• 締切済み

相手を信じられるようになった方

主人35歳、私34歳です。子供3人います。 主人にちょっとした女性で問題があって、その女性との関係については、友達だという事でした。私は、主人が初めての人で、男友達というのがいませんでした。主人と付き合っている時も、主人には女友達とか付き合いがなく、主人に女友達ができたのが正直受け入れられません。 その主人が言う女友達は、飲み屋のママをしている方なのですが、 初めてメルアドを聞かれ、教えたと。今までも飲み屋のねえちゃんに聞かれた事はあったが、営業メールがくるのが嫌だから教えなかったと。 でもそのママにはどうして教えたのか聞くと、「飲み屋が近所、ママの子供が私達長男と同じ歳(いくいくは同じ小学校に入る)だから」といわれました。もう、その飲み屋に行き始めて4年になります。 現在ママの相談にかなり熱心にのっています。友達というわりにはそこまでのらなくてもと。だからその女性に対して、ものすごい嫉妬があって、主人がそのお店に行く時は、帰ってくるまで寝れませんし、主人を信じられずにいます。その女性の事を話してくれるので間違いはおかしていないとは思いますが、信じられずに悶々としています。 主人がその店に行く事とその女性との連絡を取るのをやめてくれたらと願う毎日です。やましいことがないからやめさせることはできませんし主人の性格からしてやましいことをしていないのだから止める必要などないし、おまえが決めることじゃないという考えの持ち主です。 たかが1人の女性だけだと思うのですが、気持ちがついてきません。疑っていたけど信じれるようになったという方、信じれるきっかけなどなどありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • glaco1224
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

やましいことがあったら、男性は奥様に飲みに行った話や、飲み屋のママの話なんてしないと思いますよ! もし不安なら、ご主人がその飲み屋に行くとき、一緒についていってみてはいかがでしょうか?そこで、夫婦の仲の良さをさりげなく見せ付けて・・・自分の目で確認すれば、不安もなくなるように思います。 私は、以前女性で問題というか・・・古くからの主人の女友達の態度(メール)に腹を立てて、実際に会いに行きました。相手がどんな人なのか、確認したら気持ちが落ち着きましたよ。 百聞は一見にしかず です!

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

ママはお客さん全員に(ご主人の来ない日とかも)同じように同じ悩みを相談しています。質問者様のご主人は「自分だけ相談されているから飲みに行かないと」と思っています。世の男性はたわいのないものです。 大丈夫ですよ。そんな男性がたくさんおられるのでママたち水商売がなりたっているのです。いちいち嫉妬していたら身が持ちません。 それよりも夫婦ならではの会話、相談を持ちかける、またはご主人の仕事の愚痴を聞いてあげるなど会話を交わす努力が必要です。遅く帰ってきてもお話を聞いてあげてください。 努力があれば信頼できる関係もきっと築けますよ。嫉妬で追い詰めてご主人の居場所をなくすような行為だけは謹んでください。

関連するQ&A

  • まじめな男性の方お願いします・・・

    もし、自分の彼女だったらどうするか聞きたいです・・・ 二年間付き合ってて彼女と結婚したいって思っています。 でも彼女はすごく嫉妬深くて、焼きもち焼かせない為に色々な 努力をしてきました。 彼女は嫉妬深い性格を必ず直すって言ったのに全然直りません・・・ そんな時、彼女が自分の携帯を勝手に見て女友達のメモリ(メルアドは残して電話番号と着信履歴だけ)を消してしまいました・・・。その時どうしますか??もう別れたいって思いますか?? それと、その時悩みを聞いてくれるその女友達に好意を持ってしまう て好きって言ってしまう事ありますか??それで、言ってしまった後にやっぱり 彼女が大事だって思ったから、自分で女友達のメモリ消しちゃうのは、どういう意味なんでしょうか??(本当に消しています)

  • ご意見下さい(男性の方)

    飲み屋の女性との関係を奥さんにバレたら (1)その女性とやましい事があったとしてもその飲み屋に行きますか? (2)やましい事があって、その女性の事を100%奥さんが知っている  場合奥さんがその女性の事を聞かれたら、普通に話ができますか? 飲み屋の女性との関係を疑われただけ(やましい事がない) (3)やましい事が100%なければその飲み屋に行き続けますか? (4)やましい事がないからこそ店にいけるのでしょうか? (5)やましい事がないからこそ女性のことを何でも話せますか? (5)女性の友達は何人くらいいますか? (6)その女性とメールや電話しますか? (7)奥さんは、女性とのメールや電話に対して、何もいいませんか? (8)その女性と何もない場合は、奥さんがしないでと言ってもやめませんか? 宜しくお願いします。

