• 締切済み

女性の心状、振り向いてもらうには

21歳の♂です。 職場に20歳の好きな子がおり、食事も楽しんでくれましたし、たまに電話できるぐらい結構仲は良いのですが、今のところ友達どまりのようなのです。というのも3ヶ月ほどまえに恋人と別れたらしく、引きずっているわけでは無いようですが今は恋愛をしたいとは思っていないようなのです。おまけに職場恋愛にもあまり積極では無いようです。 こういう女性の心状とはどういうものでしょうか? また心を開いたり、振り向いてもらうのに効果的な方法などあれば、ご意見いただけますでしょうか??

みんなの回答

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

恋人と別れた云々はさておき、質問者さんとは友達としか見ていないのかもしれないですね。 食事や電話する男性でも、恋愛感情がわかなければ単なる友人の一人でしょう。 職場恋愛については、色々と目があって、面倒だからじゃないですかね… 二人の距離を縮めるのはやはり接する時間を多くするのが一番だと思います。 たまに電話できるくらいではなく、他愛もないことで電話ができるくらい、しょっちゅう食事に行くくらいなど、もっと身近な存在になりましょう。

kiuiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、もっと近ずけるよう頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 心ある女性の方、アドバイスをお願いします。

    30代の男です。普通の会社員です。よろしくお願いします。 好きな子(同い年)と2回会って食事しました。彼女も楽しそうでしたし、次に会う約束もしています。 彼女とかなり仲の良い友達(女性)は、僕の友人でもあります。 その友達とメールする機会があり、そこで聞いてみました。 『○○チャンてイイよね?! 僕のこと何か言ってる??』と。 僕と彼女が会っていることは当然筒抜けです。何でも知ってます。このメールの事もすぐバレるでしょう。 『●●(僕)の事が楽しいって言ってたよ。○○は今フリーだし、また楽しいとことか、美味しいところとか連れて行ってあげてね』 ん~(○○も僕のこと気に入ってるよ)という自信につながる返事を期待してましたが・・・ この女友達からのメール内容からして、僕の状況はどんなものですか??恋愛に発展の可能性はありますかね?? 心ある女性の皆様、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 「まだわからない」という女性の心をとかすには

    こんにちは。恋愛関係はめっぽう苦手な人間です。 職場(事務系)で親しくなった女性(年上)とたまに遊んだりしているのですが気持ちが よくわからないため質問させてもらいました。 女性にはつい最近まで彼氏がいたのですが、別れました。別れた理由に私が直接絡 んでいるわけではありませんが、理由として少しあったようです。別れてから告白はし たのですが、付き合えない、友達としてみておきたい、と一度ふられています。 しかし最近は仕事終わりに食事へ行ったり、休みの日にたまに自宅へ泊まりにきてく れる関係です。 つい先日軽く告白めいた事を言ってみたのですが、「まだわからない」という返答がか えってきました。付き合えない、友達としてか見られないみたいな返答よりかはマシか なと思いつつ、職場での関係もあるため曖昧にしているのかなとも思ってしまいます。 確かに親しくなってから2カ月くらいの期間しか経ってないので仕方ないかもしれません。 この「まだわからない」という言葉を素直に信じて好きでい続けてもいいものなのか (相手が好きになってくれる可能性はあるのか)、またこういった女性の心を自分に向か せるためには何ができるのか、漠然とした質問ではありますが、アドバイスや類似経験 談などありましたらお聞かせ下さい。 尚、冒頭にも書きましたが相手の女性は2つほど年上で、男性っぽいところが少しある 人です。といっても、たまに凄く女性っぽい一面を見せたり、年上として私を支えてくれた りする事がある性格です。

  • 誘ってくる女性の意図は?

