OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN95がセットアップできません。どうすればいいのか教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.185779
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (158/204)

友人からシャープメビウスPC-A445を譲り受けました。
しかし、リカバリーCDROMとセットアップ用のフロッピーが無くなっており、入手できません。
DOSでフォーマットして、FDISKで領域を確保しました。
WIN95のCDをセットし、セットアップしようとすると、

「圧縮ボリュームまたはディスクキャッシュユーティリティが見つかりました。セットアップを中止して、圧縮ボリュームをディスク圧縮ソフトウエアでチェックするか又はディスクキャッシュユーティリティを削除してください。」

とメッセージが表示されます。

対処方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

> 友人からシャープメビウスPC-A445を譲り受けました。
おめでとうございます。

> しかし、リカバリーCDROMとセットアップ用のフロッピーが無くなっており、
> 入手できません。
ご愁傷様です。

> DOSでフォーマットして、FDISKで領域を確保しました。
format コマンドは実行していないのですね?
であれば、formatを実行してください。

> WIN95のCDをセットし、セットアップしようとすると、
> 「圧縮ボリュームまたはディスクキャッシュユーティリティが見つかりました。
> セットアップを中止して、圧縮ボリュームをディスク圧縮ソフトウエアで
> チェックするか又はディスクキャッシュユーティリティを削除してください。」
> とメッセージが表示されます。
おそらく、領域を確保したとこ以外にシステムの入っているドライブが存在しませんか?
そのドライブにあるconfig.sysをSetupコマンドが誤認識している可能性があります。
とりあえず、上記の記述通りformatしてみて下さい。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

いろいろ試みてみましたが、うまく行きません。
メーカーへ持ち込みます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 19:12:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

このメッセージが出るのは、FDISKを行った起動Diskのバージョンと、CD-RONのWin95のバージョンが違った場合に出たりする事が有ります。
(私も、起動Diskをごっちゃにしたりしてしまうので...。(笑))

一度、無視してインストールを続けて見て下さい。(多分、[Esc]か[Enter]で続行出来ると思いますが?)
そのままインストール出来る事も、多々ありますよ。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

いろいろ試みてみましたが、うまく行きません。
メーカーへ持ち込みます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 19:13:05