• ベストアンサー

32型ハイビジョンについて

32型のハイビジョンテレビとフルハイビジョンテレビで違いはありますか? 使用目的は番組を見たりゲーム(PS3など)をしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

32型程度ではさほどの差はないでしょう。安価な機種がお勧めです。 古い機種はどこも安い! 地デジは1440*1080放送で画面の能力に合わせて640*480や720*480や1024*768や1280*768や1336*768や1440*900や1680*1050や1920*1080で表示するだけです。 ゲームだと近寄ることは多いから放送試聴では距離取り気が付かないあらが目立つかもしれません。1920*1080画面は近寄ってみると周囲を見ずらく暗く感じる(斜めに見るからです) 人間の目は動画の識別能力と静止画では事情が違う(^^)