箱根一泊二日の旅行スケジュール

このQ&Aのポイント
  • 来月の土日に友人と2人で箱根一泊二日の旅行を予定しています。宿泊場所は中強羅で、チェックインは16時半です。
  • 行きたいところは星の王子さまミュージアム、ガラス体験、遊覧船に乗る、箱根神社ですが、どのようなルートがいいでしょうか?一泊二日では難しいでしょうか?
  • 箱根フリーパスとロマンスカー特急券を購入し、新宿から10時出発予定です。また、ランチやおみやげのおすすめのお店があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

箱根一泊二日のスケジュール

来月の土日に、友人と2人で箱根一泊二日の旅行を予定しております。 宿泊場所は中強羅で、チェックインは今のところ16時半です。 行きたいところは、 ・星の王子さまミュージアム ・ガラス体験(場所はまだ決まっていません) ・遊覧船に乗る ・箱根神社 なのですが、どのようなルートがよろしいでしょうか? 箱根は初めてなので、どのように回ったら効率がいいのか、 全くわからないので質問させて頂きました。 一泊二日では難しいでしょうか? 箱根フリーパスとロマンスカー特急券を購入し、 新宿から10時出発予定です。 また、ランチやおみやげでおすすめのお店などあったら 教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • moph2
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中強羅だと、ケーブルカーですね 何時頃に箱根に着くのでしょうか? ミュージアム、ガラス館も仙石原に有ると思いました そこで宿に着くのが少し遅くなりますが、登山鉄道の宮ノ下で降りて国道に出て、仙石原行きのバスに乗って各館を回って、バスで仙石原から湖尻に行って、遊覧船に乗って元箱根で降りると箱根神社は近くです その後、又元箱根から、桃源台まで遊覧船で行ってそこから、ロープーウェーとケーブルカーで中強羅まで行く方法で、2日目はいけなかった所を回ってください もう一つの方法が この逆です ケーブルカーとロープーウェーで桃源台に行って、そこから元箱根に行って箱根神社に行って、湖畔散策がてら、箱根町まで歩くと、途中に関所跡を見て、箱根町から、遊覧船に乗って湖尻に行って、そこからバスで仙石原に行ってください、その途中にミュージアムなども有るはずです

moph2
質問者

お礼

大変参考になりました。 jf2kguの回答を参考に、友人と検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨天時に箱根でオススメの観光ありますか?

    今度の3連休に1泊2日で埼玉から母と二人で箱根に行きます。私は20代、母は50代で健康です。 本来であれば1日目は新宿からロマンスカーに乗り、箱根湯本からバスで元箱根か箱根町辺りに出て遊覧船で桃源台に行き、そこからバスで星の王子様ミュージアムに行ってランチを取って、仙石原のホテルに行ってエステの予定でした。 しかし、天気予報を見てると良くても曇りか雨、悪ければ台風みたいで・・・ 遊覧船にも乗れないかもしれないし、星の王子様ミュージアムに行っても楽しめないかもしれない状況です。 なのでルートの変更を考えてます。箱根で、雨天時にも楽しめるスポットをご存知でしたら、教えて頂けたら幸いです。 母と二人で雨天時でも楽しめそうな所をご存知の方がいらしたら、教えて頂けたらと思います、よろしくお願いいたします

  • 箱根の一泊旅行について

    箱根の一泊旅行について 来週、娘と二人で箱根に一泊します 交通手段は車です あまり道に詳しくないので、どういう風に廻ったらいいかわかりません アドバイスお願いいたします ・神奈川県西部から箱根に入ります ・宿泊は仙石原で遅くとも16時にホテルに入りたいです ・是非行きたい所は、彫刻の森美術館、湿生花園、星の王子様ミュージアム  芦ノ湖遊覧船とロープウェイにも乗りたいです ・翌日は早く帰路につく必要はありません あと、お勧めがありましたらそれもよろしくお願いいたします

  • 1/26に1泊2日の箱根旅行のスケジュール

    1/26、27に彼と2人で1泊2日で箱根へ行きます。 2人とも20代後半で、人生初の箱根です。 スケジュールを考えているのですが下記の点について お知恵を貸してください。 【観光】 ・星の王子様ミュージアムに行ってみたい  →お薦めポイントがあったら教えてください。 ・彫刻の森美術館に行ってみたい  →週間天気予報をみると晴れのようですが最低気温がマイナス   でした。この時期に訪れるには向いていないでしょうか。 ・大涌谷  →観光時間はどのくらい見ておけばよいでしょうか。 ★上記3箇所を2日にわけてまわる場合のお薦めコースを教えてください。 ※現時点できまっている予定は、 ・1/26 10時に小田原駅着、 ・1/27 17時に小田原駅発。 ・旅館のチェックインは15:00~  (お風呂がたくさんあるため16:00頃にチェックインしたいと   考えています)、 ・チェックアウトは~11:00まで、 です。 【食事(昼食)】 ・朝と夜は旅館についています。お薦めランチスポットを教えてください。できれば洋食がよく、旅館のご飯が多いので量は少なめで問題ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根に旅行に行きます。おすすめスポット、行き方等

