ケンカ仲直りプロジェクト

    たびたびすいません。4日前に彼女の携帯を見てしまい、ケンカしてしまいました。彼女の携帯にはびっくりするほど男の子からメールがきていて、二股はされていなかったのですが、男と飯を食べに行ったり、かなりなかのよさそうな男友達からのメールや、男に番号を教えていたりしていました。一応、説明してもらい、俺もあやまって仲直りしたと思いました。しかし、今日、ケンカして以来会ったらなんかおこっていました。というより、明らかにおれをきらっていました。いつものようにはしゃいだり、笑ったりしてくれませんでした。どのようにしたら仲直りできるでしょうか??

  • どうしたら前みたいになれるか

    彼と付き合って半年になります。 春からお互い社会人になって 会えるのも日曜日くらいで 週1になりました しかし彼は友達や先輩との 付き合いも大切にしたいで 休みも土日しかないので お互い休みがあっても 彼は友達と遊んだり先輩と 遊ぶということも増えました 寂しいし連絡もそんなにとれず 彼に想われてるなと思えなくなり それがきっかけで彼と喧嘩 仲直りしてはまた同じ事で喧嘩 お互い考え方も違うし 彼も私に対しての気持ちが 薄れていき別れかけましたが 話し合いをした結果 別れないことになりました 普通に戻ったものの ラブラブな感じもなく メールも会っても普通。 別れかけたから気まずいのも あるとは思いますが 私は前のように仲良く ときにはラブラブでいたいです 前は会えない寂しさや 前よりラブラブさが減った事で 寂しくて機嫌悪くなって 彼にも嫌な思いをさせて しまっていたので もっといい彼女になって 彼に想われたいです! 今の状況から またラブラブになるには どうしたらいいですか?(;_;) 同じ経験をした方はもちろん アドバイスお願いします(>_<)

  • 自分本位?な彼女

    彼女と付き合って8ヶ月になる26歳男です。 彼女は些細な喧嘩でさえもすぐ別れを口にします。 怒ったらずっと怒ってます。 でも普通の時は凄く優しくて温かい人です そのギャップが凄くて豹変した彼女に凄く傷つけられます。 いつも僕が謝り別れたくないといい仲直りします。 先日僕が少し不満をもらしてしまい、それに怒った彼女になら離れればどーすんの? と言われ、、ただ付き合いをもっと大切にしてほしいだけなんだよと伝えたんですが、 もういい。じゃぁね。とメールがきました。 僕は、今回は本気なの?本当に別れたいのならちゃんと受け入れて離れるからと伝えたら 本気。色々考えたら嫌になった。と言われました。 今なに言っても駄目だと思い、一日置いて、嫌な思いさせてごめんなさい。 俺は別れたくないよ?仲直りしよ?とメールしました。 彼女からは普通に仕事終わったとメールがきて、僕はどうしたい?とメールしました。 彼女は、離れたければ離れればいいよ。とメールがきて、僕は冷めたの?とメールしました。 彼女は、微妙。私もわからない。気持ちの波が激しくて私も疲れる。 とメールがきました。 僕は、前にも言ったけど三日間とか連続で別れたいと気持ちが揺らがないならその時に別れを告げてほしいと、その時の気分で言われると悲しいよ。とメールしました。 それで今回仲直りしたんですが、その日に僕の友だちが自殺してしまい 彼女も心配して電話をくれました。 僕はなぜか急に不安になり、彼女にまだ別れたい気持ちがある?とメールしてしまい 彼女は、別にないよ!とメールしてきました。 僕の中で別に!と言う言葉が引っかかり、別にって...ってメールをしました。 彼女は、そーゆうこと聞かないで、終わったこと。とメールしてきました。 僕は彼女のなんなんでしょうか。 本当に愛されていませんよね。 愛してたら頻繁に別れを言いませんよね。 不安に思ってることを聞いたらなんで怒るのですか? 男はやっぱり我慢ですか?

  • 彼女と喧嘩が多い

    付き合って半年の彼女がいます。 喧嘩が多くて悩んでいます。 彼女は過去に付き合ってきた彼とは喧嘩をしたことがあまりないらしいです。 彼女は今まで付き合ってきた彼には喧嘩をしても全部、自分が我慢して言い返すことはなかったそうです。 彼女は私と喧嘩になると、付き合い初めはなかったのですが、最近すぐ言い返してきます。 私には我慢せず言い返してしまうそうです。 理由を聞いても解らないらしいです。 急に変わった彼女がわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 悩んでいます

    彼氏と喧嘩をしてしまいました 高校生です。 原因はお互いの用事などで 1週間逢ってませんでした そして逢える日が来たのですが また場所の都合が悪く 遊ぶのが中止になりました。 (遊ぶ場所は他にも考えたら あったと思うけど…) 私は逢える日は前から約束 していたんですごくショックでした この日を楽しみにしていました 仕方ないことだったんだけど 私がメールで素っ気ない態度を 取ったりたまに口が悪くなったり して、喧嘩になりました。 私は最初怒ってましたが 後からやっぱり悪かったなと 思って、「仲直りしたい」と メールを送りましたが、彼に 「仲直りしたくない」て言われました あの時もっと広い心を持って 接すれば良かったし、他に考え方 を変えれば良かったと反省し 彼に謝罪のメールを何通か 送ったけど返ってきませんでした 普通のメールは返ってきますが やっぱり素っ気ないです。 私自身すごく反省してるし こんなことが二度とないように 気を付けていこうと思ってます 仲直り出来ず3日経ってしまいました 仲直りしたいんです どうすれば仲直り出来ますか? すごく悩んでるんで 良かったらアドバイスお願いします

  • 喧嘩が多い彼氏と、大きな喧嘩をして・・・(悩)

    付き合って1年のカップルです TELは毎日していて、ふだんは仲がいいです 喧嘩はちょくちょくしてました(週に1回ほど)が、すぐ仲直りしてました 夏から、私側になぜかトラブルが続きグチをこぼすことが多かっりクヨクヨしていた私 彼側は、仕事で移動・移住があってそれに疲れていることもあり私のグチ、頼りないところが不満だったようすです 不穏なくうきはありました・・・ 3日まえに、また些細なことで喧嘩しました いつも彼は謝ってくれず、ぜんぶ私に原因があるかのように言います いつもそうなので、折れてばかりのじぶんが悔しかったので 私は、折れたくありませんでした そして今回のケンカでは、腹の中でおもっていた彼への不満を並べました きつかったかもしれませんが・・・・いつも私はがまんしていたので言ってしまいました 彼は、 「君はこちらの話を理解できないね。じっくり考えるよ。本当につかれた」とメールきました。 それきり返事ありません だいすきなのに終わっていきそうで落ち込んでいます 彼はもう冷めているのでしょうか・・・・悲しいです

  • 前みたく彼と楽しくしたい

    ただ今仲直りはしたのですが話のしにくい彼がいます。仲直りして日は浅いのですが話したいな~と思うところがたくさんあります。私から話さないとしゃべってくれません。前は彼からも話してくれていましたが最近は喧嘩みたいのが終わったせいか話せなくて寂しく思うところが多くあります。こういうのはどうしたらいいでしょう、?どうしたらまた話せますか?とても話したいな~と思うのですよ…。どうしたらいいか教えてください。

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします