• 締切済み

あの人、ちょっとオカシイよね。

VioletLilyの回答

回答No.4

近所に居ます、「あれ?ちょっとオカシイかな」と思う人。 まだ小学生なのですが。 家の前で会ってひょんな事から会話を交わしたのですが ○話に脈絡がなく明後日の方向に話が進む ○人(この場合私)の言う事を聞いてはいるのだけど理解していない様子←言った質問に別の答えが返ってきた 話してて「あれ…?ちょっとこのコおかしいかな」と感じ、家族に話したらご近所でも噂になってたらしい子でした。 見た目は普通なんですよ。むしろとっても可愛らしい。  一番強烈な話は その子、両親が共働きでお金を渡されて夕食をスーパーで買って食べる、という事が度々ある様なんですが ある日お金を忘れたか別の事に使っちゃったかでお金を持ってなく 全然知らないおばあさんに「お金ちょうだい」と言ったそうです…;

関連するQ&A

  • どこに嫌な人がいるのが一番キツイと思いますか?

    どこに嫌な人がいるのが一番キツイと思いますか? どこに行っても、周りを不愉快にさす嫌な人がいる経験は 誰にでもあると思うのですが、 以下の中でどこにそういう人がいるのが、 自分にとって一番キツイなーと 思うか教えてください。 (1)職場 (2)近所 (3)学生時代の友人グループやサークル仲間などの1人で 縁が切りにくいが、年に数度の集まりで必ず会う人 (4)その他 身内や親戚が一番苦労があると思うのであえては省きました。 職場は安易に変われない、 家は持ち家で近所の人は同じ町会という設定でお願い致します。 いちお、(1)(2)(3)のどれかで答えていただきたいのですが、 これ以外に答えがある方はそちらを書いてください。 私含めて友達3人で話した所、 全員意見が割れたので聞いてみたくなりました。 男性と女性で答えが違うのかも知りたいので よろしければ性別の明記もお願いします。

  • 会社で嫌気のさす光景

    24歳女性です。 皆さんは会社にいて嫌気がさす光景ってありますか? 私は、人前でどうどうとあくびをする人が信じられません。 いくら仕事上、長い時間を一緒に過ごしていてるからって、 変な顔で大きい顔して周りも気にしないであくびするなんて、 緊張感が全然ないんだなぁと思ってショックを受けます・・^^; 後は、会社でお弁当を頼んでいて、 そのお弁当が入ったケースは床に置いているんです。 そのケースを足でけってどかす中年の男性を見てると、 ショックを受けます^^; なんで食べ物を足で?って。。 嫌気じゃなくてショックを受けてますね・・。 後は、どうとうとゲップとか。。 革靴からスリッパに履き替えるところとか・・ スリッパを引きずって歩く音だとか・・・。 こういう光景を見ると、緊張感が無いんだなぁと思って、 私の存在は女として見られてないんだなぁなんて、 ショックを受けた感じになります・・。 皆さんは職場で嫌気のさす光景とか、ショックな光景ってありますか? あったら教えて下さい。

  • キャバクラデビューします。

    ついに今度キャバクラで働くことになりました。 せっかくなので周りの女性とも仲良くなりたいんですがどのように話しかけたらいいんでしょうか? 普通の職場なら今日から入った○○ですとかで大丈夫だと思うんですがこの職場でこのようなことを言ってやたら真面目で変な人と思われたら…って思ってしまいます。 どのように周りの人に話しかけたり仲良くなったらいいんでしょうか?どなたかアドバイス下さい!

  • 気持ち悪い行動してる人を見守るってどうやるの?

