• ベストアンサー

データの強制削除について

ロックがかかっているデータを削除したいのですが、ロックが解除出来ないため削除できないでいます。普段は「情報」をみてロックのチェックを外すことで対処していたのですが、このデータだけロックの部分をいじることが出来ず所有権を変えようとすると『予期しないエラーが起きました(エラーコード120)』が表示されて変えることが出来ません。 どなたか良い方法が有りましたら教えて下さい。 OSのバージョンは10.4.11です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

Sift + Optionを押しながらFinderメニュー→「ゴミ箱を空にする」を選んでみてください。 それでダメならここからその他の方法を試してみてください。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=106272-ja

yamashige
質問者

お礼

Sift + Optionを押しながらFinderメニュー→「ゴミ箱を空にする」で対処できました。有り難う御座います。