• 締切済み

ワイヤレスネットワーク接続のアイコンがありません

初心者です。よろしくおねがいします。 先日、MACBOOKを購入し、windwsXPをインストールしました。 windowsのほうで、無線LANの接続をしようかとおもったのですが、 ネットワーク接続内に、 ”ワイヤレスネットワーク接続”と”ローカルエリア接続”のアイコンがありません。 アップルのほうではインターネットに接続できるので、 配線は間違っていないのですが; ワイヤレスネットワーク接続などのアイコンはどのようにしたら 表示されるようになるのでしょうか? それともOSをインストールするだけでは、無線LANの接続はできないのでしょうか・・・ OS:Windows XP Home Edition

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

私はMACユーザーではないので、分かる範囲で回答しよう。 >”ワイヤレスネットワーク接続”と”ローカルエリア接続”のアイコンがありません。  OS側がそのデバイス(有線LAN、無線LANのインターフェースの事)を認識出来れば、自動的にアイコンが作成される。  まあ、認識出来ないのはOSがドライバを持っていないか、持っていてもどのドライバを適用すればよいか判断出来ないからだと思う。  ドライバの適用に関しては、知っている人に聞くしかないので   デジタルライフ>Macintosh  のカテゴリで質問する事を勧める。  そのデバイスがMACBOOKに最初から付いている機器でなく、後から購入した機器ならWindows用のドライバが入ったCDが付属している筈なので、それを使ってインストールするだけで良い。

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワークのアイコンが×でもインターネットに接続できてしまいます

    ローカルエリア接続アイコンを無効にし、ワイヤレスネットワーク接続を有効にしようとしましたが、アイコン上で右クリックしてもメニューが表示されません。そのため、ローカルエリア接続アイコンが有効、ワイヤレスネットワーク接続アイコンに「×」がついていますが、なぜか無線でインターネット等ネットワークに接続できています。 ※LANケーブルでは接続しておりません ネットワークに接続できているのですが、ワイヤレスネットワークアイコンに「×」がついているのは、LANカードのバージョンが古い等、どこか問題があるのでしょうか。 ちなみに暗号方式はWEPを使っています。

  • ワイヤレスネットワークのアイコンについて。

    自作PCでOSはXPです。 無線LAN(BUFFALO)を使用しているのですが、右下のバーにワイヤレスネットワークのアイコンがありません。 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」の中にも「ローカルエリア接続」のアイコンしかありません。 ネットは無線で繋がっていますし、ここのQ&Aで色々調べて「デバイス」も確認しましたが、「正常に動作しています」と出ています。 念のため再セットアップも行ったのですが、やはりアイコンが出てきません。 もう一台のPCには右下のバーにも「ネットワーク接続」の中にもアイコンが存在しています。 アドレスの固定も出来ないし、あるはずの物が無いので、ずーっとモヤモヤしています。 ぜひ、お力を貸してください。

  • ワイヤレスネットワーク接続 アイコンがなくなった

    いろいろと同じような質問を探してはみたのですが・・・ どうしていいかわからなくなったので質問させていただきます;; 簡単に言うと 無線LANでインターネットに接続ができなくなった ということなのですが・・・。 2,3日ほど前から突然ワイヤレスネットワークの電波が不安定になり、色々試していたところこんなことになってしまいました。 あまりにも電波が不安定だったため、使用している無線親機のバッファローWHR-Gに付属のCDでPC環境チェックというものをしたところ、無線LAN接続に問題があるというような結果が出ました。その内容が「無線LANに関係するソフトが競合しているため、正常に動作しない可能性があります。不必要なものをアンインストールして下さい。」というようなものだったので、何の疑いもなく片方(おそらくAtheros社の何か)を削除したんです。そしたらPC環境チェックの無線LAN接続には問題がなくなったと表示されたんですけど・・・ [コントロールパネル]→[ネットワーク接続]→[LANまたは高速インターネット]のところに出ていた<ワイヤレスネットワーク接続>のアイコンが消えました。今は<ローカルエリア接続>のアイコンしか出ていません。(今は有線でネットに繋いでます) そこになってようやく、さっきのは消してはいけないものだったんだなと気づき・・・。残念な気持ちでいっぱいです。ネット上のことならまだしも、プログラム関係はよくわからないので、対処法などおしえていただけたら幸いです; <PC環境> WindowsXP TOSHIBA dynabook AX/740LS (→無線子機は内蔵) 無線親機はバッファローWHR-G 足りない情報があればご指摘下さい><

