• 締切済み

天井がたれてきました。大阪近辺で良い内装業者ご存知ないでしょうか。

97年式レンジローバーに乗っています。この車も例に漏れず天井の布がはがれて垂れてきました。自分で剥がして、スプレーのりで修理しようともしましたが、劣化したスポンジを取るだけでも大変な作業で、頓挫しています。(自分では天井全体や、布を完全に取る事は出来ませんでした。)大阪近辺で、このような修理が得意な業者様をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#13696
noname#13696
回答No.1

ディーラーや板金屋ではダメなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 車の天井を張替えたいのですが・・・

    車の天井を張替えたいと思うのですが、必要なものってなんですかね? 一応ネットで調べてはいるのですが、イマイチ分かりません・・・。 必要なものとして (1)布 (2)スプレーのり (3)ブラシ? と書いてあったのですが、ここで質問です。 (1)の布とは、どんな生地でもいいのでしょうか? 心配なのは、張る時にのりがひっつかないみたいな生地があると嫌なので・・・ (2)のスプレーのりとは、どんなのりがいいのでしょうか? 皆さんのオススメを教えてもらいたいです。 (3)検索したブラシでは、100均の靴ブラシで十分と書いてありましたが、そんなんでいいのですか? (4)あと、皆さんが天井張替えをしたときの注意点と、他に必要なものはありますでしょうか? お願いいたします。

  • BMW E34 内装張り替え

    BMW E34 525のツーリングに乗っています。 古い車ですが愛着があり,気に入って乗っているのですが,ただ一つ 欧州車特有の「天井だれ」がひどくなり,最近,修理を考えています。 そこで教えて欲しいのですが,大阪近辺で比較的安く天井張り替えをしてくれる業者,もしくはDIYのやり方を知っている方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 天井のカバー(布)剥がれ

    室内の天井部分のカバー(布)が剥がれてきました。 フロントガラスとの境目から剥がれてきたのですが 窓を開けて走っていると少しバタバタするのでそろそろ直そうと思います。 専門の業者に持っていって張り替えとなると結構費用がかかりそうなので、何とか自分でやろうと思っています。 スポンジ自体ではなくその上にかかっている布だけなので 両面テープか接着剤的なもので貼れるのでしょうか? そういう経験お持ちの方お願いします

  • H5年マークIIの天井内装張替えで布を張りたいが・・・

    H5年式マークIIグランデの天井内装が剥れて垂れてきました。 そこで天板を取り外して内装を完全に剥がし、 白色基調のトヨタF1チームフラッグ(200cm*140cm・ポリエステル製) をスプレーのりで貼ることにしました。 我ながらナイスセンスと浮かれていました。 ところが、元の内装を剥がすと天板は元の白色と接着剤の色と思われる黄土色のムラになっていて、そのまま旗を貼ると旗の生地が薄いせいで天板の色ムラが透けてしまいそうなのです。 別の色で塗装してから貼ろうかと考えましたが、 スプレーのりを吹きかけると塗装が落ちて旗が汚れないか心配です。 天板に別の布なり何なりを貼り付けてから旗を貼る方法もあるかと思いますが、 具体的に何をどうやって貼ったらよいものか、 その上から旗をどうやって貼れば良いか思いつきません。 良いアイデアがありましたらご教示下さい。 よろしく御願いします。

  • レンジローバーの部品持ち込み修理

    埼玉の鴻巣近辺でレンジローバーの部品持ち込み修理を引き受けてもらえる車屋さんを探しています。 近場がよいのですが、東京西部でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 台風で雨漏りして天井が落ちた!!

    台風4号の大雨の影響で築30年~40年位の木造の家の天井が 雨漏りにより、今朝落ちてきました・・・。 天井には穴が開いた状態になっています。 落ちた天井の周りも水がしみ込んでいて、今にも落ちそうです。 修理はどういった業者さんにお願いしたらいいですか? もちろん自分じゃ直せませんよね? 自分で直すとしたらどういった方法で直せますか? ちなみに屋根は瓦です。 宜しくお願いします。

  • 初めて車を購入します。

    初めて車を購入しようと思っているのですが、 私はあまり車に詳しくありません。 しかし、以前から1990~1995年式のレンジローバーにとても憧れています。 この車種だと、維持費がどれくらいかかり、修理など発生した場合はどれくらいかかるものなのでしょうか? 長く乗り続けたいと思っているので、自分がこれだって思う車に乗りたくて・・・。 レンジローバーに詳しい方、現在乗られている方など、いろいろ教えてください。