    21歳男性です。知り合ってから4ヶ月になる女性(ちなみに僕よりも数歳年上です)のことなのですが、最近よく食事とか遊びに行こうと誘われます。 今月になって、試験に向けての勉強が終わったみたいで、ここ3週間は1週間ごとに食事に誘われ行ってます。来月にはコンサートに行こうと言われました。暇なときにMSNメッセンジャーで話しかけられたり、時には電話がかかってきます。 まだ、よく遊びに行く女友達という関係なのですが、頻繁に女性のほうから誘われるので、どういう意図なのかよくわからなくて戸惑っています。彼氏はいないそうなので、遊びに行ってくれる男友達でも欲しいのかなとも思ったのですが。それとも恋人の関係になることを望んでいるのでしょうか?みなさんはどう思われますか?率直な意見お願いします。 また、どうやって友達と恋人の境界を超えたらよいのでしょうか?最近、その子のことが気になり始めているのですが、なんだかきっかけがつかめなくて、あまり進展しなくて。相手の自分に対する気持ちもよくわからないし、恋愛経験が少なく、女性から積極的に誘われたのは初めてなので。ちなみに自分は学生、相手は社会人です。

  • 女性として自信をもってもいいのでしょうか。

    私は女性としての自分に自信がありません。 ぱっと見は平均的な女性、あるいは平均よりやや下なのかもしれませんが、自分的には全然容姿に自信がありません。たぶん見た目が余りに悪すぎるということはないと思いますが、特に男性相手にしたときにまったく自信がもてない状態です。当然、恋愛にも積極的になれません。 ただ、男性の友達は多いです。誘えば二人でも食事に行ってくれる男性が5人以上います。もちろん友達としてですが。そのなかから彼氏ができるわけではないので、やっぱり彼女にしたい女性ではなく、友達どまりなのかなと思っていますが、 少なくとも、二人で食事をしてくれるということは、横に連れて恥ずかしい女性ではない、と解釈してよいですか?自分の感覚的にはドブスですが、客観的には、二人で歩いてくれる時点で、容姿でお断りされるレベルとは思わなくてもいいですか?

  • 女性の心

    こんにちは。片思い中の大学4年です。 今まで恋愛に関してはほぼいい思い出がないという者です。 出会い自体も人より断然少なく、アタックした女性にはいつもシカト、冷たくされるという結果です。 今回もです。 好意を持ってからはいろいろ二人ではなしたり映画を見たりしました。ある時、相手がこちらの好意に気付いた時からいきなり態度が冷たくなりました。仕事でも無視されました。 ですが、また少しづつ態度が戻ってきました。 仲がよかった⇒冷たくされる⇒少し戻る この女性の心がよくわかりません。 恋愛対象としてみれないから冷たくしたのか? それともどう接していいのか? でも遊びの誘いはもう1回断られているので・・・ 女性の心を教えてください。 またこの状態でクリスマスプレゼントをあげたらもっとまずいですか?

  • 心を動かす言葉を教えて下さい。

    僕は先日、学生時代の女友達と体の関係をもってしまいました。 それまでキスもしたこともなかった友達関係でした。 2年くらい前に学生時代この女性に告白してフラれました。 この女性と一時の勢いで一回きりの関係をもってしまったのですが、その行為の直前に「好きになってもいい?」と聞いたのですが、 今は「一人でいたい時期なの」と言い断られてしまいました。しかし、彼女も淋しかった気持ちが出てきた様で「そのときだけ」のセックスをしました。 しかし、今僕の頭の仲には彼女のことでいっぱいです。体の関係があったからだけではありません、 僕はその次の日にもう一度「好きだ」と言おうと思ったのですが、職場の女性の先輩に「そんな早く連絡したら女の子は混乱するだけ、こういうのには駆け引きというのがあるの、考える時間を与えてから連絡すると何か変わるかもしれないよ」ということでその日から3日たった今日なのですが、 本日電話で気持ちを伝えたいと思います、しかし彼女は3日前「一人でいたい時期だから」と言っていた女性、僕に対して好意がない訳ではないのですが、 正攻法でぶつかれば壁になるのはこの言葉です、僕はその言葉を壊して振り向かせる術を知りません。 どんなことを言えば彼女の気持ちを変えられるのでしょうか? メールの方が整理しやすく効果的なのでしょうか? 女性の方であればこんな気持ちになることもあると思うのですが、 この女性の心を動かす言葉はあるのでしょうか? 彼女は2年も彼氏がいなく、その環境に慣れてしまい恋愛をしようという感覚が薄れている様です、しかし、今回こんなことがあったことで少しは彼女の心を揺らすことぐらいはできたと思います。 こんな気持ちでいて、実際に心を動かされた方などいるのでしょうか? 彼女の気持ちをどうしても動かしたいんです。 お願いします、僕に心を動かす言葉を教えてください。

