• ベストアンサー

水泳での泳がない日の過ごし方

私は水泳をやってます。 毎日泳ぎたいのですが、塾に行っているので、週2回泳げない日があります。塾行った次の日はあまり良い練習ができません。 それで泳がない日の過ごし方をどうしたらいいでしょうか? 普段はたまに筋トレをしたりするぐらいしかやってません。 やっぱり近くのプールに泳ぎに行くのがいいと思いますが、お金がかかるからそれはちょっと無理です。 1・2時間は空いているので、そのときの過ごし方を教えてください。

• suimi
  • お礼率18% (3/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Snufkinc
回答No.2

週5回の練習でも、十分だと思います。 心配であれば、家でチューブを引くとか、バランスボールでトレーニングするとか、気軽にできる腕立て、腹筋、スクワットをやればいいと思います。 もし、詳しく知りたい場合は無料水泳塾をやっていますので見てみてください。 頑張ってください。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/itswimmingschool/

その他の回答 (1)

• mimu7777
回答No.1

水泳愛好家の社会人です。 私は水泳とマラソンをやっています。どちらも肺を結構使うスポーツなので、この日は水泳を、この日はマラソンをというふうに運動しています。 確かに水泳は使用料かかりますが、マラソンジョギングはかかりません。 いろんなスポーツをやっているとそれはそれで楽しいですよ。