• 締切済み

ガソリンスタンド洗車場・コイン洗車場について。

ガソリンスタンドの洗車需要、コイン洗車場の需要について、お聞きしたいのですが。 1日平均何件位なのか。 多い曜日は。 多い時間帯は。 県別のリストがあると幸いです。 簡易的なものでも構いませんので、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.1

残念ながら統計上の数字が得られる処は検討が着きません。 ガソリンスタンドに関しては業界の数字があり、その中の作業手数料から金額は類推する事はできるでしょうが、1台当たりの設定料金が店ごとに違いますので台数と言うとさらに難しいです。 またコイン洗車場については、何か他の業種をしながらの兼業が殆どで、業界の数字と言うもの自体がありません。 洗車機の値段は通常500万円超で、リース料金は月10万円前後です。 人件費以外にかかる費用は、水道・電気・洗剤合わせて1台20~50円なので、1台500円の価格設定の場合には、1日8台がリース代の分で、それ以上は店の儲けと言う事になります。 ガソリンスタンドでの洗車収益は、少ない店で30万円~多い店で100万円といったところなので、平均500円なら1日24台~80台と言った処で、勿論土日が平日の倍程度、後は天気の具合によります。

nicotine0831
質問者

お礼

私も、色々検索しながら探してはいたのですが。。。 結論は、周辺の洗車場のリサーチをした方がよろしいですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富山県のコイン洗車場についての質問です。

    初めまして^_^ 私は九州から富山県に引っ越して初冬を体験しました(苦笑) 雪もやっと落ち着いたので、洗車しようかと思い富山県内のコイン洗車場を色々探しているのですが・・ どうしても見付ける事が出来ません。。。 九州では簡単にコイン洗車場を見付ける事が出来ます。 ガソリンスタンドの敷地内にも洗車機が数台設置してある店舗が結構あり、スプレータイプ(高圧ガン)の洗車も普通に設置してあります。 コイン洗車専門の充実した設備の店舗も多数あります。 しかし、富山県では雪が降る為かその様なコイン洗車場が主流ではない様です。 土地勘も少ないので、私の探し方が悪いだけなのかもしれませんが(汗)。。。 そこで皆様に質問なのですが・・ 富山県内でジェットガン(高圧ガン)が設置してあるコイン洗車場を教えて頂けないでしょうか? 勿論富山県内のガソリンスタンド内にもコイン洗車機が設置してある店舗は多数ありますが、ジェットガンタイプの設備があるコイン洗車場は見付けられません。。。 ちなみにネットで探して行った高岡市内のコイン洗車専門店舗もすでに潰れていました。 ジェットガンタイプの設備はないけど、[敷地が広い] [洗車メニューが豊富]等でも構いませんので教えて頂けたら幸いです!! 宜しくお願いします!

  • ガソリンスタンドで洗車したいのですが...

    ガソリンスタンドで室内清掃・洗車をしたいのですがいくつかわからないことがあります。 *室内清掃の際、CD・クッションなどの荷物はどうしたらいいのですか? 置いていけるものは家に置いてった方がいいでしょうか? *キーはどうしたらいいでしょうか? *洗車・清掃したもらっているあいだ何をしてればいいのでしょうか??どのぐらいかかりますか? *さけたほうがいい時間帯はありますか?? 以上です。お願いします!

  • 伊豆のコイン洗車場

    伊豆、できれば東伊豆で、ガソリンスタンド以外でコイン洗車場(吹き上げもできる)ってありますか?知っている方いたらお教え下さい。

  • ガソリンスタンドの洗車で

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今日、ガソリンスタンドで手洗い洗車をしたのですが、家に帰ってきてホイールを見たら細かい傷だらけで、光沢がなくなってしまいました(涙) おそらくブラシでゴシゴシやられた傷かと思います。メッキホイールではありませんが、レイズの鏡面仕上げっぽい綺麗なホイールでした。 自分で洗う時は、気を付けて傷つかないようにスポンジで洗っていましたが、スタンドの手洗い洗車と言う事で油断してました。 そのことを言いたのですが、そのとき付いた傷かを証明できないので、言えませんが、こういう事はよくあるのでしょうか?スタンドの洗車って、そんなもんですか? また、細かい傷を元通りとは言いませんが、直せる方法はありますか? コンパウンドで磨いたら、どうでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • コイン洗車場