  • 恋愛経験豊富な方に質問です。

    異性(女性の友達)と距離を縮めて恋人になる方法こんなことをすればぐっと相手との距離が近くなることはないでしょうか? 今僕には仲が良くなって付き合いたい彼女がいます。 そのためにまずどうするべきなのか恋愛初心者なのでよくわかりません。 今の状態です。 気になる人とは同じクラス。 メールアドレス、電話番号は知っている。 仲が悪くはないけどいい友達どまり。 告白はしていない。 気になる人に現在好きな人はいない。 バイトが多いのでデートに誘えない。 バイト先にたまに食べに行くときがある。 週3回はメールをしている。

  • 心の距離

    20代大学生の男です。今まで彼女はいたことはありません。 以前、好きな女性に告白しましたが、振られました。 私にとって初めてのアプローチで、どうすればいいかわからないこともありましたが、とりあえず何度も誘って10回くらい遊びました。相手の女性も楽しいと言ってたので、雰囲気はよかったと思います。 話は変わって今、仲のいい女性がいて、好きとかではないのですが、気兼ねなく話せてとても楽しいです。 そこで気付いたのですが、好きだった女性とは何度も遊んだのに、心の距離感みたいなものがずっとあって・・話すことにも気を使ってて、仲がいいように見えてたいした仲でない・・そんな感じだったと気付きました。 ただ誘って遊ぶだけでは心の距離は変わらないってことはわかりました。 が、この違いについて何が足りなかったのでしょうか?積極性?親しみやすさ? 自分に足りないものに気づきたいです。 ご意見聞かせてください。

  • 友達から恋愛対象になる時ってどんな時ですか(女性の方)

    初めまして。 19歳の男です。 僕には一年ほど片想いしている子がいます。 その子とはとても仲が良くて、毎日のように電話やメールをしたり、 クリスマスやバレンタインなどのイベントは 二人で遊んでプレゼントを交換したりしています。 でもキスとかは付き合ってからって自分で決めてるので、そういうのはないです。 僕はそんな彼女のことが好きですし、いずれは恋人になりたいと思っています。 でも彼女は恋愛に積極的でなく、元カレに振られて以来あまり付き合いたいという気持ちはないみたいです。 彼女曰く、付き合ったら別れも来るし、しんどい。 どうしても付き合いたいって思える人がいたら別だけど、 今の俺にはそう思えないらしいです(昔は思ったこともあったらしいけど) 今の俺はホントに親友とか家族みたいな感じだからって。 先日付き合って下さいって言った時に言われました。 俺のことは好きだし、これからも仲良くして欲しいって言われたので、 僕もそうしていくつもりです。 でも僕にとって彼女は特別な人だし、 もし彼女に将来彼氏とか出来たら・・とか思うと胸が痛いです。 ですので、僕は彼女に「この人と付き合いたい」って思えるような人になりたいです。 でも彼女との関係は今までどおりだし、 どうしたら僕のことを男として見直してくれるか分かりません。 女性から見て、友達だった男を恋愛として好きになる時ってどんなときでしょうか?