• 締切済み

相手を信じられるようになった方

主人35歳、私34歳です。子供3人います。 主人にちょっとした女性で問題があって、その女性との関係については、友達だという事でした。私は、主人が初めての人で、男友達というのがいませんでした。主人と付き合っている時も、主人には女友達とか付き合いがなく、主人に女友達ができたのが正直受け入れられません。 その主人が言う女友達は、飲み屋のママをしている方なのですが、 初めてメルアドを聞かれ、教えたと。今までも飲み屋のねえちゃんに聞かれた事はあったが、営業メールがくるのが嫌だから教えなかったと。 でもそのママにはどうして教えたのか聞くと、「飲み屋が近所、ママの子供が私達長男と同じ歳(いくいくは同じ小学校に入る)だから」といわれました。もう、その飲み屋に行き始めて4年になります。 現在ママの相談にかなり熱心にのっています。友達というわりにはそこまでのらなくてもと。だからその女性に対して、ものすごい嫉妬があって、主人がそのお店に行く時は、帰ってくるまで寝れませんし、主人を信じられずにいます。その女性の事を話してくれるので間違いはおかしていないとは思いますが、信じられずに悶々としています。 主人がその店に行く事とその女性との連絡を取るのをやめてくれたらと願う毎日です。やましいことがないからやめさせることはできませんし主人の性格からしてやましいことをしていないのだから止める必要などないし、おまえが決めることじゃないという考えの持ち主です。 たかが1人の女性だけだと思うのですが、気持ちがついてきません。疑っていたけど信じれるようになったという方、信じれるきっかけなどなどありましたら、教えてください。

みんなの回答

• glaco1224
回答No.2

やましいことがあったら、男性は奥様に飲みに行った話や、飲み屋のママの話なんてしないと思いますよ! もし不安なら、ご主人がその飲み屋に行くとき、一緒についていってみてはいかがでしょうか?そこで、夫婦の仲の良さをさりげなく見せ付けて・・・自分の目で確認すれば、不安もなくなるように思います。 私は、以前女性で問題というか・・・古くからの主人の女友達の態度(メール)に腹を立てて、実際に会いに行きました。相手がどんな人なのか、確認したら気持ちが落ち着きましたよ。 百聞は一見にしかず です!

• hirarno36
回答No.1

ママはお客さん全員に(ご主人の来ない日とかも)同じように同じ悩みを相談しています。質問者様のご主人は「自分だけ相談されているから飲みに行かないと」と思っています。世の男性はたわいのないものです。 大丈夫ですよ。そんな男性がたくさんおられるのでママたち水商売がなりたっているのです。いちいち嫉妬していたら身が持ちません。 それよりも夫婦ならではの会話、相談を持ちかける、またはご主人の仕事の愚痴を聞いてあげるなど会話を交わす努力が必要です。遅く帰ってきてもお話を聞いてあげてください。 努力があれば信頼できる関係もきっと築けますよ。嫉妬で追い詰めてご主人の居場所をなくすような行為だけは謹んでください。