    キチガイくさい行動してるアホなやつは障害者の可能性高いから生暖かい目で見守って。 って意味のポスターですけど 変な行動してる気持ち悪いやつを見守るってどうやるんでしょうか? 電車内でいい歳したおっさんが奇声をあげてたりジャンプしたりしてるのはたまに見ますね。 私はこういう場合 (うるせえな、キチガイが。さっさと降りろや。迷惑なんじゃ死ねよ。でも関わりたくないから無視しておこう。) って感じで「見て見ぬふり」をして見下しています。 子どもとか一緒にいたら怖いですよね、何かされるかもしれませんし。 多くの人はこんな感じで見て見ぬふりだと思いますけど 見守ってる人は何か違うんでしょうか? キチガイ行動してる人を見守ってる人、もしいれば教えてください

  • 「合う人」「合わない人」とは?

    友達(知り合い)、職場の同僚、趣味の会の人、近所の人 他にも様々な形での人の集まりコミュニティがあります。 その場の人間関係で 自分なら「あの人とは合う」「あの人とは合わない人」「あの人とはどちらでもない」 他人なら「AさんとBさんは合わないよ」 と言った表現があります。 皆さんの思う 「合う人」「合わない人」「そのどちらでもない」とは どんな人でしょうか?

  • 電車の中で、こんな女がいた。怒。(カテ違いだったらすみません)

    今日、ある電車に乗った時の事です。 座席が2つあいていまいた。 (太り気味の中年男性と若い女性の間2つ) 私(男)は、若い女性の隣に「すみません」と言って座りました。が その女性に「いやらしい」と言われてしまいました。 一瞬ムッとしましたが、変な意味で座った訳でもないですし 痴漢に間違えられるのは嫌ですし、周りの人達にも迷惑がかかるので抑えました。 みなさんは、どう思われますか? ※感情的な書き方になってすみません。

  • 地味な人とそうでない人

    「地味」とか「地味な奴」とか言われます。 初めて「地味」と言われたとき、辞書で調べたら、別に悪いような意味ではなかったようなんですが、最近、「じゃあ、君たちはどんな人なの?」と思います。 昼食で好きな人で集まって食べていいとき、僕の友達で集まるんですが、近くに座ったグループに、「あそこ地味の集まりやんw」って言われましたw これって、見下されているんでしょうか?w なんか変な質問でスミマセン・・・w(カテゴリがよくわからない 汗)

  • あなたは良い人?悪い人?

    TVドラマなどを見てると、主人公は良い人で、しばしばその周りには悪い人の役がいます。 そして、多分そのドラマを見てるほとんどの人が、自分は主役で良い人になって見ていると思います。 そして、悪役を見て、「ああ、いるいる ああいう人、どこのクラスや職場にも必ずああいう人がいるよね」なんて思ってると思うのです。 ここで疑問なんですが、 あなたの身近でちょっとあの人はと思っている人も、ドラマを見る時、自分は良い主役となって見てると思うのですが、これって何か変じゃないですか?本当は悪役なはずなのに。 意味が通じましたでしょうか? この件について何でも良いですから、考えを聞かせてください。 (こんなこと聞いてる私がいやな人??)

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 22の女です。 職場の同期なんですが、部署も違うし、普段はなかなか話せません。 お昼に同期で一緒に食べる機会があっても、緊張して…話しかけられても意味不明な返答してしまったり。 メールしたい! とも思うのですが、出来ずにいます。 職場だとうまくいってもいかなくても、周りにバレれば面倒だよなとは思います。 でも好きなんです。 付き合いたいとまでは言いません。 仲良くなりたいんです。普通に話してみたい。 皆さんは気になる異性とどうやって親しくなってますか? 教えてください。

  • 笑える意味でイケてない人っていますか?

    皆さんの周りで性格が悪いとかの人間性の悪さではなく、笑える意味とか変という意味でイケてない人っていますか? 私の周りにもいますよ。 はい、まずはコノ人ですね→samusamu← この人ほんと変という意味でイケてませんよね(笑)自分で言うなって?w ======================= 1、いる。 2、皆さん自身。 3、いない。 4、まさにsamusamuがイケてない代表。