• ベストアンサー

洗車の場所

良く出る質問で恐縮です。 「洗車の仕方」は、よく質問にあがるのですが 洗車の場所は出てこないので質問させて下さい。 実家にいる人や自分の駐車場がある人は困らないでしょうが、貸し駐車場や 間借りさせて貰っている人はどこで洗車しているのでしょうか? 給油所で洗車しているバイクは見た事ありませんし道具を持って行くのも大変そうだし。 コイン洗車場?等の場所を一時貸しするような所は近くでありません。 20分ほど走れば、南海部品(南関東店)さんの洗車場(会員限定)が ありますが、他に洗車場の場所を思いつきません。 皆さんは、どんな場所、施設を利用していますか? この所突然の雨でバイクが泥跳ねなどで汚れてかわいそうです。 これまでは、雨の日は乗らないので乾拭きで済んでいましたが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176844
noname#176844
回答No.4

コイン洗車場を使います。 水が大きなバケツ2杯で確か20円か30円くらいです。 水道水が有料の所は車では利用しませんが、高圧洗車機を使わない バイクの時にはたとえ数十円でも気兼ねなく使えるので、重宝しています。 質問者さんの近所にあるかはわかりませんが、一度確認されては いかがでしょうか?

justraver
質問者

お礼

九品仏の近くにあるという情報がありました。何時の情報か分かりませんが、探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ura-hara
回答No.3

こんばんは。 質問者様のお住まいの場所が分かりませんが、 HONDAのDREAM店では、店舗によって洗車場を 備えているところがあるようです。 確か会員でなくても使用できた記憶があります。 私はコイン洗車場で洗車していましたが・・・・ あまりバイクには高圧放水は良くないそうですね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/shopdata/chiba-chuo.html
  • kekerokun
回答No.2

周りでは職場ないし学校で洗車する例が多いです。 昼休みのちょっと空いた時間を有効に使えるし、水道代がタダだし・・・  ルール違反の回答で申し訳ありません。

• pompomu
回答No.1

はじめまして。私は近所のガソリンスタンドで行ってます。ガソリン入れたついでとか、洗車の為だけにも利用していますよ。

justraver
質問者

お礼

有り難うございます。 スタンドでも出来るんですね。近場で給油した時は聞いてみます。