• ベストアンサー

浴槽で膣内に水が入ります。妊娠の妨げになっていないか心配です。

2020daの回答

• ベストアンサー
  • 2020da
回答No.3

1歳の息子がいます。 大丈夫だと思いますよ。妊娠前に私も良くお風呂上りに「あっ」ということがありました。体力がとても落ちてたり抗生物質を呑み続けてたりってことだとトラブルになりこともあるらしいですが(私がそうでした。カンジダです。) ちなみに私の骨盤は曲がってますがちゃんと出産できました。ご参考までに。出産を期に骨盤矯正しています。

dill5121
質問者

お礼

とても安心しました、ありがとうございました! 膣に空気や水が入るのはかなり昔からだったので、妊娠に関係があったとしたらどうしたものか、と悩んでいましたが、 もうこれからは安心して子供を授かるのを待てそうです。 産後に骨盤を意識すると体形が戻りやすいと聞きますし、 私も参考にさせていただきます!