• ベストアンサー

印象に残ってる外人選手は?

あなたの印象に残ってる、日本でプレーした外人選手は誰ですか。おしえて下さい。

  • 野球
  • 回答数11
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kakeru-A
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.7

巨人にいたコトー選手です。 すごく細かったんですが、ゴルフのスイングのようなバッティング法で、当たるとホームランでした(笑) 知り合いにこの名前言っても、何故か誰も反応しません。一応少しは活躍したと思うんですが・・・

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (10)

  • obabasama
  • ベストアンサー率10% (7/70)
回答No.11

ヤクルト、近鉄で活躍した「赤鬼」こと「チャーリー・マニエル選手」 デッドボールで顎を骨折し、何日も休養したにもかかわらず、アメフトのヘッドギアつきのヘルメットで登場、みごとホームラン王に輝いたんですよね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.10

トマソン。。。。。って、しらんつーねん。 トマソンなんて「トマソン芸術」経由でしかしらんですよね。 という意味で、逆に「こんな選手がいたんだぁ。」っていう意味で印象的ですかね。 現役時代で印象あるのはクロマティーが一番かなぁ。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

 94年頃阪神でプレーしたものの、大型扇風機で全く鳴かず飛ばずだったディアー選手。  でも私は、オールスターのファン投票で、ディアー選手に一票を投じました。別にディアー選手のファンだったわけではないのですが、ある野球評論家が、ディアー不振の原因を「あまりいろいろなことを考えすぎるため」と語られていたため、セ・リーグの投手はどちらかというと技巧派が多いため 力で勝負する投手が多いパ・リーグの投手と対戦すれば、もしかしたらガンガン打つかもしれない。それがディアーにとって自信となるかもしれないと思ったからです。  (当然といえば当然ですが、ディアーは選ばれませんでした)

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.8

>クロマティがユニフォームを忘れたのか、わざとかは分かりませんが >山倉のユニフォームを着てたんです。 >で私は阪神側の外野スタンドにいたんですが、クロマティが来て >”ヤマクラデーーーース”って言ってました(笑) >阪神側の応援席から”ええぞー!!やまくらーーーー”ってヤジが飛んでた事を >今でも覚えています。 そういえば同じユニフォームを忘れた?外国人選手で, デストラーデがユニフォーム忘れてチームメイトに借りて出場して, ホームランを打ったエピソードもありますね。 ちなみにワタシはウィンタース(日本ハム/90~94年)が, イチバン印象に残ってマス。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • bobble
  • ベストアンサー率34% (111/323)
回答No.6

こんばんわ。 私もbelete0306さnと同じくクロマティですね。 京都の西京極球場で阪神巨人のオープン戦を見た行った時です。 クロマティがユニフォームを忘れたのか、わざとかは分かりませんが 山倉のユニフォームを着てたんです。 で私は阪神側の外野スタンドにいたんですが、クロマティが来て ”ヤマクラデーーーース”って言ってました(笑) 阪神側の応援席から”ええぞー!!やまくらーーーー”ってヤジが飛んでた事を 今でも覚えています。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#4852
noname#4852
回答No.5

インパクトだけなら、ボブホーナーでしょう。 バリバリの現役メジャーリーガーが来日した最初のケースではないでしょうか。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

こんばんは。なんてったってクロマティです!!! 小学生ながら「スゴイ・・・」と思ってました。 あの愛嬌のよさや親しみやすさは忘れられませんねー!!

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

500円玉大の鼻の穴を持つ、横浜にいたブラッグス。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kasutera
  • ベストアンサー率14% (44/298)
回答No.2

ドラゴンズにいた、マーチンです。 好きっていうわけではないけれど、ルックスも名前もとてもインパクトがありました。 あと、マルカーノなんかも印象的ですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • joyce
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.1

85年の阪神優勝の原動力 ランディーバースです。 1985年の、阪神優勝(日本一)の立役者です。ランナーが溜まって、バース選手に打順が回ってくると、本当に、安心して見ることができました。1985年、86年と、2年連続で三冠王を取り、85年には、史上2位の54本塁打、86年には、史上最高の打率(3割8分9厘)をマークし、まさに、史上最強の助っ人でした。1987年3月の岡山でのオープン戦で、ぼくの目の前で場外ホームランを打った時は、とても感動しました。しかし、その年は無冠に終わり、その翌年、シーズン途中に、家庭の事情で退団してしまったのは、残念としか言いようがありません。優勝した年に見せてくれた、バース選手、掛布選手、岡田選手による、三者連続・バックスクリーンへのホームランは、今でも脳裏に焼き付いています。誰か、早く、それを再現する選手に出現してもらいたいです。

