• ベストアンサー

初めて車を購入します。

初めて車を購入しようと思っているのですが、 私はあまり車に詳しくありません。 しかし、以前から1990~1995年式のレンジローバーにとても憧れています。 この車種だと、維持費がどれくらいかかり、修理など発生した場合はどれくらいかかるものなのでしょうか? 長く乗り続けたいと思っているので、自分がこれだって思う車に乗りたくて・・・。 レンジローバーに詳しい方、現在乗られている方など、いろいろ教えてください。

• MJR
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「砂漠のロールスロイス」と評されるこの車、私もすごく憧れています。そんなことはさておき。 この車、しかもこの年式あたりということは初代レンジローバーだと思いますので、 もちろん中古車を購入することになりますね。 選び放題と言えるほど玉数が多いとも思えませんので慎重に良質な車両を見つけることと国産車に比べれば 信頼性の低いメーカーですので知識の豊富な専門店か正規ディーラーの認定中古車の購入おすすめ致します。 維持費は具体的な数字はわかりませんが税金や保険はこのクラスの他車と同じでしょう。 このクラスですので燃費も期待できません。 泣き所としてはエアーサスペンションがあります。 これは修理の度合いにもよりますが最悪100万円くらいは掛かりますので 購入の際には過去の整備記録等でしっかり確認が必要です。 国産車のように乗りっ放しにはできないので定期的なメンテナンスや予防的な修理点検は必要です。 やはり高級車なので維持管理に掛かる費用も高級です。 安いからといって飛び付くと後で大きな出費を強いられることもあるので よく吟味して「アタリの車」を見つけて下さい。

MJR
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度よく考えてみます。

その他の回答 (1)

• tetsuya24
回答No.2

初めての車。車には詳しくない。維持費、修理費が心配。で10年落ちのレンジローバー。 悪いことは言いません。やめておいた方が無難です。故障はしまくるでしょうし、修理費もかかります。レンジローバー、間違いなくいい車ですよ。他の方もかかれてますけど「砂漠のロールスロイス」とも言われる車です。つまりそれだけ高級な車ってことです。ある程度、車の事を知っていて、お金もあって、余裕のある生活をしている人が乗る車です。憧れだけで買ってしまうと、後悔すると思います。 何台か他の車に乗ってみて、ある程度車に対する知識を得てから考えられたほうが良いと思いますよ。

MJR
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度よく考えてみます。