• 締切済み

白お引き摺り+マリアベール

今春挙式+披露宴を行う予定です。 信仰やその他の理由で、私は、白お引き摺り+マリアベールで挙式を行おうと思っています。 挙式後の披露宴ではベールを外しますが同じ白お引き摺りで、また、可能であれば挙式と披露宴は別の髪型と考えています。 挙式での髪型&マリアベールの長さについて皆様の経験やアドバイスを頂けると有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.2

挙式での髪型はイメージとしてはアップにして清楚な感じがいいですよね。 マリアベールはお引き摺りの先端と同じ長さになるような長いもので、 お引き摺りの柄次第ですがシンプルなものならベールのレースを華やかにすると素敵じゃないでしょうか。 ただイメージで考えるものと、実際に質問者さんが着てみるのとは違いますし、 着た状態で衣裳担当者の方と話をされたほうがいいと思いますよ。 私も長いマリアベールに憧れていましたが似合いませんでしたので(汗) 素敵な挙式になるといいですね。

chanlelele
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 髪の毛は中くらいか低めのシニヨンでサイドに白いお花を挿そうかと思いました。 >マリアベールはお引き摺りの先端と同じ長さになるような長いもの 想像してみて、私も同じ意見を持ちました。 試着の際にkumaloveさんのアドバイスを参考にさせて頂きます!

  • 1200c
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

chanleleleさん、こんにちは。 白お引き摺り+マリアベールとは、かなり斬新なスタイルですねっ!! 私も引き摺り+ティアラを検討しましたが、さらに上をいっていてビックリです。 なかなかこの質問に答えられる方少ないんじゃないでしょうか…。 この場合はヘアメイクさんとよく相談されるのが一番だと思います。 回答になっていなくてすいません。 素敵な挙式&披露宴になりますように!

chanlelele
質問者

お礼

コメントを頂けただけでとても嬉しいです。 そうですね、ヘアメイクさんに色々相談にのって頂こうと思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 披露宴でのマリアベール着用

    披露宴にマリアベールを着用はおかしいですか? マリアベールに憧れがあったのですが、新郎がベールアップをしたい!ということで、悩んでいます。 挙式はマリアベール(自前)をアップできるようにセットすることにして、WDでの披露宴入場時にマリアベールにすればお互いに満足すると思いました。 しかし、今まで披露宴でベールをして入場している新婦を見たことがありません。 チャペルで牧師に挙式を頼んでおりますので、人前式ではありません。 またガーデンやレストランなどフランクでもないため、おそらくちゃんとした披露宴という形になります。 経験された方、招待客として見られた方居ますか? どうでしたか? おかしいですか?

  • マリアベールについて

    6月挙式に向けて準備に終われる毎日です(;^_^A アセアセ ドレスも決まり、ベールも櫛つきのもので大体決めていたのですが ふと見つけたマリアベールに心を奪われてしまいました.。o○ ですが、マリアベールは被るものと書いてあるだけで、 具体的な着け方が良くわかりません。 頭に止めていないものなのですか? もし止めるとしてどうやってとめるのでしょう?? マリアベールを止めるならこんな髪形じゃなくてはというものがありますか??? 見つけた販売店のHPにMailを送ってみたのですが一向に回答が来ないので こちらに来てみました。 どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら早急によろしくお願いしますm(_ _)m

  • 花冠とベール

    こんにちは。 挙式(教会式)の際の衣装合わせで迷いに迷ってる者です(笑) 少し長くなりますが、迷い過ぎて途方に暮れてしまっているため、なにかアドバイス頂けると嬉しいです。 現在決まっている衣装は ふわふわのプリンセスラインに マリアベールロングタイプ(ベールダウンにします)です。 髪型はダウンスタイルでいこうかと思っています。 そこからアクセサリー決めの際に 花冠がどうしてもつけたくなりました。 しかし挙式で花冠にベールダウン… 色々検索したところ、ない事はないというのは分かりました。 しかしわたしの場合は、マリアベールのロングタイプをベールダウン。 (流石にこれは検索に引っかからなかったです) となるとごちゃごちゃ感が否めないですよね? 全部揃えて衣装合わせが一度も出来ていないので、ありかなしかが想像でしか出来ません。 あくまで希望としては 花冠でベールダウンをしたいです。 マリアベールを諦めて プラン内のベールに変更するか。 もしくは完全に諦めて 挙式時は ティアラにマリアベール (ベールダウン) 披露宴から花冠 これにすると 髪型は挙式はアップスタイル 披露宴からダウンスタイルかなと思っています。 ちなみに参考にした写真です。 https://www.google.co.jp/search?q=花冠にベール&hl=ja&client=safari&tbo=d&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=PZ7vUNjYKYekkQXto4HYDg&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=320&bih=416#i=29

  • 披露宴の時にベールをしてたら変ですか?