関連するQ&A

  • 最強の外人選手は誰

    もしかしたら既出かも これまでの日本プロ野球の歴史で 最強の外人選手は誰だと思いますか? 勿論 野手で打撃という意味です セ、パリーグは問いません 年代も問いません では 私は80年代の阪神タイガースにいた バース選手かと思います 二度の三冠王 日本一 など アンチタイガースの私でさえ 記憶にも記録にも残ってますね 皆さんは誰だと思いますか? いや 勿論 他にの候補は沢山います まず記憶という意味で90年代の 西部のデストラーデ選手 3年連続で日本シリーズ 第一戦第一打席ホームラン 記録では 近鉄 巨人 オリックスで活躍したローズ選手 日本プロ野球で助っ人外人選手として唯一 通算本塁打400本以上 の記録を持ってます ヤクルトのバレンティン選手 年間60本塁打は日本プロ野球記録 他にも記憶にも記録にも印象深い外人選手いますよね 皆さんは誰だと思いますか?

  • 外人は遊んでいるという印象ですか?

    来日してから5年がたったフランス人の男性です。 生活の会話と、読み書きはほとんど問題なくできます。 今までに何人かの日本人女性とお付き合いしましたが、遊びと思われることが多いです。 1年、真剣に付き合っていたガールフレンドに、結婚を申し込んだところ、遊びだと思ってたと言われました。日本人の友人に相談したら、外人と付き合うのは遊びと思っている女性は多い、言われたことがあります。かなしいです。 私は日本で働いていますので、フランスに帰国することは考えていません。いまは経営者ビザで滞在していますが、この先も日本で働いて、永住権を取得したいと思っています。 なので、そのような印象はとても残念です。 外人は遊んでいるという印象ですか?

  • 最強外人選手は誰?

    自分は近鉄と巨人でホームラン王をとったローズ選手だと考える。 皆さんは誰が最強外人選手だと考えますか? 成績も大切ですが、印象に残るのも大切と思います。

  • この外人選手について教えて下さい

    十年ぐらい前にいたダイエーの外人選手で、三振とか凡退したあとヘルメットを放リ投げたり、ある時はかぶったままのヘルメットを何度もバットでこづいたりと、やたらとヘルメットに八つ当たりする選手がいた記憶があります。 まだヘルメットが鷹をかたどった初期のデザインだった記憶があり、珍プレー集とかでも「ヘルメットがかわいそう」といったナレーションがあった記憶があります。 たぶんバナザードとかアプショーよりも後に来た選手じゃないかと思うんですが、名前に記憶がないんで、それほど活躍しなかった選手なのかもしれないんですが… この選手が誰なのか僕は思い出せそうで思い出せないんですが、この選手が誰なのか思いあたる人がいたら教えて下さい。

  • こんなスポーツ助っ人外人選手が、いたなあ・・・

    私は、プロ野球では阪急ブレーブス時代のロベルト・バルボン選手が忘れられません。何よりもこてこての関西弁が、印象的でしたね~ サッカーでは、日本リーグ時代のフジタ工業(後の湘南ベルマーレ)で活躍した、マリーニョ選手とカルバリオ選手が、いまでも印象に残っています。 ・・・しかし、我ながら古いなあ~(汗) プロ野球やサッカーを始め、最近ではラグビーや駅伝などのいろいろなスポーツで、助っ人外人選手が増えてきましたが、みなさんはどんな選手が印象に残っていますか? メジャーな活躍をした選手はもちろんですが、マニアックな?選手についてのご解答も嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 印象的な助っ人外人

    プロ野球で 今までに印象的な助っ人外人は誰ですか? 必ずしも過去の実績にこだわりません。 皆様の中の印象的な助っ人外人を教えてください 私は昔ジャイアンツにいた黒人でクロマティ選手ですね 明るいキャラクターでチームを笑わせてリラックスさせたり 打者としても優秀で89年には首位打者とセ・リーグMVPも取りました 球場のファンと万歳する姿が思い出深いです。 皆様はどうでしょうか?

  • 「 記憶に残る 」「 印象に残っている 」 選手は誰ですか?

    いつもお世話になっております。 皆様にとりましての、記憶に残る、もしくは印象に残っている プロ野球選手は、いらっしゃいますか? もし、ございましたら、過去にプレーしていた選手に限らず、 現役選手でも構いませんので、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 外人スポーツ選手が日本人同様に頑張ったら

    外人スポーツ選手が日本人同様に頑張ったら 絶対に日本人は勝てないだろうなって思う 種目を教えてください。

  • 相変わらずの外人選手

    今日 高校駅伝が行われていますが 相変わらず 外人選手が 主力である 高校が何校か出ている。  一種の売名効果も狙ったものだと 思うのですが 皆さんは こういう行為について どう思われているのでしょうか?  私個人は 不愉快に思っています

  • 日本語ができる外人選手

    日本語ができるアメリカ在住の外人野球選手で わりと有名な人を探してます。 現役、OB問いません。たくさんの情報お待ちしております。

専門家に質問してみよう