• ベストアンサー

なぜ忘れられないでしょう

hisoft39の回答

  • hisoft39
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.6

こんばんは。 まるで自分のことのようです…。 >何を考えているのか最後まで分からず、なにより他に女もいそうで・・ 私もcanaryzさんと同じように、見た目もですが、雰囲気というか、表情、話し方などにとても惹かれた人がいました。実際彼は女性にモテて、つき合っている間も色々と接近してきた女性が多くいました。 彼は私に結婚したいと言ってくれ、親にも会わせてくれましたが、その頃はまだ結婚よりも自分の夢ばかり追っていたことや、自分に自信がなかったこともあり、気を引こうとして冷たい態度を取ってしまい、嫌われてしまいました…(子供だったんです…)(;_;) 最後にはあんなに優しかったその人に、別人のように冷たくされ、好きなのに無理して別れました。その後数年おきに近くでバッタリ会ったけれど逃げてしまい、何も話せないまま時がたち、他の人と付き合っても結局結婚まで至らず…。 もう10年以上になります…。 自分の話ばかりですみません(>_<) anaryzさんも、きっとまだ好きなのに無理して別れてしまったから引きずっているのではないでしょうか?しかも彼も気持ちがまだ残っていそうなのに…というところで、忘れられないのかもしれないですね。 私も多分、一生忘れる事はできないと思います。 中途半端にしてしまうのではなく、当たって砕ける気持ちでぶつかってみてはどうでしょうか? 私のように時が経ちすぎて取り返しがつかなくなる前に…。

canaryz
質問者

お礼

hisoft39さんと彼さんは、関係を築けていたのですよね。 私の場合、今から思えば恋人といえるか微妙な関係でした。 その分、傷は浅いと思います。 hisoft39さんは10年経っても、思いはずっと続き・・・ 年月が忘れさせてくれるものでは、ないのですね。 経験から下さったアドバイス、有難うございます。 自分で決着をつけるために、連絡を取ってみます。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 愛情は憎しみに勝つのか?

    世の中の女の人に訊いてみたいのですが、 たとえば、かわいがって大切に育てたご自分の息子が結婚したとします。 お嫁さんはちっとも魅力的ではないし、優れたところもとりえもなく、 小さくて太っていて華がない。陰気臭い・・・好きになれません。 いつも何を言ってものれんに腕押し、何考えてるのかしら・・・。 質問ですが、 1、息子への愛情はお嫁さんを憎む気持ちに勝つか? 2、自分への愛情は息子への愛情に勝つか? この2点をおききしてみたいです。よろしくお願いします。 この質問を立ち上げたきっかけは、 友達が小学生の息子について熱く語るのを聴いてきたからです。 いまだ姿形の見えないエアお嫁さんに哀れを感じてしまいました。

  • 高齢の母親が歯を磨きません。

    84歳の母親が歯を磨かないので近くによると口臭が臭くてたまりません。何度も口が臭いから歯を磨くように言ってもしぶといというのかのれんに腕押しというのかのらりくらりとして歯を磨きません。デイケアセンターに昼間の間行ってきますがあの臭い口臭を他の人にもかがせているのかと思うと介護の方にも迷惑かけているのかと人ごとながらイライラします。若いときから歯を磨くという習慣がなく自分は気にならないのかと不思議です。あれでは話をしているときに異臭がすれば相手の方はいやになると思います。素直に歯を毎日磨くようになるにはどうすればいいですか?

  • 復縁できるのだろうか・・・

    離婚して5年のアラフォー女性です。 元旦那を離婚してからも何かと頼りにして、助けを求めると応じてくれます。 コンサートやドライブ、食事も誘うと3回に1回はつきあってくれる感じです。彼も楽しそうにみえます。一緒にいると安心できるし、私としては復縁したいと強く願ってます。しかし、それを口にすると険しい顔になり、しばらく考えてから「それはありえない・・」と突き放されます。離婚の原因は私にあります。彼の愛情に甘え、ひどい事ばかりしてきました。 でも、今は心から反省しています。その気持ちを手紙や言葉で伝えているのですが「のれんに腕押し状態」で、彼の心には響かないようです。復縁は無理なのでしょうか?どう接していけば彼の心を取り戻せるのか途方にくれてます。どんな事でもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 恋愛において、素直さってどれくらい大事でしょうか。

