• 締切済み

ネットワークへの接続管理のアイコンにある赤い×について

Windows Vistaについての質問です。 ネットワークへの接続管理の画面へ行くと、いくつかのアイコンがあるんですが、 そのアイコンの左下に赤い×があるんですが、 前までは、付いていなかったのに、見たらありました。 特に、ネットワークへの支障は今のところないですが、どういう意味なのでしょうか? 気になって仕方がありません。 赤い×をなくせますか?

みんなの回答

• Barracuda
回答No.1

赤い×印は、ネットワーク共有などで一度接続してから一定時間アクセスしなかった場合に現われます。 これは、接続先が一定時間アクセスのない接続を切断するからです。 切断されてもアクセス要求をすれば再度接続されるので、支障はありません。 ネットワーク接続できる台数は限られているため、このような仕様になっているのだと思います。 切断するまでの時間はグループポリシーかローカルセキュリティーポリシーで設定できます。

hydesit666
質問者

補足

赤い×は自動的に消えるってことでしょうか? 何も気にせずにしていいにですか?