• 締切済み

白お引き摺り+マリアベール

今春挙式+披露宴を行う予定です。 信仰やその他の理由で、私は、白お引き摺り+マリアベールで挙式を行おうと思っています。 挙式後の披露宴ではベールを外しますが同じ白お引き摺りで、また、可能であれば挙式と披露宴は別の髪型と考えています。 挙式での髪型&マリアベールの長さについて皆様の経験やアドバイスを頂けると有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.2

挙式での髪型はイメージとしてはアップにして清楚な感じがいいですよね。 マリアベールはお引き摺りの先端と同じ長さになるような長いもので、 お引き摺りの柄次第ですがシンプルなものならベールのレースを華やかにすると素敵じゃないでしょうか。 ただイメージで考えるものと、実際に質問者さんが着てみるのとは違いますし、 着た状態で衣裳担当者の方と話をされたほうがいいと思いますよ。 私も長いマリアベールに憧れていましたが似合いませんでしたので(汗) 素敵な挙式になるといいですね。

chanlelele
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 髪の毛は中くらいか低めのシニヨンでサイドに白いお花を挿そうかと思いました。 >マリアベールはお引き摺りの先端と同じ長さになるような長いもの 想像してみて、私も同じ意見を持ちました。 試着の際にkumaloveさんのアドバイスを参考にさせて頂きます!

• 1200c
回答No.1

chanleleleさん、こんにちは。 白お引き摺り+マリアベールとは、かなり斬新なスタイルですねっ!! 私も引き摺り+ティアラを検討しましたが、さらに上をいっていてビックリです。 なかなかこの質問に答えられる方少ないんじゃないでしょうか…。 この場合はヘアメイクさんとよく相談されるのが一番だと思います。 回答になっていなくてすいません。 素敵な挙式&披露宴になりますように!

chanlelele
質問者

お礼

コメントを頂けただけでとても嬉しいです。 そうですね、ヘアメイクさんに色々相談にのって頂こうと思います。 有難うございました!