• ベストアンサー

頭がよさそうに見える車は?

 ずっと以前から、「ドライバーの頭がよさそうに見える車」がマイカー購入の判断基準の一つでした。頭が悪そうに見える車が大嫌いなので(これは具体的な車種がたくさん出てきます)、購入はぜひ頭がよさそうに見える車種にしたいと思っています。(本人は至ってまじめです)。その人の価値観や生活環境で大きく違ってくると思いますが、ご自分でイメージする車種を教えていただけるとうれしいです。  ちなみに、私としてはVW(フェートン除く)、アウディ(T・T除く)、ローバーなどです。残念ながら国産車は見当たりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4852
noname#4852
回答No.1

90年式のアコードなんか、頭よく見えませんか? http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1020/k10201007198909/g18/a102010070180184910006430205198909.html 新車ですと、トヨタのブレビスですね。 http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Brevis/index.html

hanyuu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。90年式アコード、いいですね。フロントマスクと広いサイドウィンドウが知的なイメージでした。あのころは、プレリュードインクスもお気に入りでした。普通のプレリュードはナンパ車でしたが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.3

自分の価値観で言えば、外車では小さいのに機能的なヨーロッパの小型ハッチバック車が、「ドライバーの頭がよさそうに見える車」だと思います。 hannyuuさんの挙げているVWではポロ、ルポ。 オペル・ヴィータ ルノー・ルーテシア プジョー・206 などが当てはまると思います。 ただ、ホンダのフィットなど、最近の国産の小型ハッチバックも捨てたものじゃないですよ。

hanyuu
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。確かにneko2100さんのおっしゃるように、ヨーロピアン・ハッチはそれ自体賢そうに見えますね。高速道路の路側帯通行は絶対しそうにないし、夜の繁華街では浮いてしまうような・・・。そんなイメージができない車が、頭がよさそうに見えるのかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2781
noname#2781
回答No.2

ご質問の回答とは違いますが。。。 私の場合は、容姿端麗・身だしなみのしっかりしている人が、洗車済みのノーマル車(非改造)に姿勢正しく運転している姿を見かけると、その車も含めて頭がよさそうに見えてきてしまいます。 特にこれが美人な女性だったらクラクラきちゃいますね! ちなみに、上記に私の車は当てはまりません。

hanyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。才色兼備ってやつですね。 いろいろ回答を読ませていただいて気が付いたのですが、「頭がよさそう」とは、 服装を含めて分別があって、常識的な行動(運転)ができる人になるのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 対応の悪いディーラーの車がほしいとき

    輸入車のディーラーは地方では少なく、国産車のように同じ車を 別のディーラーで買うということが難しいですよね。 現在アウディに乗っているのですが、購入したディーラーの対応には 大変満足しており、今後もアウディに乗り継ぎたいという気持ちを 起こさせてくれます。しかし・・・やはり高いんですよね。 で、そのディーラーと姉妹店のようなのですが、道路を隔てて 向かい側にVW店があります。具体的な車種が決まっているわけでは ありませんが、時に魅力的な車種があります。価格も一回り違うし。 VW店には何度か行ったことがありますが、毎回どうも対応が悪くて、 絶対にそこでは買いたくありません。アウディ店で購入することは できると言っていますが、購入後の整備はやはりVW店ですよね? それにやはり本心はアウディ車を買ってほしいでしょうね。 こういう場合どうすればよいのでしょう。 ・アウディ店で買って、VW店で整備 ・アウディ店で買って、アウディ店で整備(または入庫だけして ディーラーに回送してもらう) ・値引き交渉の材料にして同クラスのアウディ車を一回り安く買う 以上よろしくお願いします。

  • 果たして身の丈にあった車とは?

    果たして身の丈にあった車とは? 30代中盤、年収700から900位(自営なので大きく変動してしまいます) の者の身の丈にあった車は何でしょうか? 高級車ではなく上質感や独特の魅力を感じる車が欲しいのですが 嫌味なく、かつ恥ずかしくないレベルはどの程度と判断されますでしょうか? これ見よがしな偉そうな車は嫌いです。がやはり(古い価値観の)男なんで少し車には拘りたいところです。好きなメーカーはアウディ アルファ vw 国産ならマツダ 日産 スズキ あたりです セダン ワゴン ハッチバックが好きです  国産車は価格と性能バランスの点では魅力的ですが、戦隊モノみたいな外装が多いことが残念。 外車を買うには少し所得が低いような気がしていますが、今度出るアルファジュリエッタは気になります。A4はかっこいいけど高すぎるかな? こんな車がいいんではと言うのが御座いましたら、是非お聞かせ下さい。

