• 締切済み

ワリオランドで分からない箇所があります。

ワリオランドの攻略で分からない箇所があります GBAのワリオランドアドバンスで分からない箇所が2箇所あります。 1箇所目は「あめのジャングル」の最後の(左上の欠片)の抜け方です。 カエルスイッチを押し、最後の欠片を入手する事までは出来るのですが、 其処から脱出する為にはツタの上にある邪魔なブロックを破壊する必要があります、 ツタの左の壁を破壊し、にんにくを使うのは分かるのですが壁と壁の間が狭すぎる上 高さが高すぎて上まで届きません。どうすればいいのでしょうか? 2箇所目は、ピンボールタワーの最後4つの欠片とCDを手に入れた後の次の画面でボールを 入れる場所(氷の粒を投げてくる敵が2匹いるところ)で下と上と左まではセットできたのですが 右の箇所が一ブロック分の窪みから穴をあけるまでは出来たのですが しゃがみジャンプではその隙間に入る事が出来ず、ボールを入れることが出来ません。 如何クリアすれば良いのでしょうか? なおhttp://nisyan19.hp.infoseek.co.jp/WAR/wario.html は既に参考にしています。 宜しくお願いします。

  • perii
  • お礼率42% (14/33)

みんなの回答

noname#103729
noname#103729
回答No.1

1箇所目の「あめのジャングル」の最後の(左上の欠片)の抜け方は、 まず左の壁を壊して、にんにくを持ったら、それを右方向に投げます。 そうしたら、一ブロック分の隙間ができますので、そこを通って脱出してください。 2箇所目のピンボールタワーは、ボールを持ったら、その一ブロック分の窪みに向かって投げてください。 場所が違ってたらすいません。

perii
質問者

お礼

アドバイスのお陰で無事にクリアできました有難うございました。

関連するQ&A

  • ワリオランド2について

     お世話になります。 ワリオランド2の第4章4話「脱出!あやしい工場」の隠れゴールを教えてください。あそこの隠れゴールだけはどうしても見つけられません。他のコースは、宝物も全部とっているのですが…。宜しくお願いします。

  • 画面が壊れるワリオランド

    youtubeで動画を見ていると 自分の画面がどんどん壊れていってしまうワリオランドがあるのですが これはいったいどういうことなのでしょうか? ウイルスか何かに感染してしまったのでしょうか?

  • 「ワリオランド2」の攻略について

    ゲームボーイの「ワリオランド2」の最終章のボスはどうやったら倒せるんでしょうか?? 2回攻撃すると爆弾みたいなものを投げ付けてきて、それを投げ返してもダメージにはなってないような…。 そうこうしているうちに、下からの炎でボボボボ~ッと上の段に追いやられ、一からの出直しになってしまいます。 どなたか教えてください。お願いします。

  • ワリオランド2の敵について

    ペンペンと言う、ビールを投げてワリオを酔っ払わせる敵がいましたが・・・ 下の画像を見てください。海外版では投げているものが違うじゃありませんか! 一体これはなんなのですか? なぜビールじゃないんですか?

  • ブロック塀について

    現在、土地を購入して家を建てる予定です。 隣地との間に8段積みのブロック塀があるのですが (長さは10m)1.2m以上の壁には控壁が必要だと聞きました。今は控壁はありません。昔はあったような跡はあるのですが・・。 ただ、このブロック塀の途中途中にアルミの柵が上部3段分入っている部分もあるので、その部分は高さが1mなので控え壁がいらない高さになるのですが、 この場合って控壁はいるのでしょうか? ブロック塀の形状を詳しく説明すると基本的な高さは8段積みの1.6mで、高さ60cm幅2mのアルミのフェンスが3箇所均等にブロック塀に取り付けられている状態です。フェンスがないところはブロック塀が上まできてます。 3.4m毎に控壁を設置する必要があると聞いたのですが1.2m以上の壁がずっと続いているわけではないので控壁がいらないようにも思えるのですがどうなのでしょうか?

