• ベストアンサー

度数法について

度数法でのlim[θ→0]sinθ/θのやりかたを教えてください。 孤度法では同様の問題の答えは、1になりますが・・・。 度数法では1にはならないようなのですが、やり方がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

弧度法(ラジアン)と度数法の変換式はご存知ですね? それを使ってθ(度数法)を別の文字例えばx(ラジアン)に変換して、 limの式に代入すればOKです。

socks2007
質問者

お礼

理解できました。 回答ありがとうございました。