  • 男性の方教えてください

    男性の気持ちがわからないので教えてください。 以前主人の会社(自営)でアルバイトをしていた女性 が飲み屋を開店し主人がそこに行きました。 その女性は私と主人が知り合う前(6年ほど前)にアル バイトをしていました。アルバイトと同時にキャバ クラなのかクラブかで働いており、そちらが本業だ ったようです。女性はすぐアルバイトをやめたの で私は会ったことはなく、主人から話を聞いたこと がある程度です。つい先日女性が独立しお店をオープ ンするといって手土産を持って挨拶に来たそうです。 (多分クラブといわれるようなお店)家に帰ってきてそ う話ながら少し行きたそうな雰囲気でしたが、私は 行って欲しくない態度を示しました。 しばらくして先輩と飲みに行く機会がありべろべろ に酔って帰ってきました。翌朝聞くと食事をしたあ と適当にお姉さんがいるお店に行ってきた、と。そ の時は何も思っていませんでしたが後にその女性の お店に行っていたことがわかりました。私は嫌な気 持ちになったのですが。。 男性にとってそういう飲み屋さんは何なのでしょう。 先輩に連れて行かれた知らないお店だと思っていた ので初めは仕方ないかと思っていたのですが、知り合 いのお店だと後から知ってますます嫌なのです。知 り合いのお店に行くのはそちらのほうが入りやすい からですか?嘘をついた主人の気持ちはどうなんで しょうか。また男性から見て妻がこういったことで やきもきした気持ちになることは馬鹿馬鹿しいこと でしょうか。

  • 飲み会 スナック当たり前?

    はじめまして、結婚11年目の29才主婦です。子供2人、主人32才。 私は嫉妬心がとても強く主人が自分以外の女性と飲んでいたり笑っていると思うととても辛くなります。 男の人にしたらとても疲れる女というのはわかっています。 できるだけ主人が飲みに行く時は笑顔で気持ちく飲みにいけるようにと心がけるようにはしています。 相談させていただきたいというのは主人の飲み会のことについてです。 仕事(職人)での飲み会にスナックとかキャバクラへ行くのはお付き合いもあるだろうし私の中で仕事と言い聞かせています。(正直、すごく嫌です。) ここで相談なのですが毎月1回、友達とプチ同窓会といい飲みに行くのですが友達と行く飲み会でも女の人のいるお店に行くのは普通の事ですか? 考え方、人それぞれだとは思うのですが妻が嫌だと知っていてもお友達のお付き合いを優先し行ってしまうものですかね? 私はお酒を飲めませんので飲んだ勢いで・・・っと言われてもよくわからないのです。 あと行ったお店を聞くと ~の近くとは言うのですがお店の名前を言えない?言わない?言いたがらないのはどうしてですかね? スナック、キャバクラとかじゃなくもっとショックをうけるようなお店なのでしょうか? ちなみに昨晩は20時30分に近くのコンビ二に送っていき4時帰宅です。13000円使ってきています。 小さな悩みなのかもしれませんが男性の飲みというのをいまいち理解してあげれない自分にも腹がたち そんな自分自身にすごく疲れているのです。 人、考え方そう簡単にはならないと思うのですが 主人が飲みから帰ってくる時にどうしたら笑顔で迎えてあげられるのでしょうか? まだまだ主婦としても女としても未熟な私ですがあたたかいご意見いただければと思います。 長くなりましたが宜しくお願いいたします。

  • 夫の浮気相手に・・・

    結婚8年目になります。1年半くらい前に主人が浮気していることがわかりました。相手の女性は飲み屋(キャバクラとかだと思います)で働いていて、そこでしりあったようです。1年前、今後のことをよく考えようということと、私の入院もかさなり家を留守にしている期間がありました。その間にその女性は家にきて泊まっていったり・・私への嫌がらせと思われることをしていきました。今年に入り、やり直すこととなり、主人からその女性に、もう会ったりできないから。と電話をし、私からも、もう連絡もしないでほしい。と伝えました。その時は、わかりました。と言っていたのですが、今もまだ続いているようなのです。数々の嫌がらせをしてきたその女性に慰謝料請求したいと思いますが、その女性は1度、主人の子をおろしています。それによって、主人に慰謝料請求がきてしまう事はあるのでしょうか?主人が結婚していたことは、はじめから知っていたようです。

  • 浮気疑惑のその後(男性の方の意見が欲しいです)

    浮気疑惑I http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843127.html 浮気疑惑II http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2844828.html と質問させて頂きました。 その後、旦那は、この飲み屋には行かなくなったのですが、先日家族で旅行に行った際に、ママへのお土産を買いました。それは、ママからお土産をもらっていたのでお返しの為です。そしてそのお土産を渡すため 前回の飲み屋への出入り禁止以来、一度行って来て、旦那はママに「メールを嫁が見て、喧嘩になった」と話をしてきました。(それは、私が言ってこいと言ったからです)するとママは、「迷惑かけてごめんね。 奥さん(私)が心配しているなら女どうしで話をするよ」と旦那に言ってきたようで、なんで上から目線なんだと私は不愉快でした。 そのお土産をおきにっていってから、2週間の今日、たまたま買い物に行った旦那とママがばったりあったようで、ママから「ホントに飲みに来ないね」と。旦那は「嫁さんが・・・・」と言うと「私(ママ)から奥さんに話するって言ってるじゃん」と言われたようです。 そして22時くらいからそこのママの店に飲みに行ってくると出かけて行きました。ママの所に飲みに行くと言ったので私は、浮かない顔をしていると「勝手にしろ」と一言残して。 疑惑後、一切ママの所に行かなかったし、たま~にママの話がでたりしても疑惑で喧嘩した事を忘れている位、ママの話をしてくるし、それを普通に聞いている自分もいるけど、正直、喧嘩して納得したはずだけど、ママの店に行って欲しくないんです。ママの所へ言って何を話しているのだろうとかまた内緒で何か約束をしてくるのではないかとか。 浮気疑惑で喧嘩して、実際浮気は無実でもその飲み屋にまた行きたい・行こうと思いますか?飲み屋に行く事を許すべきでしょうか?

