• 締切済み

少女-ロリヰタ-23区より、「三千世界水晶」の歌詞が読めません

「三千世界水晶」  少女-ロリヰタ-23区 ~前略~ いつまでも君を離さない 誓ったねcrystal あまねく世界よ、静止を。水晶に閉じ込めて ・ ・ ・ 上の歌詞に「静止」とありますが、どうも(せいし)には聞こえません。 歌詞の載っているブログなどをまわって調べてきましたが、 表記が全て「静止」となっているためわかりませんでした。 V系やロリヰタが好きな方 お手数ですが教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • IROHA666
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

「せかい」の「い」が抜けました、すみません。苦笑

  • IROHA666
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

「遍く世界よ、静止を。」 のところは 「あまねくせかよ、フリーズを。」 と言っていますよ♪♪ ヲ様の歌詞は特別な読み方をすることが多いので難しいですよね 笑

関連するQ&A

  • 歌詞について

     ピノキオピーさんの魔法少女と魔法少女とチョコレゐトの歌詞で質問があるのですが◯◯(ピー音)が何回か出てくるのですが何の言葉が当てはまると思いますか? 正解はないと思いますがみなさんの解釈、想像を知りたいです! 歌詞↓ Я らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ 純粋が仇になる世界で Я らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ また来週も戦えるかな 可愛い衣装まとって 決めポーズで光って ピュアな想い 魔法に変えて みんなの平和願って 邪悪に立ち向かって それを匿名はディスった 「本当は〇〇なんでしょ?」 「ぶっちゃけ〇〇なんでしょ?」 自分がそう思うから みんな〇〇であって欲しいんでしょ そんな手垢のついた よくある風評で 錆びつく魔法のステッキ 知らん 知らん はぁ 正直もうやめたい(はぁ) 魔法少女をやめたい(はぁ) 誰が敵か味方かわかんないし 「陰険」で 「強欲」で 「滑稽」で 「外道」で 魔法がとけるチョコみたいに Я らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ 純粋が仇になる世界で はぁ 正直もうやめたい(はぁ) 魔法少女をやめたい(はぁ) もう 好きな人だけ守っていたい Я だんだんでぃだんだんだんでぃだん Я だんだんでぃだんだんだんでぃ だんだんと身勝手になる 魔力が煮え立つ 不満で調合したポーションがパリン 「お前ら〇〇なんでしょ?」 「性根が〇〇なんでしょ?」 怒りにまかせ 脳内で〇〇しちゃうでしょう やり返しはナンセンス 気に病んでもスルーです 光失ったブローチ 腐る 腐る はぁ 正直もうやめたい(はぁ) 魔法少女をやめたい(はぁ) 視聴者の期待に応えるたびに 「完璧」で 「超人」で 「清廉」で 「潔白」で 嘘で固めたチョコみたいに Я らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ 甘い味が病みつきでしょう はぁ 正直もうやめたい(はぁ) 魔法少女をやめたい(はぁ) 「やめないで」って言われんの 期待してない? ファンの善意の〇〇も 心配してる〇〇も 〇〇〇〇〇!! すべて耳を塞いでしまったの はぁ 正直もうやめたい 魔法少女をやめたい 誰が敵か味方かわかんないし 「陰険」で 「強欲」で 「滑稽」で 「外道」で 魔法がとけるチョコみたいに Я らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ 魔法で最低な人を消そう はぁ 正直もうやめたい(はぁ) 魔法少女をやめたい(はぁ) 自分ごと消えちゃって さようなら Я らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ 純粋が仇になる世界で Я らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ らりぱっぱらぱっぱっぱらっぱ また来週も観てくれるかな

  • 「あしながおじさん」のような少女小説を探しています

    閲覧ありがとうございます。 最近「あしながおじさん」と「続・あしながおじさん」を夢中で読み終えました。数年前に「赤毛のアン」を読んで感じたドキドキを思い出しました。 そこで、こういった類の本が他にありましたら教えて頂けないでしょうか? 言葉で言い表し難いのですが、 ・ワクワクするようなロマンスが含まれているもの ・時代物(ドレスや、お菓子など、古き良き時代の描写を読むのが好きなので) ・ハッピーエンド であることが共通点であるような気がします。上に挙げたものが含まれていると尚良いですが、全て合致しないものでも、ピンと来たものがありましたらお勧めしてくださると嬉しいです。 こういう作品はもともとは昔書かれた少女小説なのかな?と感じたので、こういった雰囲気のものがまだ眠っているのではないかと考えまして…とはいえ、最近書かれた作品でも大歓迎ですし、世界観や主人公の年齢なども問いません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 誰の、なんて曲なんでしょうか?

