• 締切済み

飲み会 スナック当たり前?

はじめまして、結婚11年目の29才主婦です。子供2人、主人32才。 私は嫉妬心がとても強く主人が自分以外の女性と飲んでいたり笑っていると思うととても辛くなります。 男の人にしたらとても疲れる女というのはわかっています。 できるだけ主人が飲みに行く時は笑顔で気持ちく飲みにいけるようにと心がけるようにはしています。 相談させていただきたいというのは主人の飲み会のことについてです。 仕事(職人)での飲み会にスナックとかキャバクラへ行くのはお付き合いもあるだろうし私の中で仕事と言い聞かせています。(正直、すごく嫌です。) ここで相談なのですが毎月1回、友達とプチ同窓会といい飲みに行くのですが友達と行く飲み会でも女の人のいるお店に行くのは普通の事ですか? 考え方、人それぞれだとは思うのですが妻が嫌だと知っていてもお友達のお付き合いを優先し行ってしまうものですかね? 私はお酒を飲めませんので飲んだ勢いで・・・っと言われてもよくわからないのです。 あと行ったお店を聞くと ~の近くとは言うのですがお店の名前を言えない?言わない?言いたがらないのはどうしてですかね? スナック、キャバクラとかじゃなくもっとショックをうけるようなお店なのでしょうか? ちなみに昨晩は20時30分に近くのコンビ二に送っていき4時帰宅です。13000円使ってきています。 小さな悩みなのかもしれませんが男性の飲みというのをいまいち理解してあげれない自分にも腹がたち そんな自分自身にすごく疲れているのです。 人、考え方そう簡単にはならないと思うのですが 主人が飲みから帰ってくる時にどうしたら笑顔で迎えてあげられるのでしょうか? まだまだ主婦としても女としても未熟な私ですがあたたかいご意見いただければと思います。 長くなりましたが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#46374
noname#46374
回答No.5

ちょっと趣旨が違ってきますが、聞き流しても良いです。私も結婚前はホステスしてました。どんなに誠実そうでも男は誘惑に負ける・・・この人は絶対奥以外のことは考えられない人だよ。と、違う客に聞いてましたが、実際は、隙を見せればどんな男も誘ってきます。家庭があろうとなかろうと・・・そこでタイプでなければ軽くあしらわれて終わりますけど。万が一女性がタイプだったら絶対と言う保障はありません。友達と飲む、いいと思いますよ。でもなぜスナックにいかなければならないのか私もわからない・・仕事してて思ってましたから(笑)実際飲みたいなら居酒屋で十分ではないですか?逆に金銭問題は別として、女性がホストで飲んできていい?って旦那さんに聞いたらどんな返事が来るでしょう?興味ありますね(笑)、飲むなとは言ってないわけで 嫌なら場所を変えてもらいましょう、あなたもその方が安心ではないですか?居酒屋なら安全か?!といえば???要は本人次第なんですけどね。特に男は酒が入ると、すぐ口説く。自分の気持ちに正直になった方が得ですよ。

tkrr-n
質問者

お礼

>女性がホストで飲んできていい?  聞いた事があります。うちはO.Kです。自分の働いたお金で行くならいいと・・・  >自分の気持ちに正直になった方が楽ですよ。  ですよねー。あまりにいろいろな感情を抑えすぎて過呼吸になってしまいました。少しずつでも気持ちを伝えていきたいと思います。  ありがとうございました。  

  • baronito
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

No2です >>ご主人が悩みを持った時に助けてくれるのはその人達  っというのはお友達?お店の女の人でしょうか? 当然、友達の方です。(本当はわかってるじゃないですか) >すみません、かなりのマイナス思考なので少しの事に引っかかってしまって・・・ ・・・普通に飲んだだけなのにまた疑ってるな...なんてご主人が思っているかもしれませんよ。不安な気持ちを隠さずに、疑いたくないのに疑ってしまう...信じていて大丈夫?なんて話をしたらどうでしょう?

tkrr-n
質問者

お礼

不安な気持ちはわかっていると思います。 11年もこんな調子の喧嘩ばかりですから・・・ No.3の方にも補足させていただきましたが信じていたのにキャバ嬢にメール教えてきたことがあり、余計に不安が募ってしまうのです。 私のマイナス思考にまいっているそうです。 もっと素直になり気持ちを伝えていこうと思います。 何度もお返事いただきありがとうございます。

noname#52151
noname#52151
回答No.3

 私も他の方と同様、友達との飲み会の方が断然大事だと思いますので、気持ちよく行かせてあげたいなあ・・。  会社の飲みはあくまで会社だから、飲んでたって気は張ってるもんですよ、飲んでようが上司は上司だし態度等気をつけないといけないですからね、私自身そうでしたし。  だけど友達との飲みは、心から楽しめる物ですからねえ、多少ハメを外したくなる時だってあるでしょう。それが風俗とかだったら私も嫌ですけど、スナックやキャバなら別に・・・です。キャバ嬢などに本気になられたら困りますけどね。たまーに楽しむ分なら仕方ないかなって思います。  男にしたら、キャバとかは単純に自分を持ち上げてくれるから楽しいみたいですよ。普段、会社や家でも気を使いながらの生活ですからね、気持ちいいんじゃないですか?自分が常に王様気分になれるんですから。  スレ主さんもお子さんを任せてたまに友達と飲みに行ったり、自分自身の時間を交換条件にもらってはどうですか?母親といえど息抜きは必要ですし。

