• 締切済み

生きている魚の料理・・(鯵)

いわゆる活け造りの事なんですが、よく海鮮系の居酒屋なんかで鯵の口がパクパクいったまま刺身が出てきますがイケスから上げた後にどうやっておとなしくさせてるんでしょう?そして前に内臓を破らない様におろすと聞いたことがありますが尻尾の方から包丁を入れるんですか?僕はイケスの有る居酒屋でバイトしており魚は大体の物はおろせるんですが活け造りだけまだやってません。仲間をリードするのに知識が欲しいです。料理長は怖くて聞けません。どなたか教えてくれませんか?

• mas2
  • お礼率26% (5/19)

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

氷水につけて気絶させる方法と目を塞ぐ方法がありますよ。 バイトしてるんだったら、見てたらわかるやん(^_^;