    歌詞は分かっているのに検索しても曲名等が全くひっかかりません。 偶然見たブログで流れていたものです。 愛を語る僕たちの瞳 それを見てよ 見ててよ 汚れた世界も 君の心も映すのさ 気がつけばテーブルの上 食べちゃいけないもの かじって離せない といった感じの歌詞でした。 女性アーティストで、発声の感じはCharaさんに似ています。 全体的にかわいらしい曲です。 分かる方教えてください!!

  • このサイトを探しています。

    以前ネットで見たのですが、『絶望の世界』の様な感じで、ブログ形式(?)の物語を探しています。 内容としては、 ●両親がブログをしていて、子供の事とか家庭内での事を全て書いている。 ●子供もブログを始めるようになったけど親のブログのせいで苛められている、というのを自身のブログに書く。 といった様な内容だったと思います。 宜しくお願いします。

  • 「少女時代」のGenieから変な声が聞こえますが

    「少女時代」という韓国アイドル歌手グループがありますが、何年か前に『Genie』なる曲を発表し、日本語バージョンを作って日本に上陸し大ヒットさせました。 当時は気にならなかったのですが、改めて聞き直してみると中からしきりに変な声が聞こえてきます。 「チンポッポ」とか「チンポチンポ」とか「チンポッポィ」か「チンポッピ」とか、音を少しずつ変えて何度も繰り返されてます。歌詞の一部として入っているのでしょうけど。 そもそも「Genie」なる語はアラジンの魔法のランプから出てくる魔物を意味してます。 魔法のランプを擦れば、、全てをかなえる魔物が出てくるという。 https://www.youtube.com/watch?v=fYP_3QEb5Yk ↑これは権利者によるアップロードだと思われますが、代表的なGenie動画です。 この冒頭に魔法のランプを擦るシーンがあります。擦るとランプから白いモヤみたいなのが出てきます。 音声は日本語化されており、いわゆるJapanese version として全世界に親しまれてます。 で、一頃これらK-Popを日本侵略だと騒ぎ立てていたきちがいネトウヨ団体がありまして、どうかと思われる抗議活動をしてました。 アラジンの魔法のランプを擦ると白いものが飛び出てくる魔物が全てをかなえ、しきりに「チンポッポ」とか「チンポチンポ」とか「チンポッポィ」か「チンポッピ」とか繰り返し、日本の子供を洗脳し… という文脈だったんですかね? Genieの歌詞の中で「癖になるわ♪」なんて、かわいらしく歌ってますし。ネトウヨは韓国政府主導の謀略だとかとわめいてました。 どう思いますか。韓国政府主導の「国際的」陰謀ではなくとも、曲の作成者に「国際的な」そういう意図があったり? そこで質問ですが、 1、 Genieの中で「チンポッポ」とか「チンポチンポ」とか「チンポッポィ」か「チンポッピ」とか、音を少しずつ変えて繰り返されてるのは、やはり「チンポッポ」とか「チンポチンポ」とか「チンポッポィ」か「チンポッピ」とかと聞こえますか。私の聞き違いではないでしょうね? 2、 歌の全体が日本語化されてるので、「チンポッポ」とか「チンポチンポ」とか「チンポッポィ」か「チンポッピ」とかも日本語と思われますが、どんなもんですか。ナニなのですか。 3、 Genie日本語版には上記のような日本の青少年洗脳意図があったんでしょうか。 ちなみに近頃韓国では大統領不祥事がらみでトップ音楽プロジューサーが逮捕されてますが、そのプロデューサーはK-popの音楽ビデオを作成してたそうです。 韓国政府はK-popを初めとするいわゆる「韓流」を世界戦略としており、政府援助の下での少女時代Genieの日本上陸だったと考えられますが、やはりネトウヨ団体の主張したように「国際的」な陰謀があったんでしょうか。 4、 ネトウヨ団体もたまには正しいことを言っていたという、そういうことなんですかね? 妄想も100やれば1は当たるという・・・ そういうまぐれ当たりなんでしょうか。 分かるとこだけでもお願いします。

