• ベストアンサー

圧力鍋を使うお気に入りの料理

aokumaICHIYAの回答

• ベストアンサー
回答No.4

うちの夫も魚が嫌いで肉ばかりでしたが、圧力鍋を買ってから、 魚も喜ぶようになりました。しかも最近は自分で鯖の味噌煮を作るという 変わりよう^^ 鯖の味噌煮や豚の角煮は、圧力鍋じゃない方がおいしくできますが、 サンマの煮物などは、骨まで食べられるようになるので、甘辛煮にして 冷凍しておき、お弁当にも使っています。 水っぽい、とのことですがレシピって圧力鍋用の配合を使ってますか? 煮物のレシピだと蒸発する水分が圧力鍋では蒸発しないので濃いめのたれで煮ることが多いので・・・。

noname#53642
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 魚嫌いなご主人が自分で魚料理を・・・それはすごいですね~っ! 『ビバ☆圧力鍋』ですね♪ v(≧∇≦)v >水っぽい、とのことですがレシピって圧力鍋用の配合を使ってますか? 実は鍋を購入した時に取り扱い説明書が付いていたのですが、そのレシピをまだよく読んでなかったので 普通の鍋で作るのと同じ分量で作ってました!だから水っぽかったのですね~ものすっごい納得です! aokumaICHIYA様に教えて頂かなければこれからも水っぽい料理ばかり作っていた事でしょう^^; 貴重なアドバイス本当にありがとうございました。