• ベストアンサー

車の購入の流れ

こんにちは。 9月から11月くらいに中古車を購入しようと考えてます。 車種としてはSUZUKIのエスクード(1800CC、1.1t、 平成4年式、ABS・エアバックなし、車体価格20~30万)を 購入しようとしています。 現在年齢は25です。11月で26になります。 駐車場は月極めの1万2000円です。 ちなみに東京郊外に住んでいます。 こういった場合、購入して実際に乗るまでにどのくらい金額が かかるか検討ができません。(すみません、素人で・・・) 任意保険や車にかかる税金(購入時、維持時)、駐車場を借りる時に 必要なお金などもぜんぜんしりません。 そんなに何にも知らないやつは車にのるなって感じですが、 できればどのくらいかかるか大体ご存知のかた 教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

• 653
  • お礼率36% (138/382)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rilfee
回答No.2

ここを参考にしてみてください。↓ 購入時の諸費用がわかります。 見積書徹底チェックで、項目ごとに見ていくと、中古車の場合は払わなくていいものとかも説明されてます。 見積もりはタダですから、直接車屋に出してもらった方がわかりやすいと思いますけど。 任意保険料も、車屋さんに聞けばわかると思います。 駐車場料金については、#1さんの仰る通り、不動産屋へ問い合わせるのが一番だと思います。 車の購入を考えているから・・・と聞いてみましょう。 その場で決めたくなければ、「もう少し考えてみてから連絡します」と言えば大丈夫。 車屋さんにも不動産屋さんにも、名刺をもらっといて、考えが決まったら、その人に直接話す方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/buying_guide/index.asp
653
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご提示いただいたサイトで基礎知識をしってから 直接、中古屋さん、不動さんにいってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bee_shot
回答No.1

購入にあたって かかる諸費 (税金等を含む)は 中古車雑誌の カーセンサー か グー を 買えば そういうページがあるはずですので これを期に 自分で調べてみてはどうですか?  駐車場については 駐車場によって 初めにかかる費用が違いますので 借りようと思っている駐車場に 直接聞くしかないと思います

653
質問者

お礼

ありがとうございました。 中古車情報雑誌をみてみます。