• 締切済み

飲み会 スナック当たり前?

はじめまして、結婚11年目の29才主婦です。子供2人、主人32才。 私は嫉妬心がとても強く主人が自分以外の女性と飲んでいたり笑っていると思うととても辛くなります。 男の人にしたらとても疲れる女というのはわかっています。 できるだけ主人が飲みに行く時は笑顔で気持ちく飲みにいけるようにと心がけるようにはしています。 相談させていただきたいというのは主人の飲み会のことについてです。 仕事(職人)での飲み会にスナックとかキャバクラへ行くのはお付き合いもあるだろうし私の中で仕事と言い聞かせています。(正直、すごく嫌です。) ここで相談なのですが毎月1回、友達とプチ同窓会といい飲みに行くのですが友達と行く飲み会でも女の人のいるお店に行くのは普通の事ですか? 考え方、人それぞれだとは思うのですが妻が嫌だと知っていてもお友達のお付き合いを優先し行ってしまうものですかね? 私はお酒を飲めませんので飲んだ勢いで・・・っと言われてもよくわからないのです。 あと行ったお店を聞くと ~の近くとは言うのですがお店の名前を言えない?言わない?言いたがらないのはどうしてですかね? スナック、キャバクラとかじゃなくもっとショックをうけるようなお店なのでしょうか? ちなみに昨晩は20時30分に近くのコンビ二に送っていき4時帰宅です。13000円使ってきています。 小さな悩みなのかもしれませんが男性の飲みというのをいまいち理解してあげれない自分にも腹がたち そんな自分自身にすごく疲れているのです。 人、考え方そう簡単にはならないと思うのですが 主人が飲みから帰ってくる時にどうしたら笑顔で迎えてあげられるのでしょうか? まだまだ主婦としても女としても未熟な私ですがあたたかいご意見いただければと思います。 長くなりましたが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#46374
noname#46374
回答No.5

ちょっと趣旨が違ってきますが、聞き流しても良いです。私も結婚前はホステスしてました。どんなに誠実そうでも男は誘惑に負ける・・・この人は絶対奥以外のことは考えられない人だよ。と、違う客に聞いてましたが、実際は、隙を見せればどんな男も誘ってきます。家庭があろうとなかろうと・・・そこでタイプでなければ軽くあしらわれて終わりますけど。万が一女性がタイプだったら絶対と言う保障はありません。友達と飲む、いいと思いますよ。でもなぜスナックにいかなければならないのか私もわからない・・仕事してて思ってましたから(笑)実際飲みたいなら居酒屋で十分ではないですか?逆に金銭問題は別として、女性がホストで飲んできていい?って旦那さんに聞いたらどんな返事が来るでしょう?興味ありますね(笑)、飲むなとは言ってないわけで 嫌なら場所を変えてもらいましょう、あなたもその方が安心ではないですか?居酒屋なら安全か?!といえば???要は本人次第なんですけどね。特に男は酒が入ると、すぐ口説く。自分の気持ちに正直になった方が得ですよ。

tkrr-n
質問者

お礼

>女性がホストで飲んできていい?  聞いた事があります。うちはO.Kです。自分の働いたお金で行くならいいと・・・  >自分の気持ちに正直になった方が楽ですよ。  ですよねー。あまりにいろいろな感情を抑えすぎて過呼吸になってしまいました。少しずつでも気持ちを伝えていきたいと思います。  ありがとうございました。  

• baronito
回答No.4

No2です >>ご主人が悩みを持った時に助けてくれるのはその人達  っというのはお友達?お店の女の人でしょうか? 当然、友達の方です。(本当はわかってるじゃないですか) >すみません、かなりのマイナス思考なので少しの事に引っかかってしまって・・・ ・・・普通に飲んだだけなのにまた疑ってるな...なんてご主人が思っているかもしれませんよ。不安な気持ちを隠さずに、疑いたくないのに疑ってしまう...信じていて大丈夫?なんて話をしたらどうでしょう?

