• 締切済み

意見を聞かせてください。

m-k-o-uの回答

• m-k-o-u
回答No.8

こんにちわ。 もう少し背景がわかるといいんですが・・・・。 A君とB君の関係はなんなんですか? 持論?ってことはこういう状況には絶対にこうする?ってことでしょうか? ふたりしか生徒がでてこない状況でどうも想像がつきません。 A君がどのように騒いでいて(誰かほかの人と話していたとか、一人で叫んでたとか) B君がどのような立場で(席は離れている級長とか、単なる席が近くの生徒とか) その二人の周りはどうだったのか? 騒いでいたから注意しないB君も悪いっていう(なぜ?B君だけ?他の生徒は?) 文だけなら「理不尽な話」だとほとんどの人が思うことでしょう。 そこに状況がついていろいろと意見をいえるんだと思いますよ。

noname#4487
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。 今回のケースは、A君達(4,5人)が教室の後ろで騒いでおり、説明をしていた先生の邪魔をした・・・。 というケースです。 つまり、教室の後ろが騒いでおり、前、中は静かにしていたんです。 しかし、注意しなかった前、中に座っていた人も「悪い」とされたのです。