• ベストアンサー

浴槽で膣内に水が入ります。妊娠の妨げになっていないか心配です。

2020daの回答

  • ベストアンサー
  • 2020da
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

1歳の息子がいます。 大丈夫だと思いますよ。妊娠前に私も良くお風呂上りに「あっ」ということがありました。体力がとても落ちてたり抗生物質を呑み続けてたりってことだとトラブルになりこともあるらしいですが(私がそうでした。カンジダです。) ちなみに私の骨盤は曲がってますがちゃんと出産できました。ご参考までに。出産を期に骨盤矯正しています。

dill5121
質問者

お礼

とても安心しました、ありがとうございました! 膣に空気や水が入るのはかなり昔からだったので、妊娠に関係があったとしたらどうしたものか、と悩んでいましたが、 もうこれからは安心して子供を授かるのを待てそうです。 産後に骨盤を意識すると体形が戻りやすいと聞きますし、 私も参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 膣内洗浄について

    膣内の洗浄ってどくくらいの頻度で行いますか? 若いうちはそんなこと知らなかったので 洗ったことがなかったのですが 偶然知ってからは 洗わずにはいられず 毎日毎回 入浴するたび膣内にお湯を入れ中を 洗っています。 以前付き合っていた彼には アソコの匂いがしなくてつまらない。と言われましたが どうしても汚れたままなのは 恥ずかしいし また Hの前でなくても 匂いやオリモノが気になり洗ってしまいます。 ただ 最近 洗いすぎるとよくない。のかな・・って思ってきて 迷っています。 洗浄すると 最初の1回は白っぽく 透明になるまで3回ぐらい洗います。 これって 子宮の中までは 入らないとは聞きましたが 洗浄すると 子宮ケイカンの分泌液が薄くなると聞きました。 妊娠したひとは みんな 膣内は洗浄せずにHしたのですか? また Hのとも 洗浄しなかったのでしょうか? いろいろ いっぱい質問ですみません。

  • 浴槽の水を抜いた時だけ悪臭がします。

    マンションのユニットバスです。 掃除は入浴後その都度、最後に排水口や壁にシャワーで冷水をかけて終了。 後は週1回程度、洗い場の排水口のフタを開けて髪の毛を取り除いてます。 普段は全く匂いません。 が、浴槽に湯を溜めて入浴後、栓を抜いた直後から数秒だけ、ツンッとした腐敗臭?がします。 浴槽の穴から匂うのではなく、洗い場の排水口からです。 市販のパイプ洗浄液を使ってみても全く改善しません。 封水は常に溜まってます。 ・シャワーだけで済ませた時は匂わない。 ・試しに浴槽に水を溜めて栓を抜いてみても匂わなかった。 このことから、原因は浴槽の下で、温度や湿度も関係ありそうだと思っています。 でも入浴後の浴室は温度や湿度もあるので暫く匂っていそうなもんですが、それがないのが不思議です。 数秒とはいえ、できれば改善したいので何か良い対策がありましたら教えてください。 排水口から浴槽下に向けてシャワーで勢いよく流してみましたが 狭い空間ですので限界があり、殆ど何も(へばりついた汚れなど)流れてきませんでした。

  • 浴槽のないアパートでの半身浴

    タイトル通り、のところに住んでいます。 もともと入浴はシャワーのみ、という習慣の地域に住んでいるので、浴槽がなくてもいいやと思っていました。 でも、ダイエットを始めていて、どうやら代謝が悪いことに気付きました…。代謝を良くするには半身浴が一番良いと聞いたのですが、この環境の中で、行き詰っています…。(涙)後付の浴槽を買って、部屋で入ろうか…。でも水の移動が大変だな~とか蒸気がない部屋で効果はあるんだろうかとか悩んでいます。 例えば、こうしてはどうかとか、他にこれで代謝アップができるとか、アドバイスをください☆

  • お風呂 妊娠

    入浴時にエッチなことを考えてしまい、お湯の中であそこが濡れました。 濡れた時に出ると共にお湯が入ってきたような不思議な感覚がしました。(あくまで感覚です) 私が入る前に父がお風呂に入っています。 もし(ないと思うのですが)父がお湯の中で射精をしていた場合、精子が濡れた膣に入り妊娠するということはありますか? 浴槽を出た後に膣をよくシャワーで洗いました。 その後、服を着たまま人形を使ってオナニーしました。 父が浴槽の中で射精したという仮定でお返事頂きたいです。 お風呂の温度は42度、シャワーの温度は40度です。 入浴中に濡れたのは今まで3~4回あります。 先ほど話したのは昨日の話で昨日今日とおりものの量が多いです。 精子は高い温度では生きられないと書いてあるのを見ましたし、こんなことで妊娠なんてするわけない!とばかにされるのもわかってます。。。 ですが、入浴後にオナニーしてしまったこともあり妊娠する可能性が100%0であるとわからないと不安です(;_;) できれば専門の方(産婦人科など、専門家でなくても詳しい方)どうかお返事下さい。 お願いします。 ※男の人が普通に入浴して精子がお湯の中に出ることはありますか? これも追加でお願いします。 長文、乱文すみません。

