• ベストアンサー

キャンピングカーの洗車場所

キャンピングカーの洗車場所を都内で探しています。 コイン洗車場では場所が小さすぎまた他の方に迷惑になり中々使えません。どこかお持ちの方、そうで無い方でも お勧めの場所知りませんか? 駐車場を借りているところは東京葛飾なので、そこから中心に考えたいと思って居ます。 または1万円以内位で洗ってくれる所。 マンションなので自宅では洗えません。 車はバーストナーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

いきつけのガソリンスタンド。 白ナンバーの10tダンプとかも良くGSで自分で洗ってるし。

その他の回答 (1)

  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.2

コイン駐車場でも時間帯などをずらせばすいてるときもあると思うので、そういう時間帯を狙ってみるとか…

関連するQ&A

  • 洗車の場所

    良く出る質問で恐縮です。 「洗車の仕方」は、よく質問にあがるのですが 洗車の場所は出てこないので質問させて下さい。 実家にいる人や自分の駐車場がある人は困らないでしょうが、貸し駐車場や 間借りさせて貰っている人はどこで洗車しているのでしょうか? 給油所で洗車しているバイクは見た事ありませんし道具を持って行くのも大変そうだし。 コイン洗車場?等の場所を一時貸しするような所は近くでありません。 20分ほど走れば、南海部品(南関東店)さんの洗車場(会員限定)が ありますが、他に洗車場の場所を思いつきません。 皆さんは、どんな場所、施設を利用していますか? この所突然の雨でバイクが泥跳ねなどで汚れてかわいそうです。 これまでは、雨の日は乗らないので乾拭きで済んでいましたが、、、。

  • キャンピングカーの購入について

    キャンピングカーを購入しようと考えているのですが、ヨーロッパ製のデスレフかバーストナーで検討をしています。 アメ車やベンツ等様々なものを見てきたのですが、アメ車は故障や部品の手配など中々費用がかかってくるようで、ベンツも良いのですが値が高い・・ そこでこのデスレフかバーストナーなのですが、初めてキャンピングカーを購入するので、何が良くて何に気をつければよいのかが全く分りません。 家族構成は大人2人に犬一匹 都内在住 希望としては 出来ればATで探しており、2007年モデル現在ではMTしかなく、2008年の秋ころにはATで発売予定とのことです。 しかしそれまで待つとユーロ高の影響により1~2割り増しが考えられるので、どうするべきなのか そこで型落ちでも良いから新古車で偶然見つけたのが フィアットデュカト。A550-2 2800cc平成17年モデル。走行距離1千キロ。左ハンドルのワンオーナー。6人乗り。 内装状態も良く、間取りもバンクベットと二段ベット。オプションも色々付いている様です。 まだ探せば色々出てくると思うのですが 628万円を購入すべきなのでしょうか・・・ また、デスレフやバーストナーに乗っていらっしゃる方のお声をお聞かせ下さい。

  • 洗車の回数について

    洗車の回数について こんばんわ。先日車を購入しました。 とても欲しかった車で、これから末永く、大事に綺麗に乗っていきたいと思っています(^^) ところで僕はマンション住まいで駐車場はそのマンション内の青空駐車場です。 なのですぐに汚れますよね(><)雨の日が続いたりしたら特に。 できればこまめに洗車したいのですが、そのマンションは管理人さんが「水」を貸してくれず、 しかたなく近くのコイン洗車場に何度か行っています。でもお金もかかるし、そう何度も 行けませんよね。 そこで質問です。 (1)みなさんは月に何回くらい愛車を洗車していますか? (2)僕のように自宅で洗車できないような場合、愛車を汚れから守るいいアイデアはありますか?

  • コイン洗車場

    車を買ったのですが、洗車するスペースがなく、困っています。 駐車場を借りてますが、水道はなく、また自宅の前は路地なので、洗車できません。ガソリンスタンドで毎回やってもらうのも非経済的で・・・。 よく国道沿いとかでコイン洗車場を見かけますが、あれって、家の近くで見かけませんが、よくあるものでしょうか?できれば港区、品川区、大田区辺りでありましたら、場所を教えてもらえないでしょうか? それと、コイン洗車場は何を提供してくれるものなのですか?お金を払えば場所と水(お湯?)はOKなんですよね?車を拭く布とか、ワックスは当然自分で持ってくんですよね?そのシステム(大袈裟?)を教えて下さい。