tkrr-n
質問者

お礼

不安な気持ちはわかっていると思います。 11年もこんな調子の喧嘩ばかりですから・・・ No.3の方にも補足させていただきましたが信じていたのにキャバ嬢にメール教えてきたことがあり、余計に不安が募ってしまうのです。 私のマイナス思考にまいっているそうです。 もっと素直になり気持ちを伝えていこうと思います。 何度もお返事いただきありがとうございます。

noname#52151
noname#52151
回答No.3

私も他の方と同様、友達との飲み会の方が断然大事だと思いますので、気持ちよく行かせてあげたいなあ・・。  会社の飲みはあくまで会社だから、飲んでたって気は張ってるもんですよ、飲んでようが上司は上司だし態度等気をつけないといけないですからね、私自身そうでしたし。  だけど友達との飲みは、心から楽しめる物ですからねえ、多少ハメを外したくなる時だってあるでしょう。それが風俗とかだったら私も嫌ですけど、スナックやキャバなら別に・・・です。キャバ嬢などに本気になられたら困りますけどね。たまーに楽しむ分なら仕方ないかなって思います。  男にしたら、キャバとかは単純に自分を持ち上げてくれるから楽しいみたいですよ。普段、会社や家でも気を使いながらの生活ですからね、気持ちいいんじゃないですか?自分が常に王様気分になれるんですから。  スレ主さんもお子さんを任せてたまに友達と飲みに行ったり、自分自身の時間を交換条件にもらってはどうですか?母親といえど息抜きは必要ですし。

tkrr-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨晩、旦那帰宅後の私の態度が悪かったのかただいま険悪ムードです。 友達と発散になるのはわかっているんですけどね・・・ スナックの場所をいえなかったりすると何かを隠しているのかな?っと疑ってしまうのです。 私も発散したいと思います。

tkrr-n
質問者

補足

長くなると思い今だけの感情を質問させていただいたのですが 実は4月にキャバ嬢にメールを教えてきまして離婚の危機までいたってしまった経過がありますのでスナックへ行ったというだけでまたメールを教えてきたのでは?っと少し不安になったりする次第です。

• baronito
回答No.2

私の考えでは仕事の飲み会よりその方が大事だと思います。 普段はくだらない話しかしないし、勢いがついて女の人の居る店に行く事もあります。 でもご主人が悩みを持った時に助けてくれるのはその人達だと思います。 13000円なら、1次会に居酒屋、2次会はお母さんのようなママの居るスナックで飲んだだけですよ。夕べの飲み会は健全じゃないですか?

tkrr-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ご主人が悩みを持った時に助けてくれるのはその人達  っというのはお友達?お店の女の人でしょうか? すみません、かなりのマイナス思考なので少しの事に引っかかってしまって・・・ >夕べの飲み会は健全  ホッとしました。

• dexi
回答No.1

普通かどうかは、その友達環境によるので なんとも言えませんが、異常と言うほどではないと思います。 そういう行き方であれば、お店の女の子に熱をあげてるとか ではないので、嫉妬するほどのことでは無いんですけどねぇ。 むこう(女の子)は仕事で楽しくできるようにしてるわけですし。 一時的には楽しいと思うかもしれませんが、 やっぱり帰ってきて、家で奥さんが迎えてくれると ほっとすると思いますよ。 外で友人や仕事仲間、(仕事であれ)楽しく愚痴や自慢話などを 聞いてもらってるからこそ、家では優しくいつまでも奥さんを 大事にしてくれるご主人でいられるという側面もあるんじゃ ないでしょうか。 まぁ、家でご主人がどんな感じかなのは知りませんが(笑)

tkrr-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 >家では優しくいつまでも奥さんを大事にしてくれるご主人  家で優しいといいんですけどね・・・   頑固で亭主関白 家の事は一切しない。  正直、日常生活も我慢です。 でも、浮気がない限りはがんばっていくつもりです。笑いの耐えない家庭をつくりたいのです。 異常ではないと聞きなんかホッとしました。笑って話かけたいと思います。