    20代後半女性です。2つ上の男性にアプローチ中です。 恋愛面に関して、私は自分から行動する(待つのは苦手)ことが多い人なのですが、その男性はほぼ逆のタイプです。現在、ちょっと暖簾に腕押し的な感じです。ただ、嫌なことは嫌とハッキリ言う人ですし、友だちとしては良いお付き合いをしてきたので(知り合って1年ほどになります)、嫌われていないとは思います。 私は、人の顔色を、時には必要以上に気にしてしまう人なので、自分で押すことは出来ますが、相手が迷惑だと思っている/いるかもしれないと判断したら、自分の素直な気持ちは押さえてしまいます。でも、基本的に駆け引きは好きでないですし、しないようにしています。 素直な気持ちを表現した結果、それが受け入れてもらえないなら、そこまでのご縁だった、という考え方もあると思いますが、何でもかんでも素直になれば良いというものではない、もっと焦らずにアプローチしていればうまくいったかもしれない、という考え方もあると思います。ちなみに、彼自身は、「言いたいことは言うべき」という人なので、なるべく素直にアプローチしようと私はしています。でも、反応が良くないと(メールの返事など)、素直になれない自分がでてきます。素直になることってどれくらい大事だと思われますか?

  • ホテルにいってその後....女の気持ちは?

    先日思っている相手をラブホテルに連れて行くことが出来ました。 彼女が酩酊しているのとあわせて、終電を逃したことによる、なしくずしの状態でしたが。 相手は私を幾度となく拒み何も出来ませんでしたが、最後チェックアウト前(朝)に、kissを2回しました.... ※私はそれだけでもめちゃくちゃハッピーでしたが。 翌日のメールの返事は「kissのことは忘れましょう」とのこと。 それに対して「ええー。そんなこといわないでや。切ないなぁ」という 私のメール送信。でも、それっきり返事がきません。 相手の気持ちはどこにあるのでしょうか? 遊びだった? 軽い気持ちだった? これ以上深入りしたくない? あんたはお断り? 皆様、どう思われます? 彼女を口説く(二人の仲をこれ以上発展させる)には、どうすれば?

  • W不倫を終えたい

    職場のW不倫を解消しようと思います 2年もなると最初の熱い気持ちも段々薄れ相手の温度がさがっているのを感じます。 主人に対しても申し訳ない気持ちと相手が好きな気持ちが交錯して、入り交じり頭の中はかきみだされてます。 けれど、相手がこのまま私に対する温度が下がり続けて惨めな終わりにしたくありません。 だから、私から別れをきりだそうと思います。 相手は10才近く年下です。 せめて、かっこよく大人の女として終わらせたいです。 どんな感じで話したら、惜しい人を手放したなと思って貰えるでしょうか? 職場で毎日顔を会わすのであまり、無理な事も出来ません。 これも自ら蒔いた種ですから、当然の苦しみです。 けれど誰にも相談できず本当に辛いです。 こんな私ですがどうか教えてください。。 皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 女性の感覚(主に女性の方に質問)

    女の人って「・・さんかっこいいよね」、「あの人すごい好み」、「xxって気持ち悪いよね」という話をよくする気がします。 しかも、「・・さん」や「あの人」、「xx」がすぐ近くにいるのに。 実際、話の当の本人に聞こえている場合が多いです。 職場や教室などで、相手に聞こえる距離でその人の話をするのはどうしてですか? 聞こえていないと思っているのでしょうか。 相手の気持ちに対して配慮するという気持ちが少ないのでしょうか。 聞こえてもかまわないと思っているのでしょうか。 女性の方には、特に噂話をする立場からの回答をお願いします。 男性の方で同じような体験をして人っていますか?

