• ベストアンサー

マザマローについて教えて下さい。

hametaroの回答

• ベストアンサー
  • hametaro
回答No.1

有名な蓬田先生が勧めるサプリメントです。うちも出産前から飲んでましたが、(自分で言うのも親ばかですが)出産後の発育と物覚えもよく、幼稚園でも知能指数が高かったです。カルシウムって脳の発達にも良いみたいです。また調べてみたところ、同じカルシウム剤でも貝殻や土壌からの安価なカルシウムと、牛骨など哺乳類のカルシウムでは組成が違い、吸収・代謝に大きな差があるようですので、BSE以降貝殻や魚のカルシウムばかりになってしまった近頃ではマザマローは貴重です。

参考URL:
http://www.m-marrow.co.jp/marrow/index.html
papi-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに、マザマローはすごいのですね!! ちょっと、前向きに検討してみようかな?! と思います☆