  • ワイヤレスネットワーク接続が見つからない

    初心者です; さきほど、ノートパソコンのほうでネットをしていて、子供が無線LANカード(WLCBIIV3)を勝手に抜いてしまって、ワイヤレスネットワーク接続が完全に消えてしまって、ネットができない状態になってしまいました;; ワイヤレスネットワーク接続を復活させるには、どうすればいいでしょうか? コントローラーパネル→ネットワーク接続 で見ても、1394接続とローカルエリア接続しかありませんorz どなたか教えてください;;

  • ローカルエリア接続・ワイヤレスネットワーク接続

    たぶん基本的なことをお聞きしてると思いますが コントロール パネル\ネットワーク接続の ローカルエリア接続=有線LAN ワイヤレスネットワーク接続=無線LAN という認識であってますか? よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続アイコンが消えてしまいました。

    ワイヤレスネットワークのアイコンが消えてしまいました インターネットをしていたら処理落ちしてフリーズしてしまったので 電源を一端切り、再度起動すると、ワイヤレスネットワーク接続 のアイコンが消えてしまっていてネットにも繋がりません。 システム復元をやってみましたがだめでした。 OSはXPでPCG -V505/B  無線ルータはI-O DATAのWN-B11/BBRHです。 なんとか無線LANを復旧できないものでしょうか。

  • ネットワーク接続のワイヤレス接続が表示されない

    OSは XP pro です。コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続 でワイヤレス接続のアイコンが表示されなくなってしまいました。ローカルエリアと1394接続は表示されています。

  • ワイヤレスネットワーク

    海外のホテルで無線LANに接続したいのですが、うまくいきません。 国内で無線LANは使ったことが無いのですが、ホテルで借りた外付けの Access pointを繋げれば自動的にプロバイダーのログイン画面が立ち上 がるはずだと言われたのですが、繋がりません。 ネットワーク接続のフォルダを見ると、ワイヤレスネットワークの アイコンは無く、ローカルエリア接続が「限定的か接続されていない」との表示になっています。どうすればインターネットに接続できるで しょうか?PCはDELLのInspiron640mです。

  • ネットワーク接続の中にローカルエリア接続のアイコンが無い場合の対処法

    PCのネットワーク接続に関して質問させてください。 デスクトップPCでWindows XP(Home Edition, Service Pack3)を使用しています。 PCを購入して以来ずっと無線LANでインターネットに接続していたのですが、引越しをしたことにより、ローカルエリア接続(LANケーブルで接続)することになりました。 しかし、PCで 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」 を見るとローカルエリア接続のアイコンが無く、設定できませんでした。 (無線LANのアイコンのみがある状態です。) 「デバイスマネージャー」で確認すると、「ネットワークアダプタ」内には無線LANしかありませんでした。 この場合、ローカルエリア接続用のドライバをインストールすれば、LANケーブルを介してインターネットに接続できるようになりますか? また、そのドライバはどのように手に入れることができるのでしょうか? 上記の点について詳しい方がおりましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワーク接続が消えた

    原因がわからないのですが、ワイヤレスネットーワーク接続の表示が消えてしまいました。 ネットワーク接続からもワイヤレスネットワーク接続のアイコンが消え、 ワイヤレスネットワークタグもありません。 ワイヤレスネットワーク接続が消えてからも、 無線LANでのインターネット接続は特に問題なく行えていますが、 諸々の事情でワイヤレスネットワークの表示を復活させたいと思っています。 自分なりに調べて操作を行ってみたのですが、改善の様子はなく…… 対処方法等教えていただけないでしょうか? 【使用OS】Windows XP SP3 【無線LAN機器】NEC Aterm WL54SU 【やってみたこと】 ・無線LANドライバの再インストール ・デバイスマネージャでのネットワークアダプタの稼動確認 (正常稼動中だった) ・Wireless Zero Configurationの確認 (スタートアップの種類「自動」、サービスの状態「開始」になっている)