  • 気になってる曲のバンド名を教えて

    気になってる国内男性ボーカルアーティスト(バンド?)があるの ですが、アーティスト名(バンド名)がわかりません。誰か教えて ください。 多分、最近のアーティストだと思うのですが、歌詞に 「歌い継がれた幸福論」とか「~~幸福論」というのが連続して出て くる曲を歌ってました。 また、他の曲では「すべて社会のせいにして」「すべて世界のせいに して」「すべて周りのせいにして」というような歌詞が連続して出て きてました。 ネットで少し検索はかけたのですが、泉谷しげるの「すべて時代のせい にして」というのはありましたが、それとは少し違う気がします。もっ と歌声は若かったです。 どちらかというと少し荒々しい感じで、テンポのよい曲調だったと思い ます。あるお店の有線か何かでかかっていて気になったのですが、誰の 曲だかわかりません。 情報が少なくて申し訳ないですが、わかる方いましたら、お願いします。

  • スマップの曲

    スマップの新曲?で『世界でひとつの花』? ってありますよね。 私結構いい曲だなって思いました。 年齢のわりには、10代の人が歌う歌みたいな気もしますが・・・ 「一生懸命なんとかなんとか」 「頑張らなくていいとかなんとか」 実は最初V6の歌かと思いました。 で 特別にファンではないせいか(しんご君とくさなぎ君は好きです。) どこが誰の声かわからなくて、 それが逆にすーっと心に歌詞が入ってきたのではないかと思っています。 ファンの方、そうでない方、あの曲をどう思いますか? ファンからみるとあの曲はスマップらしいのかな?

  • 自分の世界観を持ってる人に嫉妬してしまいます

    初めまして。いきなり長文ですみません。 私は、小説、詩、歌詞などを書く創作活動をしています。最近まではある漫画の二次創作をしていたのですが、私の中でそれらから受けた刺激を使いきったのか何も浮かびません。で、これに夢中になってた時は、自分なりにこういうのが書きたいっていう指針というか目標があって、テーマと呼べるものもありました。けれど今は思考が少し変わったのか、これまでのテーマや書きたいものでは私の創作衝動を補えなくなったんですね。それで今度は別の方向で尊敬してるアーティスト(サンホラや少女病などですが)さんの世界観を真似し取り入れつつ、自分なりに昇華していこうとしてるんですが……曲を聴いたり歌詞を写したりしてると「何でこんな表現が浮かぶのさ」「あーもうどうしてこんなストーリーを考えつけるの!」って感じで、嫉妬の嵐に巻き込まれます。それらに近づきたくても実力不足が目立って。また、根を詰め過ぎると、彼等の世界観が本当に私の求めているものなのかどうか……すらわからなくなって、もはや何を書いたらいいのか状態になってるんです。物を書き始めたのは小学高学年頃からですが、満足に書けない日が続くと精神が荒れて破壊衝動に悩まされます。エネルギーが充分に生かし切れてないというか……。で、私が尊敬している人達全てに言えるのは、皆それぞれ自分の世界観を持って創作していることです。だから軸がぶれないし、嫉妬に悩まされることもそうひどくはないのでしょう。 どうしたら、自分の世界観というものをぶれずに構築できるでしょうか。素晴らしい作品に嫉妬して、がむしゃらになってその良さを追求分析し、結果、それが本当にやりたいことなのかわからなくなって精神的に疲れる……という症状を少しでもよくしたいです。わかりにくくてすみません。

  • 少女時代の歌詞

    はじめまして 少女時代のGeeはあったんですがGENIEはなかったので投稿します GENIEの韓国語の歌詞をカタカナで教えてください!

  • 聖少女領域 の歌詞について教えてください

    アリプロの聖少女領域の英語の歌詞を誰か教えてくださいお願いします。

専門家に質問してみよう