• ベストアンサー

虫歯を削らないで治療(オリラジのジャンプ!)

sirutaの回答

• siruta
回答No.3

3Mix-MP法と呼ばれる物です。 簡単に説明すると通常は神経付近まで、ドリルで削るので強烈な痛みを伴いますが、これは、歯の表面だけを削るため神経にドリルが触れません。 虫歯菌に薬を塗って菌そのものを消滅させるものです。 ですが新しい技術の為、行っていない医院がほとんどです。 保険が適用されない場合もあります。 去年から歯科医院が3Mix-MP法という物を紹介するためにはお金を払わなくてはいけなくなってしまった為あまりホームページでは、わかりやすいものが見つからないかもしれませんので医院に直接確認を取ってみてください。

tasukoceo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。