  • 耐力壁(戸境壁)にクラックが・・・(これで2個所目)

    3年前、某大手デベロッパーが販売した新築マンション(RC/アネハ 問題が発覚する前に建築されたマンション)を購入し引越しをしまし た。 20階建ての20階(最上階)部分です。 今年の二年目のアフターサービス点検時に、以前から気になってい た耐力壁(戸境壁)のクロスに斜めに走る線が気になり相談したと ころ、クラックが入っている可能性があるとのことで、施工業者立 会いの下、クロスを剥がしたところ、壁上部右端から左へ1.5m 部分から、壁右下から上へ約70cm部分に向かって最大で1m強 のクラックがありました。 それに対する施工業者の対応は、単に注射(エポキシ樹脂の注入) で終わっています。 ところが、つい最近、最初にクラックが入った耐力壁(戸境壁)の 延長線上にある寝室の壁のクロスに、明らかにクラックによるクロ スの浮きを発見。 今度のクラックの入り方は、寝室の壁上部右端から左へ2.0m部 分から、壁右下から左へ約2.2m部分に向かってほぼ垂直(若干 斜め)に入っているようです。 クロスの浮きから見て、今回のクラックは1mm以上あると思われ ます。 今週の土曜日(12/8)に施工業者立会いの元に確認する予定ですが、・・・。 そこで、知りたいのが・・・ 1.新築購入して3年も経っておらず、最上階なのに2個所もクラッ   ク(収縮クラックではない)が入るということは、構造上の問題   (鉄筋等の不足)があるのではないか、その調査の方法。 2.相談の窓口 3.将来、この物件を売却するにあたり、共用部分であるこの耐力壁   (戸境壁)を補修した事実は重要事項に明記する問題であるか。 です。 当然に品格法に基き主要構造部分においては10年間の保証があるの は理解しておりますが、あまりにも有名なデベロッパーが販売した物 件にしては、お粗末ではないかと感じています。最上階であり、上部 係わる加重は殆どないのに何故クラックが・・・。 宜しくお願いいたします。

  • ワリオランド3不思議なオルゴール(混沌としたまち)

    ワリオランド3不思議なオルゴール混沌としたまちの緑の鍵(と緑の宝箱(?)ってどこにあるんでしょうか?? 何回行っても分からないんですが・・・・ 誰か分かる人教えてください。

  • ワリオランド3(オルゴール)の攻略法が分かりません

    少し古いゲームですが、ワリオランド3の攻略法について教えて下さい。今Eー1のよどみの沼で銀の宝は開けました。1回目来たとき。そして、2回目来たとき、赤の鍵をなんかロボットのネズミ?がいる部屋で見つけましたが、宝箱を見つけられません。というか、次どこの部屋に行けば良いんだよ!って感じです。このあとどうしたらよいか教えて下さい。状況がわかりにくければ、詳しく説明するので、一応返事下さい。

  • マリオ3について教えてください!

    8面最後のクッパ城まで来ました。 あるホームページに以下のように書かれていました。 「ラストのクッパが火を吐かなくなるバグ技」 1:パタパタの羽を使った状態で、穴の広い方のクッパの部屋に入る 2:右に歩いて、左のレンガの壁が画面端から半マス分くらいになるまで画面をスクロールさせる。 3:左のレンガの壁を飛び越えて、穴の狭い方のクッパの部屋に行く パタパタの羽を使ってクッパのところまで行きましたが、「穴の狭いクッパの部屋」というのが分かりません。 毎度すみませんが、教えてください! パタパタの羽で左のレンガの上に行き、左に行きながらジャンプしていると、あるところで(何が起こったのかわかりませんが)死んでしまいます。どうしたのでしょう?

  • かなり時間が経ってしまった打撲

    半年以上前、ソフトボールの強烈なゴロを右足首内側に当ててしまい、無茶苦茶腫れた上に右足のふくらはぎ内側が結構な範囲でうっ血しました。 病院などには行かずに、湿布や「ウマブドウ(を入れていた焼酎?)」で腫れやうっ血を直しました。 ですが、ボールがぶつかった箇所を押すと今でも痛いんです。 左足首の内側も半年前くらいに別のことで打撲し、コチラは右足よりは軽かったのですが、同じように痛いです。 両足共に内側のクルブシの上なのですが。。。 そして今日また左足クビの痛い箇所に野球のボールを当てました(泣)。 私の守備の技術の未熟さは別の機会に質問させてもらうとして、この足首を押しても痛くない状態に戻すことはもう不可能なのでしょうか? 以前は然程痛くなかったことでも、今は飛び上がる程痛く感じるので、それだけでもどうにかしたいのですが、よい方法がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。