  • 天井内張り・ルーフライニングの再形成について・・・

    最近古いアメ車を購入し、コツコツと修理をします。 輸入車に良くある症状で、やはり天井は垂れ下がっていました。 前オーナーによる簡易な修復跡も見受けられましたが、古い布地を 剥ぎ取り、新しい布地を張れば綺麗になるだろうと思い、 天井を降ろす前に天井布地・スプレーボンドだけを先に購入して準備をしていました。 そして、いざ天井を降ろして布地を剥して見てビックリ!! ルーフボードから古い布地・スポンジは綺麗に剥がれたのは良いのですが、 大元となるルーフのボードが、『発泡スチロールのようなスチレン製の ような貧弱な物』で出来ており、所々割れて超『ボロボロ』状態だったのです。(もっとしっかりした素材だとおもっていたのですが・・・) また、前オーナーが簡易補修した隅の方に張ってあった「ガムテープ」を剥すと、本体モロとも剥がれていってしまった部分も多々できてしまいました。 一気にやる気が失せてしまい、ディーラーにも問い合わせてみましたが、生産中止の為部品は無しとの事で・・TT。 やむなくどうにかして失った所等を再形成して、布地を張ろうと思い始めていますが、大元のスチロール製?のライニングは、どのような修復法を試みたら良いでしょうか? 素材が未知なスチロール系なだけに、戸惑っています。 その天井ボードは指で押せば、『ボスボス』簡単に割れるようなひどい劣化の状態です。(元々そうなのかもしれませんが) ですので全体的な補強も必要になってくると思います。 どなたか、スチロール素材の形成・補修にお詳しい方や発想のある方、どのような接着剤・補強剤・形成をすればいいか等、また全体に補強する為に全体に塗す物の素材等、知恵がございましたらアドバイスの方どうかよろしくお願いします。 (当方、板金パテ補修・FRP形成程のノウハウはあります。)

  • 軒下をペンキが垂れないように塗装する良い方法は?

    只今、家の外壁の塗装をしているところですが、壁板は垂直なので、あまり問題は無かったのですが、屋根の下(軒下)などの天井のように下を向いたいる部分の塗装は刷毛のペンキが垂れてきて、自分の身体や、下のコンクリにペンキが付くので困難を極めています。で、ほとんど仕事は捗ってはいません。 それで、スポンジを使う、スプレーを使うなど、いろいろと考えたのですが、どうしても良い方法が見つかりません。スプレーはマスキングがほとんど不可能です。その為の特別なブラシなどが売られているのでしょうか? どなたか、天井などのペンキの上手な塗り方をご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 屋根の雨漏りと天井の修復

    1)一戸建ての家に住んでいます。大雨が降っていたのでですが寝ていると天井で「ポツポツ」と音がして見上げてみると天井が湿ってきていました。 これは雨漏りと思い、押入れの中の上から屋根裏に入ってみると雨漏りをしているのが確認できました。そこでその場所にバケツを置いてしのいだのですが、このままではいけないと思い屋根を見てもらおうと思うのですが、こういった場合はどこに依頼をすればいいでしょうか? 大工さん、リフォーム業者などが思い浮かんだのですが・・・。 ぜひアドバイスください。 寝室で上を見上げて天井をよくみると、以前からも雨漏りをしていた感じで雨漏りの後の様なシミがあちこちにありました。以前から雨漏りがあったような感じもします。 これって屋根の瓦にでもヒビが入っているの可能性があるのでしょうか?他にも原因ってあるのでしょうか? やっぱり雨漏りは放っておくと問題ですよね? どれくらいの金額と日数が掛かるものか教えてください。 2)それから屋根裏に入ってバケツを置く作業をしていた時に、天井がベニヤ板のように薄かったので自分の体重で一部バキっと音がして天井が下がって段差が出来た状態になり破損してしまいました。 このような天井の修復もお願いをしたいのですが、これはどういった業者に頼むべきでしょうか? やはり大工さんでしょうか? やはり修理金額と日数がどれくらい掛かるものか分かれば教えてください。 3)どちらもエアコンの電気工事みたいに見積りってお願いできるものでしょうか? 色々なアドバイスをください。 なお家は築30年以上、木造一戸建てになります。