• 締切済み

Win98をCD-ROMからセットアップする

Win98をCDからセットアップしようと思っています。  ところが、起動用のフロッピーをオシャカにしたので、仕方なくCDからセットアップする事にしたんです。  しかし、BIOSの設定でCD-ROMドライブを最優先にしてもWin98のCDを読み込んでくれないんですよ。誰か、正しい方法を知っている人いませんか?もしくは他にセットアップの方法を知っている人いませんか?  なお、セットアップはクリーンインストールです。設定は以下の通りです。と言っても手元に無いPCなので最小限のデータしか書けません。また、メモリやHDDの容量は確認済みです。容量不足はありません。   Celeron 333MHz/PC66 64MB/ATA33 5GB   マザー:ABIT BH-6(だったと思う) BIOS:AWARD

みんなの回答

• saxtukan
回答No.3

他のPCで作成した起動ディスクで(FDD)で起動します。 Win 98系のOSですと起動時にCDROMサポートを選択し起動したらCDROMのWin 98フォルダー内のSETUP.EXEを実行してください。 インストールの前にC:ドライブをフォーマットしSCANDISK /ALLを実行しておくと良いでしょう。

• atsushi_k
回答No.2

マシンの構成からすると自作機かSHOP物PCかな? Win98をクリーンインストールする場合、起動FDでのFDISK後にCD-ROMからBootする仕組みになっています(OEM版やメーカー品でリカバリCD-ROMがある場合を除く)。誰かからオリジナル起動FD(2枚)をコピーするしか無いと思います。AT互換機用であれば使えますヨ。

noname#4852
noname#4852
回答No.1

OEM版しかCD-ROMからのセットアップはできなかたっと思います。