• ベストアンサー

動画(写真)の保存と再生

旅行で取った写真をビデオマジックと言うソフトで 動画編集したモノをカーナビやDVDレコーダーで 再生できるように作成したいのですが 作ったDVDがPCでしか見れません 保存方法が悪いのでしょうか? 画質、サイズを考えWMV-HDで保存しました。 MPEG1 MPEG2 AVI MOV 等保存形式を選択できますが良く解りません 保存形式等を知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.1

写真を動画編集したというのは、静止画をスライドショー形式で見たいということでしょうか。 一般的なカーナビやDVDレコーダでDVDを再生するにはDVD-VIDEO形式で書き込む必要があります。 そのためにはMPEG-2に再エンコードの上、オーサリング作業を行い、DVD-Rにライティングする手順を 踏みます。 オーサリングソフトを購入すれば、再エンコードやライティングまで基本的な機能は揃っていますので、 これでDVDを制作可能です。

xxmaronxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MPEG2で作成したものを ナビに入れ見ようとしましたが 形式の違う?ディスクですと表示されました。 WMVで取ったものは見れましたが 画質が悪かったです。 エンコードとかオーサリングとか 良く解らないので色々調べて見ます。 ありがとうございました。