• 締切済み

金利 利子

金利と利子はどう違うんですか?

noname#48681
noname#48681

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.2

※金利・・・・資金を一定期間貸したことに対して支払われる報酬。利子。 ※利子・・・・債権者が貨幣使用料として債権者に一定の割合いで支払う金銭。金利。利息。

回答No.1

金利は金銭の貸し借りによって、一定の率で支払う対価 利子は金銭以外のものを含む貸し借りに見合って支払う対価 と考えればよいのでは。