  • 初めて車を購入したい。

    初めて車を購入したい。 18歳の時免許を取って、現在24歳でペーパードライバーなんですが初めて車を購入しようと思っています。出来れば外車を買いたいんですが、金額的に外車だと中古車しか買えないので初心者は手を出さない方がいいでしょうか?それとも車種によっては手を出しても良い とかありますか?外車が無理なら国産車を購入しようと思ってるんですが、使用目的等あると思いますが初心者が買うのは「辞めといた方がいい」車や「オススメ」の車はありますか?車のことはよく分からないのでアドバイスお願いします。教習所時代は一度もミスをしませ んでした。教官に注意されたのも一度だけですので、自分で言うのもなんですが、運転は下手ではないと思います。ちなみに車種はブルーバードと高速道路教習でボルボのワゴンタイプで運転しました。一応一人で公道を走る前に教習所でペーパードライバー講習を受けて練習しようと思ってます。 外車で欲しいのをピックアップしときます。完全に見た目で選んでます。ダッジチャージャー、マスタング、アウディ(セダンタイプの方)キャデラックCTS。国産車で欲しいと思うのは無いんですが、強いて上げるならランエボ、レガシィぐらいです。

  • 車両感覚のつかみやすいクルマ

    クルマを買おう思っています。 4ドアのコンパクトカーを探しています。 運転がへたくそでショッピングセンターの駐車場に入れるにもひと苦労です。車両感覚がにぶいんです。 いままで、VWゴルフII、プジョー306、VWルポ、アウディTTを乗ってきました。 VWゴルフII・ルポは運転しやすかったです。 TTはあまり大きくないのに、車幅、前方、後方、どれも最後まで感覚がつかめませんでした。 国産、外車問わず、これはというクルマがあればおしえてください。 (乗ってみるのが大事だとはおもいますが。)

  • 今まででどのメーカーのどの車が一番乗りやすかったか?

    人によって使い方とかは違いますが、 今まで、メルセデス、BMW、アウディ、ローバー、ポルシェ、キャデラック等の車の中で(セダン・SUV・ワゴン・スポーツカー)、 あの車は最高だったとか、後にも先にももう出ない車だとか有れば教えてください。(今後の乗り換えの為に。) それでいて、その車種の何が一番良くて、どう言う所がお勧めなのか? 逆に欠点(例えば、すぐ壊れるとか)も有れば宜しくお願いします。

  • 初めて車を購入します。

    初めて車を購入しようと思っているのですが、 私はあまり車に詳しくありません。 しかし、以前から1990~1995年式のレンジローバーにとても憧れています。 この車種だと、維持費がどれくらいかかり、修理など発生した場合はどれくらいかかるものなのでしょうか? 長く乗り続けたいと思っているので、自分がこれだって思う車に乗りたくて・・・。 レンジローバーに詳しい方、現在乗られている方など、いろいろ教えてください。

  • クラスレスなクルマ

    今から20数年前、初めて買った車は中古のゴルフIIでした。当時の車の中ではデザインが抜群だったのとあまり高価ではないことが、購入の理由でしたが、その「イメージ」のクラスレスな感じも魅力でした。単なるドイツの大衆車なのに、国産のクラウンやセドリック、セフィーロなどといった高級な車にひけをとらない雰囲気。とても気にいっていて長く乗りました。 ところで、いま、こういう車格をかんじさせない車ってなんでしょうか? ゴルフはいまはもう違うと思います。アウディのしかもA3の下のクラス、という感じがします。BMWやベンツはあいかわらず高級車イメージ。プジョー?アルファロメオ?なんか違う気がします。国産車は車種が多いということもあって、ワンボックス、SUVどのカテゴリにも上下関係があるように思います。 イメージを気にしないという人もいるでしょうし、車格=人格の高さでもないのですが(昔も成金・○○○=ベンツというイメージはありました。) いまならどんな車が当時のゴルフIIなのかな、と思います。

  • 車の購入

    もうすぐ30歳になる女性です。新車の購入を考えています。 200万前後で1800ccクラスの国産車を探しています。 アウトドア派では無いので、街中を走りやすい車がいいのですが。 大人の女性が乗っててカッコいいというイメージのある車ってどんな車でしょうか? メカ音痴なので、車種とかあまり詳しくないです。できたら写真付ですとありがたいです。

  • 車について!相談があります…

    車について☆相談があります!! 私は日産シーマの外観が好きで高級感あり4.5V8の走りは最高です。しかし世間的なイメージは悪くいい車ですがどうしても年式経過してしまいます。実際コーティングし綺麗ですが ずっとセダン(アリスト・クラウン)に乗ってきて次乗るならSUVと決めていますが中々国産で本当にほしい車種がありません 外車ならアウディQ5 カイエン 国産ですがRX が本当にほしいですが買えません 国産SUVですとハリアーかムラーノですが ハリアーはそこらじゅうで見ますし、外観フロント30セルシオと同じで内装安そうですしリアテールハイブリッドのならいいですが純正は…ですしかし高級感はあり万人うけはしますが ムラーノ純正アルミ…でフロントに高級感かけリアや内装は好きですがフロントマスクがもう少しインパクトほしいです 実際世間的なイメージ又は 車乗り換えについてアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します

  • 外車、各ブランドのオーナーのイメージ

    こんにちわ 以下のブランドの車に乗っている人ってどんなイメージがありますか? ・メルセデスベンツ ・BMW ・アウディ ・ポルシェ ・フォルクスワーゲン ・オペル ・フォード ・シボレー ・キャデラッグ ・ハマー ・ボルボ ・ランドローバー ・ロールスロイス ・アルファロメオ ・フェラーリ ・レクサス クラウン(国産車ですが) ご回答、お待ちしております。