• ベストアンサー

ケーキの盛り方

edocciの回答

• edocci
回答No.1

元レストラン勤務です。 ケーキの内側が(三角の細いほう)左でした。 右利きの方が多くいらっしゃいますよね。フォークで食べるとき、通常は ケーキの内側から食べると思うんですが、その際にフォークで一口大に カットしてそのまま口に持ってきやすいようにです。

gakitaka
質問者

お礼

有り難うございます。私もそう思います。その怒鳴る人は完全な右利きなんです。また、ケーキの盛り付け・ケーキやコーヒー等デザートのサービスは1年の内1,2回しかしません。主に料理を作るのが仕事です。 この人にはどう説明したらいいか?・・ポジションも中より下ですが、非常に発言権が強く、「おれは間違っていない!」「全て俺に従え!」と1~10までがそうで皆そうしています。が、私の経験や知識を傷付けられたようで・・何より自分第一主義が気に入りません。 このケーキの事に関しては何が何でも(と言う位)私の勝利にしたいのです。(意地ではありませんが、間違ったサービスをしたくないのです)