• ベストアンサー

車の購入

もうすぐ30歳になる女性です。新車の購入を考えています。 200万前後で1800ccクラスの国産車を探しています。 アウトドア派では無いので、街中を走りやすい車がいいのですが。 大人の女性が乗っててカッコいいというイメージのある車ってどんな車でしょうか? メカ音痴なので、車種とかあまり詳しくないです。できたら写真付ですとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.4

200万前後で1800ccだとそれこそ山ほどあります #1さんがおっしゃるようにある程度絞らないと回答する方も困りますよ 総合的なサイトだとこちらなど http://car.autos.yahoo.co.jp/ http://www.carview.co.jp/information/prices_reviews.asp Yahooのサイトは条件を絞り込んでの検索が出来ます トヨタ http://toyota.jp/carlineup/index.html 日産 http://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/ ホンダ http://www.honda.co.jp/auto-lineup/ マツダ http://www.mazda.co.jp/product/ 三菱 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/lineup/ncar.html スバル http://www.subaru.co.jp/lineup/index.html 大人の女性が乗ってかっこいい、というのであれば輸入車はどうですか 排気量が1ランク下(1400~1600cc)になりますけど VWポロとかシトロエンC3、ルノールーテシアなども候補に入るかな http://car.autos.yahoo.co.jp/m0407/k04071001.html http://car.autos.yahoo.co.jp/m0501/k05011013.html http://car.autos.yahoo.co.jp/m0503/k05031003.html

sugarmoon0813
質問者

お礼

回答してくださった皆様、ありがとうございます。ここでまとめてお礼を言わせていただきます。 販売所には数箇所行ったのですが、自分の方でもイメージを絞れてなくて、販売員の方の対応も押し売りに近い感じになって恐くなってしまったんです。 ここで少しでも参考になればと思ったのですが。 高い買い物ですから、いろいろ調べて見てもう少し勉強して見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.5

車にこだわりがなさそうですので、トヨタをお勧めします。 やはり今でも、壊れない、内装がしっかりしている、などメリット多いです。 特に気にせずに乗るのならトヨタが安心です。 その中で30くらいの女性の似合う車と言ってもすぐには浮かばないですが、とりあえずbBをお勧めします。 1500ccで込み込み200万くらいかな。 ただし、黒っぽいのは若造の男が乗っていることも多いので、オレンジメタリックをお勧めします。 残念ながらカラーが少ないんですよね。 1800ccクラスだとセダン系が多いのでパッとしない。 1500ccでは女性が乗りそうな車はヴィッツなどかわいくてカラー豊富なものが多いのですが、大人の女、って感じとなるとピンとこないんですよ。 個人的にはプリウスが良いと思います。 ハイブリットカーでエコを考える大人の車って感じで、かつ結構オシャレな形だと思います。 明るい色も多いです。 ただ、1500ccのくせに結構高いんです。ハイブリットですから。200万じゃ買えない。 総合的に、bBあたりだと、そこそこオシャレで手頃じゃないでしょうか。実際にはお店で見て下さいね。

参考URL:
http://toyota.jp/bb/index.html
回答No.3

1800CCでかっこいい車ですか? そのあたりのクラスってオヤジカーが多いんですがね。 そもそもあなたがどういう形の車を「カッコいい」と思うかは 見たことも話したこともない他人がわからないですよ。 トヨタならプレミオ、アリオン、カムリ、ビスタ ニッサンならシルフィ、プリメーラ ホンダならインテグラ、アコード マツダならアテンザ、アクセラ スバルならレガシィ、インプレッサ まぁそのあたりで探してみたらどうですか? まずは本屋に行って、自動車関連の月刊誌あたりを 適当に読んでみることでしょうかね。 私がもし女性でルックスに自信があったなら MR-Sとかロードスターのようなオープンカーにするかもしれません。 現実は当方オッサンですので、そういう選択はしませんけど。(^ ^;

noname#131426
noname#131426
回答No.2

例えば、こんな所でも見てもう少し絞りましょう。 http://www.autobytel-japan.com/catalog/index.html 女性が乗って格好いいは、服装や、車の色によっても違うし、見る人によっても違うと思います。 あなたにとって動かし安く、安全であればいいのです。 例えば、大人の女性が乗っていて格好いいのは10tダンプって言って、買う?(^o^)

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m まず各メーカーのホームページを閲覧したらどうですか? そこで気に入った車と価格を照らし合わせて そこで何か悩んだら質問しないと 大雑把過ぎて何も言えないですよ

関連するQ&A

  • 上司と同じクルマ(外車)を購入することは・・・

    皆さんならどうするか、ご意見をください。 私は係長クラスのサラリーマンです。 とある外車が非常に気に入ってしまい、新車購入を考えたいのですが、 実は、同じ職場にいる課長(直属の上司ではない)が、同じ車種(色も同じ)に乗っています。 この場合、やはり購入は控えるべきでしょうか。 直属の上司ではないとはいえ、同じクルマに乗っていることを知った上で購入することは、世間一般に非常識でしょうか。 (国産車ならともかく、外車ということで気になります) 経緯は以下です。 ・その上司は一昨年に新車で購入したとのこと。 ・以前、上司がその車に乗っていることを私や同僚に話してくれたことがあり、そのとき私もその場にいて聞いていました。(そのときは自分が買う対象としては意識していなかった) ・私が買おうとしているグレードは同車種のスポーツグレードで、価格は上司のグレードより数十万ほど高いです。 ・ブランドとしては、所謂 高級外車ではなく庶民的なブランドで、街中でもわりと見かけます。 よろしくお願いします。

  • こんな車を探してます!!