    今ヘアメイクを悩んでいる状態です。 挙式の時と披露宴でもカラードレスの髪型は決まったのですが、式場の美容室の方に「挙式後ベールは外されますか?」と聞かれました。 私は披露宴の時は外すものだと思いこんでいたのですが、 「披露宴会場の広さが大丈夫で、挙式の時しかベールをつけないというのが淋しく、もう少し長い時間つけていたい新婦様は、披露宴の間(お色直しまでの時間)つけておられる方もいらっしゃいますよ」とのこと。 衣裳はレンタルなのですが、ベールだけ買取なのでかなり気に入った物を選んだこともあるし、挙式の間だけなら30分くらいしかつけていられないことを考えると、披露宴の時もつけておきたいな~・・・という気持ちにもなってきました。 でもベールを外すにも、ベールを外して崩れる分髪型をやり直すので1万円近く料金がかかるらしいです。そのままつけっぱなしだとその料金はかからないのか~、と思ってしまったり(^-^; 披露宴の時にベールをしてたら変ですか? 「実際につけてて満足したよ!」または「つけたけど止めておけばよかった~」なんて経験があれば教えて下さい!宜しくお願いします☆

  • お色直しでベールを付け直すのは変ですか?

     現在、結婚式の準備中です。  衣装(ベール)のことで皆さんのご意見をお聞きしたいと思っています。   衣装はウェディングドレスを2着、着る予定です。 挙式と披露宴の入場は同じものを、 披露宴の途中のお色直しで2着目のウェディングドレスを着ます。 そのとき、挙式はベールをつけ、 披露宴の入場ではベールを取って入場します。 そしてお色直しのときに挙式のときにつけたベールとは別なベールをつけて 入場したいと思ってます。 お色直しに使うベールは通常のとは少し違い、 お花やリボンなど飾りがついていて 前後ではなく横につけるタイプのものなのですが、 ベールを1度取ったのに、 再度付けるのはおかしいでしょうか?

  • マリアベールとブーケについて

    婚礼写真だけを撮る事に決まり、先日ウェディングドレスの試着をした際に衣装室にあるベールを被ったのですが短い丈のボリュームがあるベールが似合わない事に気づきマリアベールを購入する事にしました(衣装屋さんにはロングベールとマリアベールはない所です) プリンセスラインかAラインのドレスを着る予定ですが、マリアベールはセミロングとロングはどちらがよろしいでしょうか。 本当はマーメイドなどがいいと思うのですが取り扱いがなく・・・ ブーケとブートニアは同じ花がいいのでしょうか。 髪飾りも胡蝶蘭の髪飾りをしたいと考えておりますが、ブーケは白のバラです。統一性がなくておかしいでしょうか。 毎日色々考えているうちにわからなくなってきてしまったのでアドバイスをお願いします。

  • ベール いる??  いらない??

    白いウエディングドレスなのですが・・・。 やはり「ベール」はしないとまずいでしょうか?? 白無垢で挙式をします。 白いドレスは披露宴で着用します。 最初は、白いウエディングドレスさえも着ないつもりでした・・・。 色ドレスを2枚着ようと思っていました。 白は白無垢があるし。 でも、試着してみたら 意外と気に入ったので・・・着ます。 そういう考えから、カクテルドレスのような感覚で着たいんです。 ティアラでもつけて、ウィッグとかつけて・・・。 今まで出席した、友達の披露宴の写真を見てみたのですが、 白いウエディングドレスにベールをしてない人はいません。 人に合わせる必要はないんですが・・・。 ちなみに、披露宴ではもう一枚色ドレスを着ます。 白いドレスにベールなし! どう思われますか??

  • このウエディングドレスにマリアベール風

    このドレスに3Mのマリアベール風 (コームを付けてもらえるのでフェイスアップ可)は、合いませんか?? そもそもドレスがカジュアルすぎますか?? 色々悩んで、トレーンの長さを短いのにし、ベールで長さをだしてみようかな? と、思ったのですがどうでしょう夏にグアムで挙式予定です。

  • ウェディングドレスのベールについて…

    今週結婚式の最終打ち合わせが終わったのですが、 髪型の相談で最終調整をしております。 その際に、ウェディングドレスのベールは披露宴の時には、 取りますか?その場合は髪型のお直しで別途料金がかかります、 と言われました。 自分では、今まであまり意識していなかったのですが、 考えてみれば友人の結婚式で、挙式から披露宴でベールを つけたまま入場する人もいれば、つけない人もいました。 料金がかかるとは言え、5000円程度なのですが、私には どちらがいいのか全く判断がつかないです。 挙式は、専属カメラマン以外の撮影は禁止の為、ベールを つけたままの写真は少ないのかもしれませんが、逆に ベールをつけたままだとドレスの後ろがよく見えないと 思うので、決められません…。 彼もどっちらもいいと言っているのですが、ご経験された 方で、取った方が良かった・つけたままで良かった事など ございましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 白ドレス→白ドレスのお色直し

    今年の年末に挙式予定のものです。 会場はホテルで、教会式と披露宴を予定しています。 現在ドレスを探し中ですが、なんとなく自分にとってカラードレスはぴんと来るものがなく、 だったら気に入ったものが次々とある(ありすぎて困る)白ドレスを2着、選ぼうと思っています。 白でも雰囲気を変えてロングトレーン+マリアベール→マーメイド、もしくはキュートなふわふわ系(うまくたとえが出来ません、ごめんなさい)等を予定しています。 雑誌などでは最近このお色直しを目にしますが、 実際経験したことがある、または見たことがある人が 自分の周りにはいないので、 もしこういうお色直しを経験された方がいましたら (1)どんなタイプの白ドレスを選んだのか (2)周囲の反応 (3)こんなことに気をつけました! 等など何でも結構ですので、経験談をお聞かせください。 家族と彼の同意は得ていますが、何せ小心者でなかなか先達がいないと尻込みしてしまい…よいアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう