• ベストアンサー

マザマローについて教えて下さい。

hametaroの回答

  • ベストアンサー
  • hametaro
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

有名な蓬田先生が勧めるサプリメントです。うちも出産前から飲んでましたが、(自分で言うのも親ばかですが)出産後の発育と物覚えもよく、幼稚園でも知能指数が高かったです。カルシウムって脳の発達にも良いみたいです。また調べてみたところ、同じカルシウム剤でも貝殻や土壌からの安価なカルシウムと、牛骨など哺乳類のカルシウムでは組成が違い、吸収・代謝に大きな差があるようですので、BSE以降貝殻や魚のカルシウムばかりになってしまった近頃ではマザマローは貴重です。

参考URL:
http://www.m-marrow.co.jp/marrow/index.html
papi-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに、マザマローはすごいのですね!! ちょっと、前向きに検討してみようかな?! と思います☆

関連するQ&A

  • 妊娠中のサプリメント服用について

    現在、妊娠8週目です。妊娠がわかる前から、毎日カルシウム600ミリグラムと吸収をよくするためのビタミンD200.葉酸・鉄剤を一日の摂取量を守って服用しています。わたしのように、このようなサプリメントを服用しているかたいますか?また服用していて奇形等なく元気な赤ちゃんを出産したかたいますか?わたしはサプリメントでとれる栄養素のほかにも食事に気をつかっているので、それを含めると一日の必要量を越えてしまっていることもあります。昨日しったことですが・・とりすぎると奇形のでるビタミンDの摂取は妊娠時300が基準だそうです。卵一個で100から200のビタミンDの摂取ができるそうですが、わたしはほぼ毎日、卵を一日一個摂取し、ほかの食品からも摂取しさらにサプリメントからも摂取していたことになります。いまとても不安です。あまり気にするのもどうかとは思いますが・・妊娠中にサプリメントを服用している人はそんなにいないのでしょうか?のまないほうがいいのかな・・ともおもいますが、食事だけではやはり栄養不足になってしまいます。近くに妊婦さんがいないので他の人はどうしているんだろうと気になってながながとかいてしまいました。すみません。よろしくおねがいします。

  • サプリメント 

    現在妊娠6週目の妊婦です。 病院で妊娠の結果がポジティブと出た後、できるだけとるようにとビタミンとミネラルのタブレットを渡されました。 普段からできるだけ薬やサプリメントは取らずに食事から栄養を取るようにしているのですが、妊娠初期の大事な時に必要な栄養素が不足していてもいけないと思い、ひとまずタブレット1つ当たりの栄養素を見てみると、ビタミンAが4000IUありました。たしか妊娠初期のビタミンAの過剰摂取は子供に影響があるとか。。。にんじん100g当たり4000IUだから、このタブレットを取った日はにんじんなどビタミンAの豊富な野菜の摂取は控えた方がいいのですよね? そのほかの栄養素も必要以上にありそうな気がしてこのタブレットをとるかとらないかで少し迷っています。 なにぶんアメリカの病院が処方したものなので、体格の大きいアメリカ人女性にとってはちょうどいい量なのかも知れませんが日本人の私の体では過剰摂取になってしまうのではと不安に思って質問させてもらいました。ビタミンAのほかに過剰摂取に気をつけたほうがいい栄養素もネットで調べたのですがよく分かりませんでした(涙)

  • 妊娠中のサプリメントについて…合成化合物??

    妊娠12週に入る妊婦です。 初めての妊娠で、元気に無事生まれてきてくれることを心より願っています。 マタママの友達に勧められ、葉酸や妊娠中不足しがちになる栄養素をサプリメントで補うことにしました。 妊娠前から貧血気味だったので、DHCのヘム鉄を飲んでいたため、初めての健診では貧血をクリア出来てよかったのですが… そのほかの必要栄養素について… 私は主に葉酸とカルシウムを中心に摂取しようと考えて、いろいろ調べた末にピジョンのサプリメントを購入しました。 まだ手元には届いてないのですが、目前にして旦那がネイチャーメイドの葉酸、カルシウム、亜鉛を買ってきてくれたのですが… ネットで調べたところネイチャーメイドは合成化合物のサプリメントだということがわかり、ちょっと不安になってきました。 合成化合物だといって特に害があるわけではないとのことでしたが、天然ものがあるのであれば天然を摂取するべきなのかなぁと…。 ちなみにピジョンのサプリメントは天然なのでしょうか?? 天然ものだとやはり価格も高めになるので、価格から見ると合成化合物なのかなぁ~と思ったのですが…。 天然と合成化合物の体への影響の違いとかはあるのでしょうか? またお勧めのサプリメントなどあったら是非教えてください。 今はまだつわりが続いていてサプリメントに頼ってしまうのですが、つわりが終わったら食生活から摂取できるように心がけていきたいと思います。

  • 妊娠初期のつわりがひどくて、食事がとれないです。

    いま妊娠3ヶ月です。 正直つわりがひどくて、動きたくありません。 ご飯も食べたくないし。 けど、赤ちゃんのためにいまはしっかりと食事をして栄養を取らないと医者から言われました。 だから無理してでも食べるようにしています。 けど、食べる気がしないんです(-_-;; せっかく授かった赤ちゃんだから、無事に産みたい! 食事のほかに手軽に栄養が摂れる、サプリメント的な物ってあるんでしょうか? 出産経験者の方、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • サプリメントにつきまして

