• ベストアンサー

印象に残ってる外人選手は?

あなたの印象に残ってる、日本でプレーした外人選手は誰ですか。おしえて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kakeru-A
回答No.7

巨人にいたコトー選手です。 すごく細かったんですが、ゴルフのスイングのようなバッティング法で、当たるとホームランでした(笑) 知り合いにこの名前言っても、何故か誰も反応しません。一応少しは活躍したと思うんですが・・・

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (10)

• obabasama
回答No.11

ヤクルト、近鉄で活躍した「赤鬼」こと「チャーリー・マニエル選手」 デッドボールで顎を骨折し、何日も休養したにもかかわらず、アメフトのヘッドギアつきのヘルメットで登場、みごとホームラン王に輝いたんですよね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• acacia7
回答No.10

トマソン。。。。。って、しらんつーねん。 トマソンなんて「トマソン芸術」経由でしかしらんですよね。 という意味で、逆に「こんな選手がいたんだぁ。」っていう意味で印象的ですかね。 現役時代で印象あるのはクロマティーが一番かなぁ。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• blue5586p
回答No.9

94年頃阪神でプレーしたものの、大型扇風機で全く鳴かず飛ばずだったディアー選手。  でも私は、オールスターのファン投票で、ディアー選手に一票を投じました。別にディアー選手のファンだったわけではないのですが、ある野球評論家が、ディアー不振の原因を「あまりいろいろなことを考えすぎるため」と語られていたため、セ・リーグの投手はどちらかというと技巧派が多いため 力で勝負する投手が多いパ・リーグの投手と対戦すれば、もしかしたらガンガン打つかもしれない。それがディアーにとって自信となるかもしれないと思ったからです。  (当然といえば当然ですが、ディアーは選ばれませんでした)

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• stingray
回答No.8

>クロマティがユニフォームを忘れたのか、わざとかは分かりませんが >山倉のユニフォームを着てたんです。 >で私は阪神側の外野スタンドにいたんですが、クロマティが来て >”ヤマクラデーーーース”って言ってました(笑) >阪神側の応援席から”ええぞー!!やまくらーーーー”ってヤジが飛んでた事を >今でも覚えています。 そういえば同じユニフォームを忘れた?外国人選手で, デストラーデがユニフォーム忘れてチームメイトに借りて出場して, ホームランを打ったエピソードもありますね。 ちなみにワタシはウィンタース(日本ハム/90~94年)が, イチバン印象に残ってマス。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• bobble
回答No.6

こんばんわ。 私もbelete0306さnと同じくクロマティですね。 京都の西京極球場で阪神巨人のオープン戦を見た行った時です。 クロマティがユニフォームを忘れたのか、わざとかは分かりませんが 山倉のユニフォームを着てたんです。 で私は阪神側の外野スタンドにいたんですが、クロマティが来て ”ヤマクラデーーーース”って言ってました(笑) 阪神側の応援席から”ええぞー!!やまくらーーーー”ってヤジが飛んでた事を 今でも覚えています。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#4852
noname#4852
回答No.5

インパクトだけなら、ボブホーナーでしょう。 バリバリの現役メジャーリーガーが来日した最初のケースではないでしょうか。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

こんばんは。なんてったってクロマティです!!! 小学生ながら「スゴイ・・・」と思ってました。 あの愛嬌のよさや親しみやすさは忘れられませんねー!!

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• mujinkun
回答No.3

500円玉大の鼻の穴を持つ、横浜にいたブラッグス。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• kasutera
回答No.2

ドラゴンズにいた、マーチンです。 好きっていうわけではないけれど、ルックスも名前もとてもインパクトがありました。 あと、マルカーノなんかも印象的ですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• joyce
回答No.1

85年の阪神優勝の原動力 ランディーバースです。 1985年の、阪神優勝(日本一)の立役者です。ランナーが溜まって、バース選手に打順が回ってくると、本当に、安心して見ることができました。1985年、86年と、2年連続で三冠王を取り、85年には、史上2位の54本塁打、86年には、史上最高の打率(3割8分9厘)をマークし、まさに、史上最強の助っ人でした。1987年3月の岡山でのオープン戦で、ぼくの目の前で場外ホームランを打った時は、とても感動しました。しかし、その年は無冠に終わり、その翌年、シーズン途中に、家庭の事情で退団してしまったのは、残念としか言いようがありません。優勝した年に見せてくれた、バース選手、掛布選手、岡田選手による、三者連続・バックスクリーンへのホームランは、今でも脳裏に焼き付いています。誰か、早く、それを再現する選手に出現してもらいたいです。