• ベストアンサー

メラニン(酵素?)を増やす成分・食品を知っている方教えてください!

色白を直したいのですがメラニン(酵素?)を増やす成分・食品を知っている方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawayan49
回答No.3

五年ほど前に「ギャッビー」か「コパトーン」から塗るだけで肌がだんだん黒くなるという製品が発売されていました。会社に問い合わせてみると詳しい情報を教えてくれるはずです。 しかし色黒だと三十歳を超えたあたりから急激にシミが増えますよ! 十年後に、このコーナーで「シミを消したい」なんて投稿しないように。

lovemag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まじですかっ!そんな商品あったとは。チェックします!そうですよねシミは本当怖いのですが・・・でも白すぎもがんになりやすいんですよね・・・ないものねだりです・・・っっ。

その他の回答 (4)

• GreenHair
回答No.5

> 朝の日差しって効果あるんでしょうか・・・? メラニン色素を増加させるには,紫外線を浴びることが必要になります。 ですから,日光浴というほどでなくても良いですから,日の光を浴びる生活をするのが一番なのです。 しかし,最近では,紫外線は敵視されていますし,別の問題に繋がるようでは意味がありませんので,日の光がある時間帯で比較的に紫外線量が少ない時間帯となりますと,朝か夕方となります。(地上に対して,日の光が斜めに差すため,その分空気の粒で紫外線が拡散される量が増加することから,地上に降り注ぐ紫外線は少なくなります) ですから,夕方でも良いように思われるかもしれませんが,しかし,夕方では,体内リズムのスイッチが入りませんので,体内リズムのスイッチが入る朝日を浴びて,ピンク色のメラニン色素を生成しやすくなるようにと考え,朝日を選択しています。 なお,15秒間としているのは,それを超えて紫外線を浴びてしまいますと,悪い影響が現れやすいという話を聞いていますので,15秒間としています。 ただし,肌が弱い人の場合,15秒間でも長い場合がありますので,必要を感じましたら,10秒間浴びるようにしてみてください。 色白を改善すると言うことではなく,青ヒゲを防ぐための経験からの意見ですので,正直なところ,他に原因があれば,lovemagさんには効果がないかもしれませんが,もしかしたらと言うことで書いています。

lovemag
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

• GreenHair
回答No.4

起床しましたら,朝日を15秒間浴びるようにしてみたらいかがでしょう。 15秒を超えてしまいますと,かえって悪影響があるらしいですが・・・。 15秒間浴びて皮がむけたという話も聞いたことがありませんし・・・。

lovemag
質問者

お礼

回答ありがとうございます!朝の日差しって効果あるんでしょうか・・・?

• riffy13
回答No.2

アントシアニンなどは、メラニン生成を活性化するといわれています。 黒ゴマとかに含まれていますよね。

lovemag
質問者

お礼

ありがとうございます!ぜひ試させていただきます^^!

• seiri3
回答No.1

うらやましいですね。 普通のかたは色白になりたくて高級な化粧品を買い求めているというのに。 メラニンを増やす食品はないと思いますが、色黒になりたいのなら日光浴をすればいいのでは? 簡単だし、金もかかりません。 時間と金があれば人工的に肌を焼くランプやエステもあります。

lovemag
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですよね美白の時代に・・・。日光浴は・・・私ほんとに準色白で焼いても卵みたいにむけ落ちてすぐに戻っちゃうんですよー^^;うう・・・。