• 締切済み

なんだそりゃ?ってバンド名、グループ名。

最近・・・、って訳でもないですが、よく分からないバンド名ってありますよね。 「いきものがかり」とか、「サンボマスター」とか。 「いきものがかり」ってメンバーが小学校の頃に生き物係だったからとか。 もっと、大人になってからのイベントなり、思い出や、執着はなかったのでしょうか。 みなさんは、なんだそりゃ!?って思う、バンド名、グループ名ってありますか? 一番、アレだなー、と思ったのが、「ヒデ with Spread Beaver」です。 和訳ソフトにかけると、すごい和訳されますよ。 Beaverは、ビーバーなんですが、こんな隠語もあるんですねー。 海外のアーティストが、意味自体は違いますが、「ヒデとぱっくりアワビ団」ってバンド名でやってきた、って感じでしょうか。 みなさんは、なんだそりゃ!?って思う、バンド名、グループ名ってありますか?

noname#49406
noname#49406

みんなの回答

noname#73012
noname#73012
回答No.12

「凛として時雨」 最初、曲のタイトルかと思いました。 「六畳人間」 ”ろくじょうにんげん”と読んでしまいました。”ろくじょうひとま”です。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.11

追加 ・詩人の血 ・ショートヘアーズ(REBECCA・ノッコとノーマジーン・モトコの女性2人組、でも2人ともロングヘアーだったりする。) ・横道坊主

  • rabyut
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

the 原爆オナニーズ パンクバンドですが、恥ずかしくなかったんでしょうか… 奇形児、頭脳警察、マリア観音 他の方も書かれてますが、インディー系のロックバンドは変なバンド名のバンドがたくさんある様に思います。思い出せませんが、とにかくたくさんありそうです。 メジャーな人だとシャ乱Qも絶対ヘンでしょう。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.9

髭(HiGE) 丁寧に読みまでついています。 12月8日 たぶん意味があるんでしょうね。 口ロロ くちろろ、と読みます。目立ちます。 誰がカバやねんロックンロールショー もはや文章。 竹内電気 もはや会社。 セカイイチ こんな名前をつけちゃったメンバーに拍手。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.8

Every Little Thing ↑ なんか。。。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

昔、イカ天に「梅毒ジェラシー」というのがいましたね。 パンツを被って“週ぅー刊ぁーん、秩父ぅー伝説ーっ”って腰をクネクネさせる♪ 「たちくらみ」という女性バンドもいました。 私は彼女らの顔とコスチュームと体つきに立ちくらみをしました。 “チカンにあいたい”とかいう曲でしたね! イカ天は変なバンド名が沢山出ていました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.6
  • Bnagx3
  • ベストアンサー率26% (28/105)
回答No.5

「SONS OF ALL PUSSYS」 L'Arc~en~Cielのギタリストkenが中心になって作ったバンドです。 とある対談でハワイ出身の格闘家エンセン井上さんがこの名前を目にして苦笑していたそうです。 「スネオヘアー」 バンドでなくソロユニットですが。 知らない人には必ずなんだそりゃとつっこまれます。

  • OYAJI_ID
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.4

「イカ天」時代は 「人間椅子」「たま」「フライング・KIDS」「サイバー・ニュウニュウ」とか メジャーだかアマチュアだか判らんバンドが犇いてましたからネ。 名前のインパクトが重要視されていたのではないでしょうか? 最初「ドッチがバンド名?曲名?」と思ったのは「ロビンソン/スピッツ」ですね。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.3

昔、 「大島 渚」と言うバンドがありましたよ 北海道出身のヘビメタバンドで 「EZO」と言うのもありました。(それで、海外でCDだした)

