• ベストアンサー

頭がよさそうに見える車は?

ずっと以前から、「ドライバーの頭がよさそうに見える車」がマイカー購入の判断基準の一つでした。頭が悪そうに見える車が大嫌いなので(これは具体的な車種がたくさん出てきます)、購入はぜひ頭がよさそうに見える車種にしたいと思っています。(本人は至ってまじめです)。その人の価値観や生活環境で大きく違ってくると思いますが、ご自分でイメージする車種を教えていただけるとうれしいです。  ちなみに、私としてはVW(フェートン除く)、アウディ(T・T除く)、ローバーなどです。残念ながら国産車は見当たりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4852
noname#4852
回答No.1

90年式のアコードなんか、頭よく見えませんか? http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1020/k10201007198909/g18/a102010070180184910006430205198909.html 新車ですと、トヨタのブレビスですね。 http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Brevis/index.html

hanyuu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。90年式アコード、いいですね。フロントマスクと広いサイドウィンドウが知的なイメージでした。あのころは、プレリュードインクスもお気に入りでした。普通のプレリュードはナンパ車でしたが・・・。

その他の回答 (12)

• neko2100
回答No.3

自分の価値観で言えば、外車では小さいのに機能的なヨーロッパの小型ハッチバック車が、「ドライバーの頭がよさそうに見える車」だと思います。 hannyuuさんの挙げているVWではポロ、ルポ。 オペル・ヴィータ ルノー・ルーテシア プジョー・206 などが当てはまると思います。 ただ、ホンダのフィットなど、最近の国産の小型ハッチバックも捨てたものじゃないですよ。

hanyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにneko2100さんのおっしゃるように、ヨーロピアン・ハッチはそれ自体賢そうに見えますね。高速道路の路側帯通行は絶対しそうにないし、夜の繁華街では浮いてしまうような・・・。そんなイメージができない車が、頭がよさそうに見えるのかなあ。

noname#2781
noname#2781
回答No.2

ご質問の回答とは違いますが。。。 私の場合は、容姿端麗・身だしなみのしっかりしている人が、洗車済みのノーマル車(非改造)に姿勢正しく運転している姿を見かけると、その車も含めて頭がよさそうに見えてきてしまいます。 特にこれが美人な女性だったらクラクラきちゃいますね! ちなみに、上記に私の車は当てはまりません。

hanyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。才色兼備ってやつですね。 いろいろ回答を読ませていただいて気が付いたのですが、「頭がよさそう」とは、 服装を含めて分別があって、常識的な行動(運転)ができる人になるのですかね。