• ベストアンサー

野菜不足を補う方法

こんにちは。 お金が無くて毎日野菜を食べるのが困難です(>_<;) お米は親が送ってくれるのでご飯は食べていますが、 さすがに1週間も野菜を摂っていないと身体の健康が不安になってきました。 何か手軽に栄養を摂れる方法はありますでしょうか。 コンビニで売っている野菜ジュースとかでも栄養って摂れますか? どうぞアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.2

冬は野菜が高いですよね。 うちでここのところ良く登場するのは、 じゃがいも にんじん はくさい といったところです。 葉物でなくても、それなりに栄養は取れると思います。

RrRrR-R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食べる野菜といえばいつもキャベツばかりなのですが、 葉物でなくてもそれなりに栄養はあるという事で、安心しました^^ それであれば安い野菜を選んで買っても大丈夫ですよね。 じゃがいも、にんじん、白菜、どれも大好きです^^ 安く調理できるように、工夫してみようと思います!

その他の回答 (2)

• edidhi
回答No.3

私の友人に、徹底的な野菜嫌いの人がいて、うどんの薬味ですら食べられない人がいます。 話を聞くと、もう10年ほど野菜を摂っていないとのこと。 一緒に食事をしていても、うざくなるほど野菜には敏感で見ていてイライラするほどです。笑 が、肉体労働の仕事を二つ掛け持ちして、睡眠時間4~5時間ぐらいの生活をもう5~6年続けているので、まぁ、今後はわかりませんが野菜を摂らなくても生きていけるんだなぁ。と。笑 私も一人暮らしをしていた頃、1年半ほどカップラーメンと菓子パンの生活をしたことがありますが、今より元気だった気が。 老後を考えると、怖い気もしますが野菜をとり続けても50代でガンでなくなった方も身近にいるので、あんまり気にしないのが一番なのかなぁ。と思います。 栄養が気になるのであれば、サプリメントで補うのもいいんじゃないかと思います。

RrRrR-R
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 野菜がほんとにダメな人って異常に敏感ですよね。友達に似たような人がいるので、お気持ちわかります(笑) 野菜を摂らなくても意外と平気なものなんですね! お話を聞いて少し安心しました。 私は野菜を口にしなくなってまだ1ヶ月なのですが、 確かに今のところ体調悪くないです^^ ただもともと肌が悪くてニキビで皮膚科に通っているので、 そこが1番心配なのです~(><) でも回答者様の話を聞いていて、気にしないのが1番なのかと思いました。 気の持ちようというか^^ サプリメントは意外に効果があると聞いたことがあるので 一度試してみるのも考えてみます^^

• adobe_san
回答No.1

お金が無いのにコンビニで野菜ジュースですか・・・・ 話が矛盾してませんか? コンビニで野菜ジュース買うお金で野菜を買えば宜しいのでは? とちょっときつめのコメントですみません。 本題ですが、 http://www.topworld.ne.jp/asiato/asiato.htm の様なページを探し出して野草で野菜不足を補っては? 書店でも食べれる野草等の本が出てると思うので、図書館等でご確認下さい。 但し食べれない野草もありますので、その辺要注意でお願いします。

RrRrR-R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スーパーで野菜を買って料理するよりも、 野菜不足だと感じた時にコンビニで100円の野菜ジュースを飲むだけでも 全く食べないよりはいいのかと思いまして^^ 毎日買って飲むという意味ではありませんでした。言葉が足りなくてすみませんでした。 参考になりそうなサイトを教えて下さりありがとうございます。 ちょうどアパートの隣が公園です^^ 野草とは思いつきませんでしたので、ご意見、とても参考になりました。 時間がある時に探してみようと思います。 引き続きアドバイスを募集しております。 よろしくお願いします。