関連するQ&A

  • Spread Beaverの俗語の由来。

     うーん、質問と予想される内容が私のキャラではないのですが、非常に気になります。^^* hideさんの歌にしばしば救われているのですが、バンド名が’hide with Spread Beaver’なんです。 gooで和訳すると、Spread Beaver はまんまです。 下ネタだとは、知ってはいたんですが。 Beaverって動物のビーバーですよね? 俗語の方に、何か由来があるのでしょうか? 例えば、売り手とぐるだけど、商品をはやし立てる人をサクラっていいます。 あれは、すぐに散ってしまうからだとか。 ボタン肉やサクラ肉は、色からですよね。 そう言う由来が知りたいです。 ・・・でも、あんまり、あんまりなのだと、削除されちゃうので・・・、いや、回答があれば削除して欲しいけど。^^; よろしくおねがいします。

  • ROCKET DIVEについて

    hide with spread beaverのrocket diveのバンドスコアのguitar(1)を アンプにつなげないで(アンプをまだ持っていないので)練習していると、実際にrocket diveをCDで聞くギターの音質と、僕が弾いているギターの音質が違うのですが、これはアンプにつなげて弾くとちゃんとCDのような音質が、出るのでしょうか?音程はあっています。それとも、エフェクターなどがいるのでしょうか?くだらない質問ですみません。

  • グループ名に「さん」は正しい日本語?

    最近TVを見ててふと疑問に思ったことが。 アイドルグループやバンドなどのグループ名に「さん」を付けて呼ぶことが多いですよね。 なんとなくあの「さん」の使い方が間違ってるような気がしてならないのですが、どう思われますか? 例えば、AKB48の○○さん、と言えば素直に耳に入りますが AKB48さんの○○さん、と言うと、え?とか・・・ 歌番組で特にそういう違和感を感じてしまいます。 「次は、○○(グループ名)さんです。」とグループ名にさんをつけるのではなく 「次は、○○のみなさんです。」と言えばいいのでは?とどうしても思ってしまうんです。 元々接客業をしていて、日本語の使い方を徹底的に直された経験があるので、余計にそう思ってしまうのかもしれません。 レストランで当たり前に使われている「こちらが○○になります。」と言って品物を出される時も、「になります」はいらないだろう、と毎回イラッとしていまします。 「○○でございます。」でいいじゃない。と。 心の狭い人間ですいません。 こういう違和感を感じているのは、私だけなのでしょうか

  • ガッツリハマれるヴィジュアルバンド

    私はヴィジュアル系が好きです。でも曲は聴いていません。音楽が好きと言うより、ほんとに「ヴィジュアル面」で好き、というような感じです。(顔ファンではございません) 私だって、曲を聴いてライヴに行ってみんなに「大本命盤はこれ!」と宣言してみたいのですが、ようつべでライヴ映像を見てみても、いまいちピンと来ません・・・。 というわけで、私に合いそうな、独特な世界観を持っているバンドを教えてください。 好きなバンド hide、hide wiht spread beaber、Marilyn Manson、KISS、X JAPANが好きです。 ブログを愛読している盤麺さん ゴールデンボンバー樽美酒研二さん、 ex.G★H★S(楽團Highスクール) ex.☆ひでんマシンV☆涼くん です。 HM/HR、プログレ、インダストリアルメタルを好みます。 (やはり、好きなサウンド的にV盤は合わないのかな?でもロック好きなんですよねぇ・・・)

  • グループ名改名後のライブへ行きます

    グループ名改名後のライブへ行きます とても好きなバンドが一年前に活動休止。 ちょうど一年経ち、グループ名を改名し戻ってきました。メンバーも2人入れ替わりました。(全員で4人) そして今度、グループ名改名後初となるワンマンライブを開催します。行く予定なのですが、その際に元々あったグッズを使うか否かで迷っています。 新しいグッズも購入予定ですが、何となく元あったグッズも使用したい気持ちがあります。これはタブーでしょうか?グループ名のみならずメンバーも2人変わってしまったので、元あるグッズを着用しているファンを見てどう思うだろうか…など考えてしまいます。 ライブ慣れしている友達は気にせず使えばいいと言いますが…みなさんならどうしますか?意見が聞きたいです。

  • 洋楽のロックバンド

    最近、洋楽にすごく魅力を感じます。みなさんがオススメの洋楽のロックバンドもしくはラウド系のバンドのグループ名を教えてください。できたらグループ名の横にでもバンドの種類を書いてくれたら嬉しいです。 ちなみに僕が好きなのはT.Rex ASH コールドプレイ レッチリです。

  • 【至急】この文を英訳してください!

