• 締切済み

事故証明の事故住所が違う場合はどうしたらいいですか?

よろしくお願いいたします。 交通事故にあいました。 私は徒歩、相手はオートバイです。 私は事故後に救急車にて病院に搬送されてしまったため、現場検証に立ち会えませんでした。 後日、現場検証もないそうです。 調書はチェック式の簡単なもの(A4用紙1枚)でした。 (着ていた服装とか、天気とかだけでした) 事故証明が送られてきたのですが現場の住所が事故現場と異なっています。 例)OO町7-10のはずなのにOO町8-10になっています。 7番地には信号機がひとつもない道ですが 8番地には信号機がある幹線道路です。 私は無謀にも4車線ある幹線道路を信号機まで10mもないところで 渡ったことになってしまったのです。 事故証明の番地を訂正するためにはどうしたらいいでしょうか? 地方に旅行に行ったときに事故にあいました。 番地が違うのは航空写真等の地図をみて気がつきました。 どうしていいかわかりません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kei00z2
回答No.1

書類を発行した警察署に訂正と再発行を求めればいいと思います。 担当者名が分かればよりスムーズにいくでしょう。

Aoi78
質問者

補足

ありがとうございます。 どうしていいかわからなかったので警察署に問い合わせてみます。 地方での事故で番地がわからず、事故証明をみてびっくりしてしまいました。現場検証もしていないため、まったくわからずびっくりしました。訂正は裁判等を行わないとできないものではないのですね? もしおわかりでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。