-PR-
解決
済み

コイン洗車場

  • 困ってます
  • 質問No.13560
  • 閲覧数4329
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (37/42)

車を買ったのですが、洗車するスペースがなく、困っています。
駐車場を借りてますが、水道はなく、また自宅の前は路地なので、洗車できません。ガソリンスタンドで毎回やってもらうのも非経済的で・・・。
よく国道沿いとかでコイン洗車場を見かけますが、あれって、家の近くで見かけませんが、よくあるものでしょうか?できれば港区、品川区、大田区辺りでありましたら、場所を教えてもらえないでしょうか?
それと、コイン洗車場は何を提供してくれるものなのですか?お金を払えば場所と水(お湯?)はOKなんですよね?車を拭く布とか、ワックスは当然自分で持ってくんですよね?そのシステム(大袈裟?)を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (31/116)

東京のほうは、場所はわかりませんが、
コイン洗車のシステムなら、
基本的に、洗車道具はすべて持参です。
場所と水は確保できますが、その他は持っていってください。そもそも、コイン洗車というのは、
スチーム洗車の機械が置いてあってそれにコインを投入して洗車を行います。
機械や場所によって多少違いはありますが、
大体、コースは水洗いのみ、水洗いと洗剤、そして、
ワックス(水性)コースと大まかに分けられると思います
値段は、これも場所とコースによって異なりますが、
300円から1500円くらいでしょう。
あと中を掃除する強力な掃除機なんかも置いてあります。
これは、大体5分100円くらいだと思います。
あと、スチーム洗車だけじゃなくて、
ガソリンスタンドのような
洗車機を置いてあるところも有るようです!
あと気を付けることは、
洗車スペースと、ふき取りスペース(ワックス掛け含む)が分かれていますので、洗車が終わったら、
速やかにふき取りスペースに車を移動して、
他の人に、洗車スペースを空けてください。
ちょっと遠いかもしれませんが、
練馬のコイン洗車場のURLを入れておきます。
コイン洗車にいかれる前に参考されては?
お礼コメント
mihoboo

お礼率 88% (37/42)

ご回答ありがとうございました。
いろいろあるんですね、コイン洗車と一口に言っても。
毎回洗車機・・・は経済的に難しいとは思いますが、これだけ(ホームページ見て来ました)設備が揃っていると、遠くても一度行ってみようかなと思ってしまいます。
システムも理解できました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

ちょっと離れているかもしれませんが、山手通沿いの井の頭通りと甲州街道の間に一軒ありますよ。 井の頭通りから行くと右側です。 確かそこはスタッフが洗車してくれるのと、セルフサービスのとがあったと思います。 いろいろなコースがあるようなので一度行ってみたらどうでしょうか。 ...続きを読む
ちょっと離れているかもしれませんが、山手通沿いの井の頭通りと甲州街道の間に一軒ありますよ。
井の頭通りから行くと右側です。
確かそこはスタッフが洗車してくれるのと、セルフサービスのとがあったと思います。
いろいろなコースがあるようなので一度行ってみたらどうでしょうか。
お礼コメント
mihoboo

お礼率 88% (37/42)

さっそくのご回答有り難うございます。
井の頭と甲州街道の間とおっしゃると、代々木の辺りでしょうか・・・?それほど遠くないので行ってみようかな?
スタッフがやってくれて安いと言う事ないんですが。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

大田区にあるようですね。 検索でかなり上位に出てきました。 ...続きを読む
大田区にあるようですね。
検索でかなり上位に出てきました。
お礼コメント
mihoboo

お礼率 88% (37/42)

あ~、非常に近いですねぇ。気が付きませんでした。
ちょっとスペースも狭いようですが、今度行ってきます♪

ご回答有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