    車を買ったのですが、洗車するスペースがなく、困っています。 駐車場を借りてますが、水道はなく、また自宅の前は路地なので、洗車できません。ガソリンスタンドで毎回やってもらうのも非経済的で・・・。 よく国道沿いとかでコイン洗車場を見かけますが、あれって、家の近くで見かけませんが、よくあるものでしょうか?できれば港区、品川区、大田区辺りでありましたら、場所を教えてもらえないでしょうか? それと、コイン洗車場は何を提供してくれるものなのですか?お金を払えば場所と水(お湯?)はOKなんですよね?車を拭く布とか、ワックスは当然自分で持ってくんですよね?そのシステム(大袈裟?)を教えて下さい。

  • ガソリンスタンドの洗車機について。

    ガソリンスタンドの洗車機について。 昭和シェル石油の洗車機がお気に入りで、定期的に入れています。 そこで質問なのですが、毎回シャンプー洗車後にスペースにて、自分の持参したタオル・液体コーティング剤を使用して折りますが、これはマナー違反でいけない事なのでしょうか? わざとらしく店員が見回りに来たりと、自分のしている行為が不安でなりません。 ガソリンスタンド店員、もしくはお分かりになる方が折られましたら、ご回答をお願い致します。

  • 名古屋市でコイン洗車場探してます!

     最近、車を買ったんですが洗車をいつもガソリンスタンドでやってもらってます。 ちょっとお金がもったいないんでコイン洗車場をさがしてます。 できれば守山区らへんがいいんですがどなたか知りませんか?

  • 我孫子のコイン洗車場

    千葉県我孫子近辺のコイン洗車場を探しています。 あまり洗車にお金を掛けたくないので自分で手洗いしたいのですが、 都合の良い洗車場が見つかりません。 隣の柏や取手にはあるようですが、あまり離れてるとガソリン代が 掛かって洗車代を抑える意味がなくなってしまいます。 我孫子駅から車で10分程度のところにコイン洗車場はないでしょうか? 知ってる方ぜひ教えてください。

  • 住宅の裏にガソリンスタンド建設が決まって困っています!

    家の後ろにガソリンスタンドでできるそうです。できるのは仕方ないとしても気になることがたくさんあります。説明会で質問しても納得のいく回答が得られませんでした。住宅地とマンションにめんして、24時間のガソリンスタンドと24時間コイン洗車場ができるのですが24時間というのはいかがなものでしょうか?小さな子供やお年寄りもたくさんいる地域ですので、騒音などが気になります。ガソリンスタンド側の言い分は、夜に洗車に来る人はほどんどいないから大丈夫ですということでした。なんとか時間制限(例えばAM9時~PM10時)を設けることはできないものでしょうか?もう一つ気になるのがこのガソリンスタンドはガソリン給油場、コイン洗車、コンビニが集う大型ガソリンスタンドになります。普通は国道から入り、国道側へ帰っていくのですが、このスタンドは国道から入り民家の方に通り抜けの出入り口をつくるそうです。この出入り口は道幅4メートル位で、普通車の対向ができない道路になります。さらに子供の通学路になっており、この場所に出入り口をつくるのはあまりのも危険ではないかと思います。何か良い案はないでしょうか?

  • ガソリンスタンドでの洗車についてアドバイスを

    新車&色がブラックという事もあって 購入から半年以上、手洗いをしてきました。 しかし、手間がとてもかかり だんだんその気力もなくなってきました。 特にワックスをかけるのは半端ない時間と 体力を使い、もうやる気が起こりません。 手洗いが一番いいのはわかってますが 時間や手間を考え外での洗車にしようと思いました。 そこで、ガソリンスタンド(以外にもありますか?) にある洗車の種類と価格を教えてください。 どの洗車がいいのかアドバイスを下さい。 やめた方がいい、お勧め等個人的な考えのものでも結構です。