    箱根に今週末、突然行くことになったのですが、突然思いついたもので、行き先や利用機関などについて困っています。東京方面からロマンスカーで箱根湯本に到着してからの行動となります。 今のところ、決定しているのは、大涌谷の黒卵、宮ノ下の渡辺ベーカリー、彫刻の森美術館、ガラスの森です。 ほかに、星の王子様ミュージアムも気になっております。 2泊3日で行くつもりなのですが、宮ノ下の渡辺ベーカリーは必ず行きたく思っており、早く売り切れてしまうと伺いましたので、朝一で行ってから、ほかのところを回るつもりです。 箱根フリーパス(東武)を使用していくつもりですが、ほかにも何かおすすめな場所はあるかどうか教えていただけると幸いです。 一日目はゆっくりとして、大涌谷の黒卵だけを目当てに、のんびりホテルへ向かい、温泉でゆっくりするつもりです。 二日目の行動(大体行けるところは網羅したいです)と三日目の行動を迷っております。 また、星の王子さまミュージアムとガラスの森は歩いて行けるでしょうか? 効率よく回るにはどのように回ったらよいでしょうか? 三日目は箱根湯本を14時に出発なので回るとしても、それほど回れる時間は限られてくると思います。 宿泊場所は箱根レイクホテルです。 あまり旅行に行く機会がなく、楽しみたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 箱根観光 元箱根一泊 電車かバスで移動

    この8月7日8日で急きょ元箱根に一泊したいと思っています。私(50代)と娘(20代)です。 新宿からロマンスカーで行こうと思うのですが、観光コースを教えてください。 是非行きたいのが、芦ノ湖の海賊船遊覧、彫刻の森美術館。 できれば行きたいのが、ガラスの美術館や星の王子様ミュージアムなのですが、評判はどうでしょうか?大したことがないなら行かなくてもいいです(笑) 駅はどこで降りて、どう回るのがよいでしょう? 大涌谷もちらっとは見たいと思うのですが、温泉卵の場所まで行くと遠くて暑いと、どなたかが書いていたので、奥までは行かなくてもいいです。かなり大変なのでしょうか? まだ観光ブックも買っておらず、位置関係もわかっていないのですが、よろしくお願いします。

  • 箱根一泊旅行

    5月か6月に、都内から箱根に一人で一泊旅行をしようと思っています。 今、箱根は車で日帰りする観光客が増えて、泊り客が減っているので、 宿代が値崩れしているという話を聞きました。 でも旅行代理店のパンフレットを見ると、どれも二人以上のパックツアーばかりで、 私向けのものがありません。 箱根は星の王子様ミュージアムとポーラ美術館、彫刻の森が目当てで、 温泉には興味がありません。 フリーパスを買って、周遊しようと思っていますが、 女性一人で安心して安く泊まれるホテルか旅館、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 至急!箱根旅行について(一泊)教えてください。

    はじめまして,私,明日,箱根旅行一泊を計画しています。 急なのであまり調べる時間がありません, 詳しいかたどうかレクチャーお願いします。 まず,大まかな計画です。 移動手段:自家用車 関西方面から高速を利用します。 3日  正午 御殿場プレミアムアウトレット着 夕方 ホテル大箱根(仙石原)泊 4日  箱根を見て夕方までには出発したい。 行きたいところ。 星の王子様ミュージアム 大涌谷 ガラスの森美術館 箱根神社 ここで質問です。 御殿場アウトレットから箱根までのアクセス 夕方は渋滞しますか?所要時間教えてください。 箱根の観光ですが上記に挙げた場所は, 自家用車で全て移動可能ですか? 特に大涌谷は絶対行きたいです, 箱根神社もはずせません。 宿泊場所は仙石原という場所らしいのですが, どの順序で回るのがベストでしょうか? 時間的な面,他におすすめスポット等, も含めてレクチャーお願いします。

  • 箱根

    9月17日から1泊2日で友達と旅行に行きます。 そこでホテルは中強羅で2日目はユネッサンと彫刻の森美術館に行く予定です。この予定は難しいでしょうか? また1日目がまだ未定でガラスの森美術館と星の王子様ミュージアムに行きたいと言うメンバーとロープウェイと海賊船に乗りたいと言うメンバーがいます。 ロープウェイと海賊船からガラスの森美術館とかは行けないですよね……またロープウェイと海賊船を乗ったにして行ける場所(観光する場所)って何処かありますか?

  • 箱根

    今度ロマンスカーに乗って箱根に行こうと思います! ただ、残念ながら日帰り旅行になってしまうんです。 今のところ、星の王子さまミュージアムが、すごく良い雰囲気で行ってみたいと思っているんですが、 半日楽しめますでしょうか? また、バスは箱根湯本から出ていますか? 本を買ったので地図を見たりしているのですが、地図を読むのが得意ではなく、またあまり準備期間もないので…。 あまり詰め詰めの行程ではなく、目的地は1か所ぐらいにしぼって、あとはお土産を買ったりしてのんびり帰ってきたいなあと思っています! 他にも日帰りで行けるおすすめのコースなどありましたら、教えてください!

  • 箱根観光

    今週箱根を一泊二日で観光します。 ロマンスカーで湯本に着き、湯本に宿があります。 行きたい場所は、大涌谷、関所、箱根神社です。 なるべく景色が変わるように観光をしたいのと、箱根フリーパスを活用したいと思っています。 ルートをどうするべきか非常に迷っています。 一日は自由時間が五時間です。 二日目は18時頃に湯本に着いて、夕飯を食べて帰りたいと思っています。 例えば大涌谷で黒たまごの購入をしたいのですが、どのくらい時間を取っておけばいいですか? また関所、箱根神社を無駄なく周る方法はありますか? また美味しい飲食店も合わせて教えて下さい。