    いきものがかりについて 英語でスピーチをすることになりました。 この文を英訳してください! 翻訳機はなしでお願いします>< ↓ 今から、私が好きな日本のアーティストについて紹介します。 私が好きなアーティストは「いきものがかり」です。 彼らは、日本で人気のあるグループで、メンバーは3人います。 この写真を見てください。 中央の女性はボーカルを、両端の男性はギターを担当しています。 彼らのグループ名である「いきものがかり」とは、英語で’(生き物係という単語)’という意味です。 彼らが小学生だったとき、3人とも生き物係であったことから、このグループ名がつけられました。 初めは無名だった彼らでしたが、彼らの曲の良さが彼らを人気にしました。 彼らは現在、メジャーデビューして5年経っています。 彼らの曲は、どれも素晴らしいものばかりです。 もし彼らの曲を聴いたことがないという人がいたら、聴いてみてください。 あなたはきっと、彼らに魅了されることでしょう。

  • VOX AC15 COSTOM CLASSICを買おうかと

    今アメリカで留学しているものです。 こちらのギターセンターで見つけたVOXアンプを買おうか迷っています。ってゆうか、VOXでいいのか困っています。 今は安売りで$599で売られています。 VOX。最近きになってきました。でも、この音はどうなのか、はっきりとわかりません。初心者なんで。マーシャルがいいのか、、、、。VOX良い音でてましたけどね。試しに行ったとき。  やっている音楽は、ポップパンク系かな。好きなのは、hideとか、ロードオブメジャーのギターの音。迫力のあるおとですね。なんか、アメリカのバンドではなさそうなおとではないですか?整った、流れるようで、迫力のある図太い音。 このアンプには、エフェクターがついていたので、それを試したところ、良い音でした。好みの。 でも、マーシャルで試したとき、あまりはっきりとしたエフェクターは内臓されていなかったので、はっきりいってくらべようがありませんでした。 とゆうことで、まとまらないんでまとめます。  VOXアンプは、どうゆう音楽に向いていますか?  マーシャルと、VOXの大きな違いは?  ライブでこのアンプはOK?十分?それとも少し小さい?小さなライブハウスとかでです。(VOX AC15 COSTOM CLASSIC)  僕の好きな音楽からいうと、どちらがおすすめですか?マーシャルorVOX   (あと、もしよかったら、アンプのことで。チューブとか真空管とか、なんとか、、、、。hide with spread beaverのような音を出すには、、、、どれがよろしいでしょうか?) では、よろしくおねがいします。

  • バンドのグループ名が知りたいです!

    結構前の思い出です。 急に思い出したけど、記憶がおぼろげでハッキリ思い出せません。助けてください。 男性の確か4人組。 海外の方。国はわかりません。 幼なじみ?同級生?で結成。 中学生ぐらいの年齢でデビュー。 なんかもうすごい才能。 このバンドグループの名前が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 2月9日深夜放送の、ベストヒットUSAで取り上げられた曲を探しています。

    2月9日の深夜に放送された、ベストヒットUSAでプロモーションが流れた曲を探しています。 男性のグループでロックバンドっぽい感じで、 和訳の歌詞は「ダンスフロアで見る君は美しいんだってね。1984年の!」というような感じのものでした。 ずっと耳に残っていて、どこかで聞いたことがあるような気がするのですが、どこで聞いたのかは思い出せませんでした。 CMで使われた曲かもしれません。 曲名、アーティスト名わかる方教えてください。 よろしくお願いします。