• ベストアンサー

バス運転手の採用条件

私26歳です。  バスの運転手の仕事をしたいと思って、ほとんどのバス会社が採用の条件にドライバー経歴ありとかかれてあります。  ですのでトラックの運転ができる仕事に就こうかと思います。 そこで質問なのですが、   近距離のドライバーでも採用の条件に合うと思いますか?最低2トンの運転をすることを考えています。  もちろんバス会社によって採用条件が違うと思うのですが、だいたいの予想でいいですのでお考えを聞かせてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.2

必要なのは大型車両の運転経験でしょう。 遠距離・近距離は全く関係ないと思います。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

質問の内容が不明確なので補足願います。 結局、バスの運転手ですか、トラックの運転手ですか?

torotoro2
質問者

補足

説明不足でスミマセン! 将来、バスの運転手をしたいと思いその時の採用条件に合うように今トラックなどのドライバーをしようと考えています。  今トラックなどのドライバーを探しているのですが、バス運転手の採用条件にあうには、2トントラックや近距離ドライバーでもいいのでしょうか?