tkrr-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨晩、旦那帰宅後の私の態度が悪かったのかただいま険悪ムードです。 友達と発散になるのはわかっているんですけどね・・・ スナックの場所をいえなかったりすると何かを隠しているのかな?っと疑ってしまうのです。 私も発散したいと思います。

tkrr-n
質問者

補足

長くなると思い今だけの感情を質問させていただいたのですが 実は4月にキャバ嬢にメールを教えてきまして離婚の危機までいたってしまった経過がありますのでスナックへ行ったというだけでまたメールを教えてきたのでは?っと少し不安になったりする次第です。

  • baronito
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

私の考えでは仕事の飲み会よりその方が大事だと思います。 普段はくだらない話しかしないし、勢いがついて女の人の居る店に行く事もあります。 でもご主人が悩みを持った時に助けてくれるのはその人達だと思います。 13000円なら、1次会に居酒屋、2次会はお母さんのようなママの居るスナックで飲んだだけですよ。夕べの飲み会は健全じゃないですか?

tkrr-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ご主人が悩みを持った時に助けてくれるのはその人達  っというのはお友達?お店の女の人でしょうか? すみません、かなりのマイナス思考なので少しの事に引っかかってしまって・・・ >夕べの飲み会は健全  ホッとしました。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

普通かどうかは、その友達環境によるので なんとも言えませんが、異常と言うほどではないと思います。 そういう行き方であれば、お店の女の子に熱をあげてるとか ではないので、嫉妬するほどのことでは無いんですけどねぇ。 むこう(女の子)は仕事で楽しくできるようにしてるわけですし。 一時的には楽しいと思うかもしれませんが、 やっぱり帰ってきて、家で奥さんが迎えてくれると ほっとすると思いますよ。 外で友人や仕事仲間、(仕事であれ)楽しく愚痴や自慢話などを 聞いてもらってるからこそ、家では優しくいつまでも奥さんを 大事にしてくれるご主人でいられるという側面もあるんじゃ ないでしょうか。 まぁ、家でご主人がどんな感じかなのは知りませんが(笑)

tkrr-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 >家では優しくいつまでも奥さんを大事にしてくれるご主人  家で優しいといいんですけどね・・・   頑固で亭主関白 家の事は一切しない。  正直、日常生活も我慢です。 でも、浮気がない限りはがんばっていくつもりです。笑いの耐えない家庭をつくりたいのです。 異常ではないと聞きなんかホッとしました。笑って話かけたいと思います。  

関連するQ&A

  • スナックとキャバクラ

    最近お水系に興味があります。 18歳なんですがキャバクラとスナックはどのように違うんでしょうか? またどちらがお勧めですか?スナックなら近くに小さい店ですがあるんですがキャバクラは少し遠くに行かないとないです。 給料はどのくらいなんでしょうか? キャバクラは夜だけですよね?スナックは昼間もあるんでしょうか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします!

  • スナックで働くことについて

    私(25)にはつきあって5年になる彼氏(25)が居ます。彼氏の家族とも私は仲が良いのですが。 最近彼の姉がスナックをのお店を出し、週末は忙しいとの事で、週末だけお手伝い(アルバイト)をしに行く事になりました。私は平日はOLをしています。学生時代は接客業のアルバイトをしていたこともあり、自分でも接客業にはむいてると思うのも事実です。 ただ、手伝うことにもスナックで働くことにそこまで抵抗はなかったのですが。彼氏が何も感じてないことに無償に寂しくなります。決してスナックで働いてる方を非難する気持ちはありませんが。 自分の彼女がスナックで働くことになんとも思わない人っているのでしょうか? 働いてみて初めてスナックとはこういうものだと現実を知ったような気がします。触ったりは決してないのですが、飲みの勢いで顔を触れられたり手を握られたり、ゲームしてどんどん飲まされたり・・・。そのときは接客をしている以上は、プロ意識とまでは言えませんが。きちんと笑顔で対処はしています。 でも飲み屋ではそういうこともありえるのに働きに行ってもなんとも思わない彼氏に寂しく思うのです。 彼は会社のつきあいとか友達と結構スナック・ラウンジに飲みに行くので飲み屋がどういう雰囲気なのかよく知っているはずです。たとえ、自分がそういう気持ちで女のコに触れたりしている意識がないにしろ、彼女がそういうとこで働いてよその男の人にニコニコ笑顔で愛想振り撒いてるのをなんとも思わないのかなぁ~。と思います。 嫌じゃないの~?と聞いても全然!との事。 こういうことを思う私って心が狭いんでしょうか?