  • お風呂 妊娠

    昨日入浴中にエッチなことを考えてしまい、お湯の中であそこが濡れました。 濡れた時に出るとともにお湯が入ってくるような不思議な感覚がありました。(あくまで感覚です) 股も完全に閉じて入っていた訳ではなく、半開きのような状態です。 私が入ったのは父が入浴した後でした。 もし(ないと思いますが)父がお湯の中で射精をしていたらその精子が私の濡れた膣に入り妊娠するということはありますか? 父が射精をしていたと仮定してご回答お願いします。 湯船から出たあとはシャワーで膣をよく洗いました。 その後人形を使ってオナニーをしました。 お湯の中で濡れたのは今まで3~4回あります。 昨日今日とおりものの量が多いです。 お風呂の温度は41度、シャワーの温度は40度です。 精子は高い温度では生きられないということも見ましたし、こんなことでは妊娠しない!とばかにされるのも重々承知です。 しかし、入浴後にオナニーしてしまったこともあり、妊娠が100%0であるとわからないと不安で仕方ないです(>_<) できれば専門の方(産婦人科など、専門家でなくても詳しい方)ご回答お願いします。 ※男の人が普通に入浴しただけで(射精せずに)精子がお湯の中に出るということもあるのでしょうか?追加でお願いします。 2時間程前に投稿しました。 名前を変えるために退会して 登録し直したら質問が締切済みになってしまっていたので もう一度質問させて頂きます。 長文、乱文すみません。

  • 夏場シャワーだけで久しぶりに浴槽にお湯をはる時の掃除の仕方

    夏場シャワーだけで久しぶりに浴槽にお湯をはる時の掃除の仕方 5月~10月の半年間、浴槽にお湯をはっていません。 久しぶりに浴槽にお湯をはろうと思うのですが こうゆう時みなさんはどのような掃除をしてからお湯をためますか? ジャバで風呂釜掃除とかしますか? ジャバとか今までやったことがありません ふつうにバスピカで浴槽を掃除して 最初何分か浴槽の栓を抜いた状態で水を出して(釜に残っていた古い水を出す感じ) そのくらいで使用再開しようと考ええていましたが 不衛生でしょうか? ジャバを使用する場合、最初に、釜の中に半年前の水が残っていると思うのですが(違いますか?) それを排出してからやったほうがいいんじゃないかと思うのですが どのようにされてますか? そこまで気にしませんか? たくさんの意見がききたいので回答内容がだぶっても全然かまいません! みなさんの掃除の仕方を教えて下さいませんか? ※浴槽は1つ穴式です 1年前に建ったばかりの新築の集合住宅です 1歳の子供がいます 入浴剤は使っていません 回答よろしくお願いします!

  • これは完全な妊娠でしょうか?

    これは完全な妊娠でしょうか? 10年前、私はオーラルセックスをして、オナニーをして1週間後に赤い固まりが出ました。オーラルセックスをして1ヶ月が過ぎた頃、私はかなり強い残尿感があり、その半月後に生理が来ましたが、入浴中に私はシャワーで膣内を洗っていたところ、ピチャっという音と共に、白い卵白のような塊が大小2つ出てきました。 塊の一つが親指並みの大きさで、もう一つがビー玉のような丸く小さい塊でした。 妊娠初期はつわり・微熱・食べ物の変化などがありますが、それらは一切ありませんでした。 これって、完全な妊娠初期でしょうか? どなたか詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 膣内射精とゴムありの快感の差

    膣内射精とゴムありの快感の差 先の質問では、ご回答頂きありがとうございました。 子供はまだ考えておりませんので、パートナーとはピルで避妊しています。 基本的には膣内射精ですが、ゴムを着けてエッチする事があります。 先の質問でも、他の書き込みでも、「膣内射精大好き!」という男性のご意見が大多数だと感じていました。 女性の私も、膣内射精(というより生でエッチ)の方が気持ち良くて好きです。 でも、彼はゴムを着けても快感に差はないと言います。 その日、どういう心境からなのかは分かりませんが、ゴムに手を伸ばすのは彼ですし、彼がそれで気持ち良いなら私も止めたりしません。 ゴムを着けてエッチする時は、途中でゴムを着けたり外したりはせず、最初から最後までゴムを着けています。 彼の本音中の本音は分かりませんが、妊娠が怖くて・・・という事ではないと思います。 (既婚で子供が出来ても問題はありませんので) 彼のように、膣内射精でもゴムありでも快感に差はない、という男性はいらっしゃいますか?

  • ホテルの青い風呂の水

     休みを取ってホテルでノンビリとフロにつかっている時に疑問が湧きあがってきました。  そのホテルのバスタブは洋式のまっ白いモノだったのですが、張った湯が異常に青いのです(当然入浴剤を入れたわけではないし、温泉でもない)。自宅の風呂(ステンレスの浴槽です)が今沸いていますが、その中はやはり普通の色(?)で、あそこまで青くはありません。そういえば、他のホテルでも湯の色の青味が強いことがあった気がします。  これは何故でしょうか?   素人考えでは 1そもそもホテルでは風呂用に青い湯を供給している(またはビル建築では水道管の都合で青味の強い水が供給されてしまう) 2バスタブが白いから目立つだけ という理由が頭に浮かびますが、今一つ正しい気がしません。正しい答えをお教え下さい。

  • ガス給湯器 突然水になることがある・・・

    メーカーが必要であれば補足しますが、家の建て替えが済み、先日引っ越しを したばかりです。 仮住まい先でもガス給湯器を使っていましたが、その時はお風呂のみで、 今回はお風呂とキッチンの給湯が一緒になったタイプです。 その新居での給湯器、出始めが水なのはわかりますが、しばらく使っていると 急に水になってしまうのです。 誰かが入浴中にキッチンでお湯を使うと・・・とかではなく、私が一人しか 家にいない時に洗い物をしていても、水になることがあります。 洗い物の時はまだいいのですが、お風呂の時はシャワーが突然冷水になると 厳しいものがあります。 これは故障なのでしょうか? 普通のことなのでしょうか? 仮住まい先の給湯器は、そのようなことはありませんでした。

専門家に質問してみよう