• ベストアンサー

式・披露宴でスナップ撮影をしてくれる会社について

ホテルでプロのカメラマンを頼むとすごぉーく高くてびっくりしました。( ̄∇ ̄; !!・・・で(関西ゼクシィなどで)他の会社で探そうとおもうのですがどこがいいのかわかりません。条件は (1)5万以内の金額 (2)スナップ撮影300枚以上でネガをくれる所 (3)あまり式や披露宴の邪魔をしないで上手に写してくれる所 です お勧めの会社、又、注意する点などおねがいします。 あと下記の黒人ゴスペルについてもできれば回答してやってください。 宜しくお願いします(^▽^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6752
noname#6752
回答No.2

こんばんは。 私も式と披露宴のスナップを外注しました。いいアドバイスができるといいのです が・・・。 私たちは「シオノギャラリー」という会社を選びました。値段は高くないほうだと 思います。250カット保障でネガつき、プリントをしてもらって57000円く らいでしたから。(詳しくはHPを見てください) 私たち自身は満足のいく出来だったのですが、不満があったという人がいるのも聞いたことがあります。 これはどこの会社を選ばれてもある程度は避けられないことだと思います。 会社としての腕前?も大切ですが、当日担当してもらう方の腕前にかなり左右され ると思います。 よって注意点としては 1.会社、担当者の対応の仕方を見る 2.担当者の過去の経験(当日の会場も含む)、サンプルを見せてもらう 3.きちんと話を聞いてくれ、相談に応じてくれる   でしょうか? あと、ホテル以外の業者さんを入れると持ち込み料をとられたり、式の写真を撮る 場所が制限されたりします。これはホテルに確認をしてください。業者さんによっ てはその会場に何度も足を運んでいる場合がありますので、その辺も詳しく聞いて みるのもいいかもしれませんね。 打ち合わせが何回かあると思いますが、その時に撮って欲しい写真なんか細かく説 明したほうがいいです。目線を合わせる時の合図なんかも聞いたりした方がいいです。意外に目線があってなかったりしますし、目をつぶってたりするのがあります ので。私たちは「自然な感じのものも」と注文したら、いつの間に撮ってくれたの かな?という写真もあり、出来上がってからびっくりしましたよ。 長くなりましたが、#1さんも書かれているように、どこの会社でも打ち合わせは しっかりするべきです。あとはできるだけたくさんのサンプルを見て、自分に合った会社を探すことがいいと思います。 安いことにとらわれず、満足できそうな会社を選んでくださいね。

参考URL:
http://www.siono.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

式場で頼むと高いですよね。 私もそう思ったのですが、私達の選んだところでは挙式は外部カメラマンが入れなかったんです。 会場によっていろいろ制限やお金がかかるかもしれませんので、まず式場に確認されたほうがいいと思いますよ(^^)

• hana1009
回答No.1

ホテルで頼むと高いですよね。私も1年くらい前に結婚した時に同じことを思いましたよ。ホテルだとネガがもらえなかったり、撮影枚数が少ないとかありました。 私は「関西ゼクシィ」で見つけた「アートディレクトコーポレーション」に頼みました。とてもきれいに撮って頂きました。打ち合わせの際に撮ってほしいカットなど細かい注文もできました。もちろんネガもくれますよ。 詳しくはHPを参考になさってはいかがでしょうか? 私は「結婚しましたはがき」も同じ会社にお願いしました。友達にとても好評でしたよ。 納得できる会社が見つかるといいですね。どの会社に頼むにしても打ち合わせをしっかりすることが大切だと思います。

参考URL:
http://www.adic.co.jp/