  • 男が女を振る時について教えてください

    男が女を振るときって、単純に女として見れないってだけなんでしょうか?最近、片思いの人に振られたんですが 「もう俺から連絡しない」と言われちゃいました。 前々から私の気持ちに気付いてたみたいで、ガードは固かった人なんですけど。 私は会社に入って半年の人間でまだ会社ことなんてよく分からない人間です 好きだった人は人事の方でビルも部署も違います。「仕事上、一線引いてる」といわれたけど・・ 好みだったら、キープにしちゃうような・・・。それさえも無いなら・・ 嫌われてるんでしょうか・・・ 男の人って変なところでかっこつけますよね。嫌いじゃないとか・・ごめんとか・・申し訳ないからとか 女として見れない以外に条件が合わないとか合理主義になるところってあるんでしょうか? 電話で気持ちに切り替えがつく用に長電話に付き合ってくれたんですが、素直になれなくて、相手のとる突っ放した態度に正直になれず、 彼は私が下心をもって近づいてるように思ってて(実際、そういう先入観でみてると電話の時に言われました) 後日、メールで「本当の気持ち」を伝えました。 重い内容には感じたと思います。付き合ってないですし・・・。 彼からの返信は「申し訳ない・・終わった後で後悔しても何もならない、電話の時にいって欲しかった。後悔しないように生きて欲しい。」的な内容でした。 そして、もう俺から連絡、返信をしないと言われて 私も振られたので連絡する気は無い方だったんですが・・ 暇だったらもしかしたら一回くらいは連絡しちゃうかもしれないけど程度にしか思ってなかったので・・ 今思えば彼は前々から連絡を絶ちたかったみたいですね・・。 かっこばかりつけて、体制を気にしてた感じです。 そう思うと 何だか、プライドがずたずたです。   彼の考えてることを悪くは取りたくないんですが・・・。何考えてるかわからなかったです。 人事という仕事柄かもしれないですけど・・・。 女として見れない相手を振る時ってこんなものですか?

  •  どうして?

     恋愛のカテゴリーになるのかな、と思ったのですが、あえてこちらにしました。  わたしってよく<気がありそうな>目つきをすると言われるんです。ただ、まっすぐに相手の顔を見ただけで、男の人なんかみんな(俺に気があるんかな?)(あの子、もしかして俺のこと・・・)なんて言うんです。子供のころから、そうです。そして、知人いわくわたしのまなざしは<気のある目つき>というよりは<その(わたしの視線のさきの)男と、わたしがあたかも前世からこの世を経て、死してなお来世でもめぐり合う、永遠の恋人か夫婦のような目つき>だそうです。  それでいて、わたし好きな男性なんかいないんです。相手の顔を見るのだって、ただなんとなく癖であって、誰のこともなんとも思っちゃいないんですよね。  そして、男の人のみならず、女の人もわたしと喋っていたり、わたしにまっすぐに見られたりすると<なんかどぎまぎして(爆!)>さらには<なんか、この子をどこかに隠してしまいたい。誰にも知られないよう、自分だけのものにしてしまいたい>という、変な気持ちになると言われてしまいました。ちなみに、そういう女性は、決してレズなんかではありません。  気になって鏡見ても、わからないんですよね。  目の大きな子なら<吸い込まれそうな>て表現がありますよね。でもあたしは目、小さい。ほとんどない。  あたしっていったいどういう目つき、してるんでしょう? うーん、、、 、、、。  なんか答えのない、興味半分の質問ですけど、よろしくお願いします。回答楽しみにしてます。!  

  • 失恋し…

    10年近く付き合った彼に別に好きな女性ができ、振られてしまいました。半年近くゴタゴタあり、暴力もふられたりしたんですが、彼の気持ちの変わりが強く、私自身あきめざるおえなくなりました。彼は仕事が長続きしない男で無職の期間もかなりありその間は私がお金を世話しそれはトータルで300万はいってます。お金返してって言ったら、彼の捨てせりふが男と女の別れはそんなもんだと…貢がれた金を返すやつはいないと…。悔しくて悔しくて…、一言でも謝って欲しかったし別れる理由も曖昧ではなく女だと言って欲しかったんです。男と女って、別れってそんなもんなんですか?ちなみに、まだこっちにいる時の様子で彼には女はネトゲで出会った他県の女とそんな関係を作り上げていたのはわかっていたんです。彼はそっちに言ってしまいました。私を飽きたんでしょうね。仕返しをしたいです。もう…愛していないしとはっきり言われました。憎いです。男と女の別れってそんなもんですか?