• 締切済み

求む 四斗樽

子供による民謡保存会の役員をしています。 そこで使用している樽太鼓の傷みがひどく、いつか子供達が怪我するのではないかと思いながら、予算もなくて新調できずにいます。 質問1 中古の酒樽を譲っていただけないかと思うのですが、どのようなところにお願いするのがいいのでしょう。 例えば、蔵元、酒屋さん、神社…? どこも面識がなく、何から行動すればいいのか迷っています。 質問2 無事、樽を譲っていただけたとして、使い始めの注意事項はありますか。 酒の匂いを抜くために水に浸すとか、そんなことをしたら音が響かなくなるとか諸説あるようです。中古の樽を太鼓として使う手順を教えてください。 役員の任期ももうすぐ切れるので少し焦っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1.ヤフー等のオークションで探されては如何ですか。 2.乾燥させれば然程気にはならないでしょう。

• zorro
回答No.1

1.蔵元 2.水に1日浸した上でよく洗い乾燥してください。