• ベストアンサー

レンジローバーの部品持ち込み修理

埼玉の鴻巣近辺でレンジローバーの部品持ち込み修理を引き受けてもらえる車屋さんを探しています。 近場がよいのですが、東京西部でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichi-pei
  • ベストアンサー率45% (317/702)
回答No.1

人から聞いた話ですが、ガイシャ関係の修理は強いみたいです。 あとは聞いてみて下さい。 有限会社メイ・ファクトリー 049-241-6479 埼玉県川越市大字今福431

kikitaka
質問者

お礼

川越は近いです。 連絡してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンジローバー 96年

    お世話になっております。 今、96年 レンジローバー 4.0 の中古車を購入しようかどうか迷ってます。 この頃の物は、故障が多いと聞いておりますが、実際の所どうなんでしょうか?また、所有後も部品の交換等色々大変だと聞きました。 所有者様のご意見をお聞かせいただければと思い、質問させていただきました。 何卒、よろしくお願いします。

  • レンジローバーのエアコン

    レンジローバー2ndに乗っています。 暖かくなって、エアコンの調子がいまいちです。雪マークがでて 室内を暖かくするようになってしまいました。夜はいいのですが・・・。ディーラーは交換で25万くらいすると言いますが 実際もっと安く修理する方法はないのでしょうか? まだ中古車で購入して間もないので、慣れていません。

  • レンジローバーのオイル漏れは修理した方が良いでしょうか

    レンジローバー4.0を愛用しています。 車庫の床にオイルが少し漏れた跡形が付いていました。 位置から判断して、エンジンからのように思います。 漏れている量も少ない(1円玉の大きさが10カ所程度)ので このままでも良いのですが、ひどくならない前に対処したほうがよいですか。 この車は、新車購入後3年3ヶ月経過し、走行距離は10875Kmです。 修理は10万円以内と正規ディーラーから聞きました。 それほど乗っていないのに、修理がまわってくるのが早いと内心文句言いたいところです。 アドバイスお願いします。

  • ローバー620ってホンダなんですか?

    ローバー620(エンブレムは600になってますが・・・)の 平成9年モデルを持っています。 運転席側のパワステが死にましたので部品の交換をしようと思ったところ 窓枠のゴムが20000円(!)といわれました。 ホンダのものなら3000円くらいだそうです。 ローバーはホンダがベースになっていると聞きましたので、ホンダの部品で まかなえるのではないかと修理屋と話をしているところです。 どなたか、このあたりにお詳しい方教えてください。 ローバー600のベースはホンダの何なんでしょうか? 窓枠のゴムはホンダのもので代用できませんか? また、共通の部品で使えるものはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ROVER車の今後について

    ROVER623に乗っています。 本国でのROVER事情はご承知のことと思いますが、先日、修理会社(購入したディーラーはだいぶ前に閉店してしまい、今後のアフターフォロー窓口としてディーラーから紹介された会社です)からDMが届きました。内容は本国ROVERの状態からして、今後修理部品などが入手できなくなる可能性が高い、その為これを機に他の車への乗換えをお勧めします、というものです。同封にプジョーやBMWなどの他の車種の指定クラスを割引価格で提供する旨のキャンペーン広告も入っていました。 確かに、身売りしたとはいえ相手先が中国の会社ということで、今後のメンテナンスなどの不安は拭い去れないとは思います。でも、ほんとに買い替える必要があるほどのことなのかな?と疑問です。なんとなく便乗商法な感もありますし、この車が好きで買ったユーザーとしては弱みに付け込まれている気もして心象良くありません。この車は気にいっているし、購入して既に6年目に入りましたがまだ2万キロしか走っていないので買い替えるつもりもありませんでした。今後、修理部品が調達できなくなる可能性は大きいのでしょうか?私は車に全く詳しくないので、例えば故障した場合、ローバー純正ではなく他メーカーの部品でカバーして修理できるようなことはできないのでしょうか。エンジンはUKホンダなんだし・・  また、Rover75がとても好きで、できれば次の車はこれにしたいと思っていました。前の車の車検の関係で75発売まで買い替えが待てなかったのと、当時の自分には高価すぎた車だったので諦めましたが、今でも街中で見かけると欲しいなぁと思います。こんな状況では今後の購入は控えた方がいいのでしょうか。他に気に入る車が中々無いので、とても寂しいです。 皆様の回答・ご意見をお待ちしております。

  • 物損事故の修理について

    同じマンションの住人に駐車場に車を停車していたところ、後ろのバンパーを当てられてしまいました。 それで、100:0と言う事で修理に出すのですが、トヨタのディーラーに出すか近場の車屋さんに出すのが、早く修理出来るのか迷っています。 やはり、ディーラーのほうが、部品があったりして早いのでしょうか? 教えて頂けると助かります。

  • 持ち込み部品取り付けや加工や修理

    ご質問お願いします。 東京近郊で特にジャガー(輸入車)の修理や、部品の持ち込み取り付け(ブレーキ類)や加工取り付け、などお安くで腕のいいお店御存知の方を教えて頂きたいです。 関西から転勤していましてこちらの信頼出来るお店を探しております。宜しくお願いします。

  • レンジ故障。新規か修理か悩んでいます。

    携帯機種で人気の某有名メーカーの電子レンジ(オーブン機能付)が故障しました。 4年前に購入しました。 電源を入れても液晶部分のタッチパネルが動かないし、 液晶内以外の全てのボタンを押しても動いてくれません。 なので母が近くの大手量販店に持っていきました。 そのお店の入る前に同じく大手量販店がありましたが倒産してその後釜で来たお店です。 なのでそこではレンジは購入していません。 お店の人には 「普通なら10年位持つものですけどねー。 多分〇〇〇(忘れました)がおかしいと思うが営業なのでどれ位かかるか分かりません。 修理となれば部品代と出張費(持ち込みでもかかる費用)5千円がプラスかかります。」 と言われたそうです。 それで今修理か新規購入するべきか悩んでいます。 10年持つなら修理がいいのか…それとも新規の方が安いのか…。 皆様ならどうされますか? ちなみに新規なら「オーブン機能付」を購入します。 私がお店の話を母から聞いたとき思ったのが、 仮に『〇〇〇(忘れました)がおかしい』なら その場合の大体の見積もりでも良いので教えて貰えたら新規か修理かの参考にするのに… 新規で購入して欲しいから適当なのかな?とヒネクレタ事を思ったし、 『10年持つのに~』と言われ一言メーカーにも文句が言いたくなり ちょっとモンモンとしています。

  • 電子レンジ/画像の部品の名前を教えてください。

    シャープの電子レンジRE-TD1が故障しました。 シャープに連絡してみると「修理代金はおおよそ8千円~」とのこと。 しかしこのレンジは8千円くらいで購入してるのですよね~、カバーを取ってみると添付画像の部品が熱で劣化しているのがわかります。 ゆすってみると上手く電源が入り、動く時もあります。 この部品名がわかれば直せそうなんですが、何という部品でしょうか? シャープさんに注文すれば純正部品で出してくれるでしょうか? 当方素人ですが、洗濯機、掃除機など機械的な修理は結構好きで自分で出来るタイプです。

  • オープンリールデッキの修理

    埼玉県鴻巣市に住んでいます。 オープンリールデッキの修理を実施してくれるところが鴻巣市内にあるという情報を耳にしました。しかし、ネットで検索しても見つかりませんでした。 どなたか、鴻巣市内でオープンリールデッキの修理をしてくれる所の情報をお持ちであれば、ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願い致します。