  • 飲み屋で

    父、母、祖母、私、娘とで飲み屋(スナック)に行った時のこと。 そこの飲み屋には、過去何度か行ったことがあり、飲み屋のママさんは、父の麻雀仲間でもある人。 ママさんを含め、みんなで楽しく会話している中、なせが母だけが浮かない顔で無言のまま。 体ごとそっぽを向けている状態(-_-;) せっかくわいわい盛り上がってる中、席が向かい合わせで少し距離があったので「どうしたの?」とも聞けぬまま、数時間が過ぎ、店を出ました。 翌日、母が「あの人(店のママさん)旦那にばかり話し掛けて、私には話し掛けてこなかった。」と言うんですが、私が見ている限り、ママさんが母に話し掛けても、目も見ずに、素っ気ない返事しか返さないからだと思いました。 母と同じ歳で、華があるタイプの人なので、そういうことも重なり、気に入らないのかな?と思ったので、それ以上、私は何も言いませんでした。 これは、嫉妬なんでしょうか。

  • 主人とたまに行く飲み屋で・・・(女性・男性の意見聞かせてください)

    恋愛の事ではないのですが・・・32歳主婦・子供無し  主人とたまに2人で行く飲み屋があるのですが、女友達2人などでもそのお店に行く事もあるのですが若い男性客からよく声を掛けられます・・・ こちらは結婚しているしナンパなどに興味もなくただ友達と話をして少し飲みたいだけなので、話かけられても、もうすぐ帰るので乾杯だけだったら! というふうな態度で接してるのですが・・・(あまり無愛想も出来なく) ただ主人とよく行くお店なのでナンパされてる姿を顔見知りのお店の従業員などに見られていると思うのですがそれがなんかかっこ悪い様な(人妻なのに)などと思われてそうで、もうそのお店に行くのが恥ずかしいなと思う様になってしまいました。 ちなみに声を掛けられやすい態度(女2人で暇そう)とか(声を掛けて欲しい)とゆう様な態度はしていませんし、地味でも、派手でもなく、主婦でも小奇麗にはしていたいタイプです こんな事を気にするのはおかしいでしょうか? くだらない質問ですみません

  • 女性の方に質問です。

    私は30歳の男です。 3年程前離婚して今は子供と一緒に住んでます。 私には良くしてくれるママさん友達3人がいます。 月に1回子供を交えてそのママさん達と 私の家でホームパーティーをしています。 その時子供は子供同士で遊んで 大人は下ネタや恋愛話などして盛り上がっています。 (ママさん達は皆不倫しています・・・) その時必ずっていい程皆僕に対して 『○○(←自分)とだったらHしてもいい♪』とか言うのです。 そしてパンツをチラッと見せてきたり色々私を挑発してきます。 私もその挑発に対して冗談で返答しますが 今までそれ以上の事は一切ありません。 ここからが質問なんですが女性の皆さんからして ママさん達はどうゆう心理だと思いますか。

  • 主人の気をひきたい

    結婚5年目、3人の子供がいます。 気がつけば、育児に追われて身だしなみとか女性を忘れてしまった事に気づきました。主人は、ここ最近行きつけの飲み屋に頻繁にではありませんが、行くようになって、そのママはやはり客商売なのでとても綺麗らしいです。その人とは浮気はありません。 主人と知り合ったのはお見合いでした。 あまりタイプではなく私は主人の事が嫌いでした。私の両親が気にいってしまい、断ってと頼んでも断ってくれず私も言えず、嫌いなままデートをしていました。主人は、私を気に入ってくれていました。 私は、逃げており主人は追うという形でした。 夫婦になっても駆け引きというか必要だと知り合いに言われ、もう一度主人にその時のホンキというか気持ちになってもらいたくて、 いつもベタベタしていくのをやめたり、メールも冷たい淡々としたメールをしたり、主人の事を気にしていませんよ~という態度、いつもとは100%違う態度をこれからとった場合、主人は、私の異変に気づき、 少しは気になってくれると思いますか? 男性の方、男の心理というか教えてください。 かわいい女性・愛しく思う女性は、どういう女性でしょうか? よろしくお願いします。