    あまり車の車種に詳しくないので、詳しい方教えてください!! 1.3列シート(7人乗り以上) 2.背面タイヤが付いている 3.4WD 4.3000cc以下 5.国産車 6.トヨタ車、パジェロ、グランドエスクード、ビックホーン以外 こういった条件に当てはまる車種をお教えください。 現在新車で販売していないものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 静粛性の高いクルマ

    新車購入を検討しております。 2000ccクラスで、静粛性の高い国産車を教えてください。

  • こんな車を探しています。

    こんな車を探しています。 車を探しているのですが、燃費が良く、オープンカー(できれば電動オープンでハードトップ)となると、どんなメーカーのどの車種がいいでしょうか? BMWのZ4やプジョーの206CCなどを考えたりしていますが、BMWはハードトップのオープンカーは出していない?? プジョーはイメージですが、燃費が悪いような気がします。 もちろん国産車でもOKですので、この条件ならこれがお勧め・・という車種を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 初購入

    250ccクラスの単車を買うことを検討しているのですが、 通学に使うつもりで、街中をまったりと乗れる車種を探しています。 初めて単車を買うのでどの車種がいいのかわからず書きこませていただきました。できれば、ネイキッドタイプの車種がいいです。 お願いします。

  • 中古車の購入を検討しています

    当方30歳にして免許を取得しまして、それまで車に興味が無かったのでまるで分かりません。 かといってダサいと思われる車には乗りたくないですし、カッコつけて維持費の高い車も買うつもりはありません。 (1)マイカー購入は初めて (2)年齢、年収に見合ったもの(31歳、350万前後)で攻めすぎず、守りすぎない車 (3)2~3年乗って運転に慣れたら新車を購入予定 (4)予算は50万前後 (5)用途は主に通勤で往復40km (6)国産、外車問いません おすすめの車種、年式また、具体的にこれというものがあればURLを教えて下さると助かります。 当方愛知県住まいです。

  • 車の買い替えについて ファミリーカー

    車の買い替えを検討しています。しかし、車にあまり詳しくないので 「どんな車種をどこで購入するか」アドバイスをお願いします。 自分は現在8年前に新車で購入したHONDAのエアウェイブに乗っています。 8万km乗っているので約1年で1万kmほど 夫婦2人と子供3人 4歳2歳1歳 の5人です。 5人乗りのエアウェイブにチャイルドシート3つをぎゅうぎゅうに詰め込んで使用しているため 乗り降りだけでとても大変です。 また田舎なので移動はほぼ車です。 ほしい車の希望や憧れてる車等を箇条書きで書きます。 ・子ども3人がどんどん大きくなるので大きな車 ・人気 不人気は問わず (不人気車種は中古だと安いと聞きました) ・安心の国産のミニバンかなぁ ・思い切って大きなファミリーカー ・5ナンバーだけど大きいファミリーカー ・みんなアウトドアが好き ・外車のフルサイズの大きい車カッコいいなぁ ・予算は200万までだと非常に助かる こんな私に合う車はなんだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 車の下取りについて

    国産車を買い換える際の下取り価格は、車種により異なるとは思いますが年数でどうなるものでしょうか?  例えば5年後(2回目の車検)、7年後(3回目の車検)の場合で、その車が新車であった価格に対する割合で言えばどんなイメージなのでしょうか?  

  • 車選びでアドバイス下さい。

    はじめまして。 現在 車の買い替えで車選びをしており、どなたかアドバイスを 宜しくお願い致します。 現在、マツダのパイザーに乗っており、 http://catalogue.carview.co.jp/DAIHATSU/PYZAR/latest/overview.asp かなり乗りこなしたので、買い替えを考えています。 パイザーは1500ccの割りは結構走り、インテリアのサイズもユッタリで、 後ろの荷物スペースも広く気に入っています。 そこで出来るなら、1300~1500ccクラスで、このくらいのインテリア スペースがあり、価格も新車で150万円前後の車が良いな~と考えているのですが、何かお勧め車種は御座いますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 初めて車を購入しようと思うのですが・・・

    年度末決算時に(3月?)新車を購入したいと思っています。23歳OLです。車には全く詳しくなく、初のマイカーになるので、助言や意見をお願いします。 予算は200万位 条件は1300~1500cc、HB、AT 用途はアフター5や休日に乗る程度、1~2人がメインですが、大人4人まで対応できる広さがほしいです。 今のところ、マツダアクセラスポーツとトヨタイストがいいなと思っています。 アクセラは男っぽくかっこいい!イストは女のらしくおしゃれ!な印象を受けました。 所有されている方の感想や、長所短所、一般のイメージ、何でも結構ですので、助言をお願いします。