  • 水道設備の無い場所での洗車

    マンション住まいで少し離れたところに駐車場を借りています。 下コンクリ、排水溝あり、1年後の建設予定地。 今まで、行きつけのGSでホース洗車を時間無制限(3-4時間)していましたが、閉鎖してしまいました。 キズが付くので洗車機は使ったことはありません。 コイン洗車場も利用したのですが、土日混んでおり、水の時間も限定されており、せわしないので、自分の駐車場でゆっくりやりたいと考えています。(周りに車なく、洗車可) ただ、水の設備がなく、2Lペット×5-6本(くらい?)+蓋付きバケツ×1杯くらいで洗車しようとしています。 ひどい汚れやシャンプーを使う時は洗車場へ行くので、それ以外(1週間野外駐車したくらいの汚れ)の時の洗車方法で、どのようにしたら、最もキズが付かず、水が効率的に使えるでしょうか? 何か工夫できることなどあれば教えてください。同じような環境で工夫されている方の方法など。 なお、マンション住まいでもあり、また1年程度の駐車場なので、その後はマンション駐車場へ戻る(洗車できません)ので、新たに用具などを調達するのは控えたいと考えています。(置き場にも困る)

  • 落ち着いて洗車出来る環境はありませんか?

    自分は都内のマンション住まいで、いわゆる自宅前での洗車が出来ない環境にいます。もちろん他にも同じ環境の方がいらっしゃると思いますが、そういう方々は、どこで洗車されてますか?コイン洗車場に一度行ったことがあるのですが、水の出る時間が当然決まっており、落ち着いて洗車することが出来ません。(私は洗車初心者なものですから余計に焦ってうまく出来ません…)GSなどでやってもらうと、やはりそれだけ費用もかかってしまうので、落ち着いてゆっくり自分のペースで洗車出来る環境がないものかと、今色々と思案中です。 よきアドバイスをいただけたらと思います。ちなみに私は、京王線沿線近くの環八沿いに住んでおります。よろしくお願いいたします。

  • 都内でのバイク洗車場所は!?

    最近念願のマグザムを購入し毎日乗り回しています。 来週はその愛しのマグザムに彼女を乗せてフジロックに行く予定です。 前夜祭からフル出場の予定で今から興奮しております。 さて本題! 現在、都内(笹塚)のマンションに住んでいます。 マンション下には水場がなく可哀想な事に 愛しのマグザムにシャワーを浴びさせてあげる事が出来ません。 コイン洗車場だ!と思い 初台(山手通り)のコイン洗車場に行ったのですが 入場料1300円は高くてさすがに入れません。 どなたか周辺でよいところをご存知でしたら教えていただけませんか。

  • 札幌のコイン洗車場を教えてください。

    マンション住まいなので、洗車する場所が無く、困っています。 中央区もしくは、中央区の近くにあるコイン洗車場の情報をお願いします。

  • 洗車大好き!

    手洗い洗車が出来る場所を探しています。住まいは東京世田谷二子玉川です。最近、マンションに引っ越して楽しみな手洗い洗車が出来なくて困っています。勿論コイン洗車場は近くにもあります。私は水道からのホースで洗ってやりたいのです。車大好きです。しかし車に何がしてやれるかと考えると洗車しかないと思います。ジェット噴射では車が痛いだろうな、きっと昔ながらのホースで優しく・・・なんて人にによっては気持ち悪いかと思います。勿論水道使用料とかは相場に応じて払います。ご存知の方情報を下さい。宜しくお願いします。

  • コイン洗車場でのマナーについて

    初めて質問させて頂きます。 昨日コイン洗車場での出来事ですが… 私は今まで、 (1) まず車を停める。 (2) 併設の無料の水汲み場からバケツ5杯程度の水を車に掛ける。 (3) 持参したスポンジで車を洗う。 (4) コインを入れ、一番安い\300の水噴射で流す。 (5) 車を駐車場に入れ、水滴を拭取り、ワックスetc… と、上記のような流れで洗車していました。 しかし昨日は、隣接した方が (1) コインを入れ水噴射 (2) 車を一旦駐車場に戻し、そこで泡を使って洗い出しました。 (3) その後、再び入庫しコインにて泡を流す。 といった順序で車を洗われたのです。 今は寒い冬ですので車の数は少なくゆっくりと洗うことが出来ますが、 確かに夏場の天気の良い日には洗車待ちの車も多く、 一人で私の様に場所をある程度の時間占領するのは少し気が引けます…。 私が思うのは、 隣りの人がした方法は確かにモラル的にもすばらしいと思うのですが、 夏の混雑時に、泡をすぐに流せる保障も無いですし、 駐車場の落ちた泡はどうするのだろう???と思ったり… そこで質問です。 A:私の洗車方法はイケナイことですか? B:そもそも、コイン洗車場での正式な流れとは? 他の人に迷惑を掛けないことがまず第一ですが、皆様の意見をお聞かせください。