• 締切済み

ガソリンスタンド洗車場・コイン洗車場について。

ガソリンスタンドの洗車需要、コイン洗車場の需要について、お聞きしたいのですが。 1日平均何件位なのか。 多い曜日は。 多い時間帯は。 県別のリストがあると幸いです。 簡易的なものでも構いませんので、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.1

残念ながら統計上の数字が得られる処は検討が着きません。 ガソリンスタンドに関しては業界の数字があり、その中の作業手数料から金額は類推する事はできるでしょうが、1台当たりの設定料金が店ごとに違いますので台数と言うとさらに難しいです。 またコイン洗車場については、何か他の業種をしながらの兼業が殆どで、業界の数字と言うもの自体がありません。 洗車機の値段は通常500万円超で、リース料金は月10万円前後です。 人件費以外にかかる費用は、水道・電気・洗剤合わせて1台20~50円なので、1台500円の価格設定の場合には、1日8台がリース代の分で、それ以上は店の儲けと言う事になります。 ガソリンスタンドでの洗車収益は、少ない店で30万円~多い店で100万円といったところなので、平均500円なら1日24台~80台と言った処で、勿論土日が平日の倍程度、後は天気の具合によります。

nicotine0831
質問者

お礼

私も、色々検索しながら探してはいたのですが。。。 結論は、周辺の洗車場のリサーチをした方がよろしいですよね。 参考になりました。ありがとうございました。