  • 旦那様の飲み会の行き先の場所につぃて*

    主婦の方に聞きます* 私は22歳と旦那29歳 子供6ヶ月です♪ 結婚ぁと1ヶ月で結婚1年目になります♪♪ 旦那はお酒、飲み会が大好きです ただちょっと御相談がぁります 旦那様の飲み会の行き先でここは行ってほしくないなどその他 色々ルールで決まっている家庭の方ぃますか? 因みに私はキャバクラ禁止です 本当はスナックやバーも嫌ですけど付き合いとしては、 仕方がないと思ってぃます ×汚い言葉使い ×嫌味の奴は回答しないでください

  • スナックで働くことになりました。

    家庭のことがいろいろあり、初めてスナックで働くことになったんですが、どうゆうことをすればいいですか? 正直私はあまり社交的ではないので会話とかとても不安です。 どうすれば落ち着いて笑顔で会話できるかも知りたいです。 よろしくお願いします。 友達いわく、私が働くところのお店のお客様はみんないい人だそうです。

  • スナックのホールスタッフ

    20代半ばの女です。 どこのスナックやガールズバーも悪い噂や、悪い評判しかなくてホールをやってみたいのですが、体験入店ですら勇気が出ません。お金がすぐに必要で日払い可能の即日勤務できるところを探しているのですが、地方の田舎なのでなかなか見つかりません。この歳ですごく恥ずかしいですが、親も余裕がなく、他に頼れる人がいません。自分でも情けなく、自業自得ですが、自分でどうにか稼ぐしかないので、悪い評判や噂があってもやってみるしかないと思っています。 わたしが応募しようとしているホールのお店がスナックなのかガールズバーなのかキャバクラなのかわからないのですが、スナックやガールズバー、キャバクラの違い、ホールの経験があるかたアドバイスよろしくお願い致します。

  • 銀座、新橋のスナック・・・・・・

    上司から銀座で飲み会を仰せつかってしまい二次会は銀座もしくは新橋で コミコミ5000円であがるスナックを と言われてしまいました。 キャバクラだと時間が短く 異常に高くつきますし・・・・・・ あまり激安だと お店の女性も・・それなり・・・だと思いますし・・・ そこで 女性が数名いて(もちろん そこそこ若くて綺麗め) 和めるようなスナック ご存知ありませんか? 週末なので こまってしまって ・・・・・・ 宜しくお願いします。

  • スナックかキャバクラ

    僕の知り合いで(女)どうしてもスナックかキャバクラで働きたいと言っている人がいます。 歳は22で、外見的にはあまり良くないというか少し太っています。 話すことじたいあまり得意ではないみたいです。 やはり、スナックやキャバクラは外見重視なんでしょうか? 話すのが苦手でも、そういうとこで働けると言うことはこの前質問して 分かったんですが、話すのが苦手ならせめて外見だけでも良くないと 無理ですよね?基本的にそう言う職業が向いているのはどう言う感じの人なんでしょうか?

  • 商工会議所青年部のスナック、キャバクラ

    主人は商工会議所青年部5年目です。 付き合い上、会議の後によくキャバクラやスナックを利用します。 そしてキャバ嬢やスナックのママからメールが来ます。 主人は名刺交換はみんなしてるし自分は最初のお礼メールだけして後は無視してるといいます。 信じたいけどどう思いますか?

  • スナックに行く彼

    初めて質問させて頂きます。私は40歳、彼は50歳です。彼とは、私が人生初めて働いたスナックで知り合いました。彼は、スナック通い歴が長く、多分生活の1部のように感じます。 はっきり言って私は、嫉妬深い為、嫌ですが、それを取り上げたら良くないなと思い、少し話をしました。私に言わずにスナックに行った事が分かり、 行くのは構わないが、きちんと行く時は話してくれと伝えました。内緒で行かれて、もし分かった時が傷付くからと。 彼は、嫌な思いをさせてごめん、回数と、店にいる時間を減らして行くから、応援して欲しいと言われました。その変わりきちんと褒めて欲しいと言われました。 しかし、ママの事を以前から好きだった様で、、 聞いたところ、自分も、今1人だし、お客さんじゃなくて友達になりたかったと言っていました。 きっと狙っていました。 ママは、一線引く人だから、距離を感じるとも彼は言っていました。 そして、また、私が不安になり、もう好きな時に自由に行ってもらって構わないと伝えました。 彼は、私の為でもあるけど、自分でも、お金もたくさん使うから、少しずつ回数を減らすし、帰る時に電話するようにすると言われました。 私は、そんな事はしなくていいですと伝えました。努力してるのかなとは思いますが。 普段は、大好きとか、よく来ますが。 まだ付き合い始めで2人であったのは3回深い関係はまだないです。 これを読んでみて、彼は私を本当に好きなのでしょうか?皆さんの意見をよろしくお願い致します。 ちなみに、いい歳して、考え方は幼稚で、マイナス思考、自信なしの女です。

  • 飲み会

    皆さんは1晩飲みに行くと、平均いくらぐらいお金を使いますか? 先日、彼氏が2~3日付き合いで飲み会が続き、合計4万近く使ったと言っています。いつも居酒屋の後、スナックへ行くそうです。そんなに使うものでしょうか・・・。 私はほとんど飲みに行かないのであまりよくわかりません。 よろしくお願いします。