1泊2日の箱根旅行のスケジュールとお薦め観光スポット、食事スポットについて

このQ&Aのポイント
  • 1月26日から1泊2日で彼と箱根に旅行する予定です。20代後半の私たちにとっては初めての箱根です。観光スポットとしては、星の王子様ミュージアムや彫刻の森美術館、大涌谷に行きたいと考えています。また、2日間で回れるお薦めのコースも知りたいです。食事については、朝と夜は旅館で済ませる予定なので、昼食のお薦めのランチスポットを教えてください。
  • 星の王子様ミュージアムは箱根の人気スポットで、幻想的な空間や美しい展示物が楽しめます。彫刻の森美術館は自然と芸術が融合した場所で、美しい彫刻作品を鑑賞できます。ただし、気温が低い時期なので、暖かくして訪れることをおすすめします。大涌谷は火山活動が見られる場所で、散策や温泉卵の食べ歩きがおすすめです。2日間で回る場合、1日目に星の王子様ミュージアムと彫刻の森美術館、2日目に大涌谷を回るのがおすすめです。
  • 洋食のお薦めランチスポットとしては、箱根湯本駅周辺にはカフェやレストランが多くあります。特に人気なのはオムライスやパスタが味わえるお店です。量は少なめのメニューもありますので、旅館のご飯と合わせて楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

1/26に1泊2日の箱根旅行のスケジュール

1/26、27に彼と2人で1泊2日で箱根へ行きます。 2人とも20代後半で、人生初の箱根です。 スケジュールを考えているのですが下記の点について お知恵を貸してください。 【観光】 ・星の王子様ミュージアムに行ってみたい  →お薦めポイントがあったら教えてください。 ・彫刻の森美術館に行ってみたい  →週間天気予報をみると晴れのようですが最低気温がマイナス   でした。この時期に訪れるには向いていないでしょうか。 ・大涌谷  →観光時間はどのくらい見ておけばよいでしょうか。 ★上記3箇所を2日にわけてまわる場合のお薦めコースを教えてください。 ※現時点できまっている予定は、 ・1/26 10時に小田原駅着、 ・1/27 17時に小田原駅発。 ・旅館のチェックインは15:00~  (お風呂がたくさんあるため16:00頃にチェックインしたいと   考えています)、 ・チェックアウトは~11:00まで、 です。 【食事(昼食)】 ・朝と夜は旅館についています。お薦めランチスポットを教えてください。できれば洋食がよく、旅館のご飯が多いので量は少なめで問題ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.1

こんばんは。 コースは宿泊場所がわからないと考えられません。 彫刻の森美術館は面白いです。寒いでしょうけど行って損はないと思います。広いので時間は結構必要でしょう。 大涌谷はロープウェイの駅から黒玉子を作っている池まで歩いて10~15分位です。1時間見ておけば十分でしょう。 洋食のランチスポットのお薦めで、行きたい場所の近くにあるのは ・アルベルゴ・バンブー http://www.bamboo.co.jp/albergo/  イタリアンです。星の王子様ミュージアムからなら歩いても行けます。要予約。 ・草庵 http://www.souan.info/index.htm  おはしで食べるフランス料理です。仙石原ですが歩いて行くのはちょっと遠いです。バスなら御殿場行きのバスになると思います。要予約。 ・ロア http://www006.upp.so-net.ne.jp/roi/  彫刻の森美術館の前です。予約不要。 箱根は日曜日に雪が降りました。今日の朝も降っていました。26日は場所によってはまだ雪が残っているかもしれません。

h-nose002
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 宿泊地は小涌谷駅の近くです。 1泊2日で、星の王子様ミュージアム、彫刻の森美術館、大涌谷だけだと 時間あまってしまうでしょうか・・・。