• 締切済み

ワイヤレスネットワーク接続のアイコンがありません

初心者です。よろしくおねがいします。 先日、MACBOOKを購入し、windwsXPをインストールしました。 windowsのほうで、無線LANの接続をしようかとおもったのですが、 ネットワーク接続内に、 ”ワイヤレスネットワーク接続”と”ローカルエリア接続”のアイコンがありません。 アップルのほうではインターネットに接続できるので、 配線は間違っていないのですが; ワイヤレスネットワーク接続などのアイコンはどのようにしたら 表示されるようになるのでしょうか? それともOSをインストールするだけでは、無線LANの接続はできないのでしょうか・・・ OS:Windows XP Home Edition

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

私はMACユーザーではないので、分かる範囲で回答しよう。 >”ワイヤレスネットワーク接続”と”ローカルエリア接続”のアイコンがありません。  OS側がそのデバイス(有線LAN、無線LANのインターフェースの事)を認識出来れば、自動的にアイコンが作成される。  まあ、認識出来ないのはOSがドライバを持っていないか、持っていてもどのドライバを適用すればよいか判断出来ないからだと思う。  ドライバの適用に関しては、知っている人に聞くしかないので   デジタルライフ>Macintosh  のカテゴリで質問する事を勧める。  そのデバイスがMACBOOKに最初から付いている機器でなく、後から購入した機器ならWindows用のドライバが入ったCDが付属している筈なので、それを使ってインストールするだけで良い。