    近年流行のサプリメントですが、いかがなものなのでしょうか?確かに楽に栄養を補給できますが、人間本来の食事から栄養を補給する能力などが低下してしまうような気がして・・・。それにサプリメントも膨大な種類があり、本当に有効な物も分からないし・・・。本来の人間の自己再生能力を信じてサプリメントに頼らず、ジムなどで身体を鍛えた方が良いのではと思っています。サプリメントの知識も無いので・・・。どこかで自分にどの栄養が足りなく、どのサプリメントを飲用したら良いか分かる方法もあるのでしょうか?どなたかよろしくお願いいたします。

  • 疲れている友達に何か食べさせてやりたいのですが

    遠方から出稼ぎに来ている友人がいるのですが、仕事が忙しく酷く疲労がたまっているように見受けます 一人暮らしで仕事も忙しく食欲もなくサプリメントだけを口にして過ごす日もあるそうです 電話で声を聞いただけで元気がないのがわかりますし、目がすわらないこともあるそうで できれば病院に行くなり体を休めて栄養を取って欲しいのですが諸事情があり無理のようです 体を壊して入院でもしないかととても心配です 私は実家暮らしなのでせめて何ができることをと思い今度の休みに家に1日招いて休んでもらい何か栄養のあるものを食べてもらえればと考えています ですが食欲がなく沢山食べると吐いてしまうそうです 少量で栄養があって元気の出て美味しいものがあればと思うのですが何かありますか? 元々食事に関心のない子なので、数食分の食べ物も持たせてあげたいと思っています 何かアドバイスをお願いします

  • 三人目、実家に頼らずに出産

    もうじき三人目を出産する臨月の妊婦です。小学生と3歳の子供がいます。 産後は実家に里帰りするつもりでしたが、事情があり里帰りしない事になりました。実家は車で20分と近い場所にあるのですが、手伝いに来てもらう事もできなくなったので、頼る人がなく家族だけで産後を乗り切る事になりました。 二人出産した経験上、正直言って子供が赤ちゃんだけなら乗りきれると思うのですが、上の子達がいるので、家事や世話など手を抜けない部分もあります。 特に食事。朝は夫が作ってくれると言ってますが、昼と夜は私が用意します。 私だけならまだしも、育ち盛りの子供達の食事はやはり栄養面を考えなければいけませんので、あまり手抜きも出来ないと思います。たまにならお惣菜やお弁当でも良いのでしょうけど。 下の子はまだ幼稚園に行ってませんので、昼食も用意しないといけません。 また、買い物は配達を利用するつもりなので問題ないのですが、3歳の下の子をずっと家に閉じ込めておくのが可哀想で…。家の中で出来る遊びもありますが、産後間もない体でどこまで3歳児の相手が出来るか、赤ちゃんの世話と下の子の相手で体を休める暇が無いと思いますが私自身の体にどんな影響があるのか不安です。 よく産後にゆっくり体を休めずに無理をすると更年期がつらいと聞きますが、そういうものなのでしょうか。 産後の一ヶ月、洗濯や掃除は夫にお願いしますが、平日は帰りが遅いため食事の支度は期待できません。 上の子達の食事の支度と3歳児との日中の過ごし方、似たような経験をされた方がいましたらアドバイスをお願いします。 また、産後あまり体を休めることが出来なかった方、体にどんな影響があったかお聞かせください。 ※下の子を一ヶ月だけでも保育園に入れることを考えましたが(妊娠前まで仕事をしてたので通ってました)保育料や送迎の事を考えると現実的ではなく諦めました。

  • 妊娠4ヶ月 オロナインH軟膏

    妊娠4ヶ月の妊婦です! 実は吹き出物が酷くなって、オロナインを2~3日前から朝晩少量塗ってしまいました。 オロナインは大丈夫と 聞いたことがあって安心してしまって、産科の先生に聞かず自己判断で塗ってしまいました。 が、本当に安心できるか 不安になり質問させて頂きました。 お腹の子供に影響があったらどうしよう..と。 同じような方で、 塗っていたけど、元気にお子さんが産まれた方や、 何か情報があったら 是非教えて頂けると嬉しいです。 今後このような事のないよう気をつけます。

  • 葉酸の取り過ぎについて

    こんにちは。妊娠を希望していました。先日、陽性反応がでて、これから病院へ行くところです。 私は妊娠する前から葉酸のサプリメントと、マルチビタミンを毎日飲んでいました。そして、先ほど自分が飲んでいる量が間違っていたことに気がつきました。 葉酸サプリは1粒で400mg。でも私は2粒飲んでいました。マルチビタミンの葉酸を合計すると、毎日少なくとも、1000mgは摂取しています。もちろん、他に食事もしているので、1000mg以上摂取していることになります。葉酸の取りすぎで、何か体に影響はありますか。初めての妊娠で、本当に子供が欲しかったので ようやくできて、今、すごく不安です。 回答を宜しくお願いいたします。

  • サプリメントは毎日飲むものですか

    私は外食が多く栄養バランスを考えて サプリメントを何種類か毎日飲んでるのですが、 サプリメントを毎日とりつづけると 普通の食物からその栄養素がとれない体になってしまうよと友達に言われました。 本当にそうなんでしょうか。 よく広告には毎日○粒、1日○円とか書いてありますが 毎日飲んでも体に悪影響は無いのでしょうか。 ご存知の方がいましたら教えてください。 ちなみに、今はコンドロイチン、グルコサミン、ブルーベリー、ビタミンcはよく飲んでます。

専門家に質問してみよう